パズっこの無課金パズドラ備忘録

ときにはケチケチときには思い切ってパズドラを楽しむブログです。

ゼウス降臨 究極アテナ ガチャ限2体

2014-08-23 10:53:20 | 降臨 超地獄級
おはようございます。パズっこです。
本日は火の宝玉を集めるために『ゼウス降臨!』を周回したいと思います。
使うパーティはこちら。

ヴァーチェ2体編成の究極アテナパです。
この編成だとスキルブーストが3つしかありません。
なのでイザナギのスキルをボス戦で使うために4ターン分スキルためをする必要があります。
このことに注意しつつ攻略したいと思います。
突入します。

1F 進化前キマイラ×3
特に注意することはありません。

今回は木の全体攻撃で...

撃破。

2F 仮面×3
ここは真ん中の神秘の仮面から倒します。
このパーティだと光攻撃1回・木攻撃2回でちょうど倒せるので、2ターンで真ん中を倒します。
絶対に光・木の2コンボや4つ消しを含ませないように注意します。

1ターン目 光と木をそれぞれ3つ消しします。

2ターン目 木を3つだけ消します。

無事に真ん中だけ倒せました。
ここから敵HPを減らしつつターンを稼ぎます。
ただ、不要色も消そうなどと欲張ると...

こうなってしまうので注意です。

3F デーモン×3
今回はスキルをためたいので、1体残しを目指します。

光4つ消し+不要色2コンボで....

プラスうまっ!倒してしまいました...

4F キマイラ×2
優しさの2ターンと3ターン出現です。
あと1ターンでイザナギのスキルが使えるようになるので、ここで1ターン稼ぎます。

まあ、光4つ消し含ませても1個なら大丈夫でしょう。

大丈夫大丈夫。

アカーーン!!!
倒してしまいました。
ゼウスさん2ターン出現でお願いします!

そんな甘くはないですね。
通常攻撃ならば耐えることができるのでそれを願いながら軽くジャブ。

セーフ
ここでイザナギのスキルがたまりました。
スキル全解放します。

光18木12の盤面ですね。
頑張れば光4つ消しを4つ作れますね。
まあ、そこまでする必要はないと思うので。
楽に光4つ消し2つを狙います。

こんな感じになりました。火と闇の落ちコンで7コンボになり...

ゼウスに500万ダメージ!!
LFのアテナだけで300万のダメージです。
ゼウスのHPが約390万なので余裕ですね。

当然ワンパンです。

無事にクリアしました。
かかった時間は2分30秒でした。
パンドラや闇メタなどには敵いませんが、宝玉を集めるくらいなら妥協できる速度では無いでしょうか。

一応動画も撮りました。
ゼウス降臨 究極アテナ


レイラン遭遇ありver.
ゼウス降臨 究極アテナ レイラン遭遇


よろしければ応援お願いします!






コメントを投稿