てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

いーてぃんぐフード

2016-09-18 21:13:48 | グルメ
久しぶりに食べた物の記録をつけます。

まずね、わらび餅。スーパーで100円で売られているわらび餅。
これが美味いんだ。餅がプニョプニョでプルプルで美味い美味い。
シンプルなだけにペロッといけます。

緑バージョンもあります。よもぎ味だったかな?そんなに味は変わらなかったけど、これも美味しい。
パフェに白玉ではなくコレが入ってたら超嬉しいな。

次はアイス編。
スーパーカップのチョコミント!

なんだか無性にチョコミントが食べたくなって買いました。
ミント苦手な人多いけど私は好きだなぁ。バニラの方が好きだけど。

セブンのチョコチップバナナ!
セブンのね、このアイスシリーズ大好きなんだー。特にバニラ。
これが100円で買えたなら、、、毎日買うのになぁ。チョコチップバナナはまぁまぁかな。
やっぱバニラの方が美味いな。

サンデーカップ
トシヨロイヅカさんとコラボしてるらしく、買ってみました。
食べながら歩いてたらポロって落としてしまって、、、悲しかったな。
パリパリチョコの食感が素敵でした。

私の大好きなアイス。ガリガリ君リッチ ミルクミルクミルク
これ、たぶん、私のアイスランキングの中でベスト3位に入るくらい好きです。
ミルクが強くてどこまでもミルク。
ミルク好きにはたまりません。


パン屋さんのパン。
滅多に買わないパン屋さんのピザパンを買ってみた。焼きたてだったからね、思わず買ってみたけど、ピザ好きの私的にはやっぱ違うなぁ。ピザーラのピザが食べたくなりました。
これはシナモンツイスト。
うまい。
昔さ、ミスドにこれ売ってたよね。それが好きだったなぁ。ドーナツ系のパンはうまい!とゆーか好きだ。
他にシュガーときな粉があったけど、シナモンにしてみました。
塩メープルメロンパン
これが美味いんだ。
これを買いに来たのです。
塩バターのしょっぱさと、メープルの甘い感じが最高。これ、あと10個食べたい。

セブンで見つけた!塩キャラメルパンケーキ
この手のパンケーキはね、おいしそうに見えてハズレが多いから買わないようにしてたんだけど、なぜかこの日は買ってしまった。やっぱり美味しくない。パンケーキは自分で作るのが1番だねー。
いももち!!
セブンの中でも大好きな一品です!うまいうまい。これね、ある時とない時があるのよね。ない時の方が多い、、。
人気なのかなぁ。

今川風クリームパンと抹茶ハーベストとつぶあん。

ハーベストは美味いし安いからよく買います。
つぶあんはものすごく好き。しかもこれ1キロ入ってて300円!本当リピしまくってます。餡子をガッツリ食べる幸せ、たまらない。今川風クリームパンはね、思ったよりクリームが入ってなくて残念。でもパン生地が美味しかったからOK。

アンドーナツ。
アンドーナツってなんでこんなに美味いかね。
油で揚げるとなぜ美味しくなるんだろう。高カロリーが美味しいってもう大変だよ。

おさつスナック
おさつドキッの方が好きだなー。
ブラジリアングリルステーキ味
プリングルスの期間限定味買ってみました。
ブラジリアングリルステーキが食べたくて、食べたくて、肉が食べたくて。所詮ポテチだよね。
あー、肉が食べたい。
クリーミーマロンのキャラメルコーン
マロン感は薄めだけどまぁまぁ美味しかった。
このシリーズでは王道のアーモンドが一番好きかなぁ。

シューマドレーヌスティック
ヤマザキさんの。これ美味しかったからリピ買いです。中の餡子がねしっとりしてて美味いんだ。生地もシュー生地なのがいいね。まいうー。
ミルクバウムクーヘン
久しぶりに食べたな、バウムクーヘン。安売りしてたからさ。バウムクーヘン美味いなー。
バウムクーヘンと言ったらファミマだな。
名前忘れたけどチルドコーナーにあるシュガーコーティングしてあるバウムクーヘン。あれ食べたいなぁー。


以上。

思えばさ、今まで私、お給料をほぼ食費に使ってたから毎月10万くらい食に消えてたのね。
好きなものを好きなだけ買って、ほぼ外食して。

今は限られたお金の中で節約して節約して、食べたい物は買えない。買うのは安いパンと値引きしてるものだけ。

なんかさー昔ってゆーかたった1.2年前のことなのに信じられないなー。
1日に5件6件ラーメン屋梯子したりカレー屋梯子したり、10万使ってても足りなくて給料日前はヒーヒー言ってたなぁ。

今さ、こんな節約生活しててさ、安いものの大切さが身にしみましたね。
そして肉に対しての欲求が半端ない今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日(土) | トップ | 9月18日(日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事