てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

10月30日(日)

2016-10-31 00:23:06 | 日記
ハッピーハロウィン!!!

と、いうことで、かぼちゃんを作りました。一応カボチャプリンです。
オーブンがね、つい最近なくなってしまってね、いつものちょうしでさぁオーブンで焼こう!って思ったらそういえばなかったんだーって。
なので中のプリンは別焼きで。できてからカボチャの器に入れました。
超濃厚プリンです。
面倒臭いので裏ごしもしてないけど、カボチャがダイレクトに主張してきて美味しい!

今日のご飯
朝→朝食バイキング

昼→あんぱん
ガリガリ君
クッキーアイス
カボチャプリン
カルボナーラ1.5キロ
さつまりこ
午後の紅茶1.5L

夜→かつ丼
アイス4個
柿ピー

以上。

お昼にジャスコで買い物してきたよ。
魚とキノコはパパりん用。
無塩バター買ったからこれで今度ケーキ作るぞ。
生クリームと卵買いましてカルボナーラ作成。
またいつものことだけど、ソースが少なくてパサパサになるのよね。1.5キロの麺は難しい。しかも塩入れすぎてしょっぱかった。

寒いけどアイス。
コタツでアイス。
なんとこれ2つで80円。激安です。もういっちょ。
こちら3つで150円です。
アイスなくなっちゃったからまた補充に行かないと。
アイス大好きで、あればあるだけ食べちゃいます。一番好きなのはハーゲンダッツだけどさ、高いからさ最近食べてないや。
さつまりこを食べながらかつやに向かいました。
かつやさん、ちょうどかつ丼値引きフェアやってましてお得に食べられました。
しかしおかげさまで混んでた。かつ丼天丼大好きです。
地元にできて欲しいチェーン店No. 1がてんやです。
No.2はいきなりステーキ。No.3はやよい軒。
早くできることを祈ります。

料理はとても面倒臭いけどさ、やっぱ自分で作ると節約だよね。たくさん食べるなら手作りだ!
今度はホルモンデカ盛りやりたいなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の事 | トップ | 10月31日(月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。