グレンおばさんのお花畑

家族の記録、季節の花たちの写真をポツリ、ポツリ紹介していきます。

六歩

2005-04-25 19:12:34 | 仕事関係
昼休みに街まで出て行って茶巾寿司を買ってきました。

今週で辞めてしまう会社の青年が
茶巾寿司を知らないというので
彼に食べさせたくて買いに行きました。

その青年は私の息子よりも若いのですが
3年前から一緒に仕事をするようになりました。
小さな会社ですが、彼は実質上の責任者になり
業績も年々上げていき、周りからも信頼されるようになってきました。

彼は病弱なお母様と仕事一辺倒で
家庭をあまり顧みないお父様という環境で育ちました。
小学校上級のころから親の作った料理は食べたことがないそうです。

でも、とても素直で責任感が強く
なんて良い子に育ったのだろうといつも思っていました。

その彼が大手の会社から引抜があり
悩んだ末に移ることになったのです。

会社に残っていてもらいたい。でも
若い彼に可能性を試しても欲しい

彼の将来を考えるなら、気持ちよく
送り出すことが一番良いことだと思えるようになってきました。

いつか茶巾寿司買ってくるねといっていたのが
もう一緒に仕事をする日が残り少なくなってしまい
慌てて買いにいきました。
”へぇ~、これが茶巾寿司ですか~”と言って
彼は美味しそうに食べてくれました。

いつでも、私は君の味方だよ。頑張ってね


写真はチューリップです。
他のチューリップがすっかり咲き終わったあとに
恥ずかしそうにやっとさきました。
白に紫の縁取りがとてもキュートです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (レイ)
2005-04-25 19:57:01
毎日素敵なお花ありがとう。花大好き人間の私にとってはなんとも魅力的。今日は何の花かなあと楽しみが増えました。同時に毎日散歩に行くと、今まで気がつかなかった小さな草花や木々の彩りに目がいくようになりました。我が家のチューリップも今花盛りを迎えています。

返信する
レイさま! (glenn)
2005-04-25 22:07:33
いらっしゃいませ~

三番目のお客様で~す

といっても、半分身内ですね^^



これから写真の腕をグングン磨いて

皆様の目を楽しませる予定でございます。

(多分に希望が混ざっております・・)

できれば、旦那のHPに書き込みしてくだされば

飛び上がって喜びます^^

返信する
私も。。。 (ちょびママ)
2005-04-26 01:12:36
私も茶巾寿司って食べた事ないです。

その男性と私の育った環境よく似てます。

と言っても、うちの父は仕事嫌いで飲む・打つ・買うの人でしたが。。。

家族で食卓囲んで食事した記憶がほとんどないんですよ。

だから自分で稼いで食べるようになるまで

食べた事ない料理がたくさんあって

ちょっと悲しい思いした事が多々あります。



そばで優しく見守ってくれるグレンさんがいてくれて

彼はとても温かだったと思います。

無条件で味方になってくれる人がいるってこの上なく心強いですからねぇ。

新しい職場に行っても、彼には頑張って欲しいですネ。
返信する
ちょびママさん・・ (glenn)
2005-04-26 12:31:51
親は子を選べないし、子もまた親を選べない・・

つらい環境で育たれたのですね・・



今は大丈夫ですか?

ご主人はお優しい?

でも、ちょびママさんのお義母さまに対する態度を

みれば幸せだってわかります。

あんなに優しい気持ちをもてるのですもの^^



ちょびママさんを見習いたいです・・



これからもよろしくね。



え~っと、茶巾寿司ね。

ちょびママにもそのうちに・・・^^

返信する

コメントを投稿