ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

バレンタィン カード 2016 Valentine's Day Card

2016年02月14日 21時51分48秒 | 陸亀

何のことはないんですけど、今年も作りました。

 左上: オスカーです。今年の冬は、フラフラしながらも、自分でエサを食べてくれています。暖冬なのかしら。と思ったり。

右上: パピートです。この頃は、私の顔を見ても逃げないんではないかと思います。
前はオスカーの後ろをついて歩いていました。仲良しなのかしらと思っていました。

でも、一昨年パピートは、オスカーにかみつき、今は別々にされてて幸せそうに見えます。なぜ、噛み付くようになったのかわかりません。オスカーは、パピートをメスと思ってたのかもしれませんが、パピートの後ろからのっかてたりしてたので、いつもかわいそうだなーと思ってました。でも、オスカーにかみつくまでは長い事、後ろをついて歩いていました。オスカーは悪気はないんです。
一緒にいれなくなって、一匹になったオスカーは、寂しいと思います。

左下:二匹のモルモットをかかえているnanaです。モルモットは、左はふくで、右はももです。
この頃は、二匹で仲がよいです。何よりです。びびり屋のふくが、ビタミンC欲しさに、逃げないで、私になでなでされています(^ー^)。けなげで、かわいいです(^ー^)。

 

(追伸)左: パピート。 右: オスカー。

2010年の写真です。亀くんたちは、結構、こうやって一緒にいたりしてたんです。オスカーが歩くと、その後ろを、パピートがついて歩いていました。パピートは、どうして噛みつくようになったんだろう。

2011年の写真です。

 

パピートは、(2003年に引き取りました。)
引き取ったすぐ後に、ぬるいお湯に入れてやりました。爪が鋭いので、二重にしています。
そのあと、ケージとか、お風呂にする容器とか、買いに行きました。

 

いつか、並んで歩いていた頃の写真が出て来たら、載せてみたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメは万年 (檜皮 冬子)
2016-02-16 01:21:53
 nanaさんとこのカメさんは、ずいぶん昔から居られますよね?
「カメは万年」と言いますが、本当に長寿ですね。

2匹のカメさんが、トコトコ前後に歩いている様子なんて
何か可愛い~。(^-^)

ふくちゃん、ももちゃん、仲良くなって何よりです。
ピッタリとnanaさんに張り付いていますコト。(* ´艸`)
檜皮(ひわだ)冬子さんへ (nana)
2016-02-28 12:23:46
亀も2匹引き取りました。
1匹は1995年頃から。もう1匹は2003年頃からです。やっぱり最後まで面倒を見なければと思うと難しいですね。
テレビで、150年飼われていたと言うイギリスに住んでいた、あまり大きくない亀の話がありました。先祖が南アメリカから連れてきたと言っていました。亀は甲羅に入っているので、私の所の亀もきっと長生きすると思います。私よりずっと長く生きると思うんです。人手に渡るのは心配です。
先日、スーパーでたくさんロメインレタスを買っている人がいました。彼女の亀が食べるんだそうです。年配の人だったので、やっぱり彼女の亀の将来のことを心配していました。2分位の会話でしたけど、考えることは同じだなと思いました。
モルモット2匹は、ありがたいことにうまくやっています。でももう5歳半くらいになるので、お昼寝が多くなりました。あとは、食べているか(^ー^)。冬子さんの所のもるちゃん達とは、大違いですね(^-^)。
今のところ、食べて、うんちしてくれて、健康でいてくれるのがありがたいです。
今月はいろいろ忙しく、お返事が遅れました。

コメントを投稿