てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

ゆめタウン

2016-11-05 00:54:41 | 暇つぶし
ジャスコがあるんだけど、北と南にジャスコがあるの。
距離は大体一緒。交通量も大体一緒。
北のジャスコは田舎にあるから休日でもそんなに混んでない。午前中が一番混んでるかも。じーちゃんばーちゃん早起きだから。年齢層は高め。

南のジャスコはちょい栄えた場所にあるから休日は駐車場が停められないほど混む。
レジも相当待つ。ココは年齢層さまざま。ガヤガヤしてる。

ジャスコの大きさは大体一緒。
中に入ってるお店が違うけど、売ってるもんは大体一緒かな。

まーほとんど大体一緒なのです。

そこでだ。
買い物に行こう!ってなったとき、どっちのジャスコに行くか。
私は北のジャスコがいい。
母は南のジャスコがいいって!
なんで?と尋ねると、南のジャスコは美味しいおはぎ屋さんがあるから。ですって。

私が北のジャスコに行きたい理由は、美味しいパン屋さんがあるから。

なるほどー。やっぱそういうので目指すスーパーは決まるのかー!

私の描くゆめタウン。
食品売り場がありまして、ミスド、スタバ、マック、ケンタ、ナナズグリーンティーも入れちゃえ。パン屋さんはサンジェルマン。
カルディと成城石井もね。
2階には無印とGUと本屋さん、ロフトを入れましょう。
フードコートには、てんや、かつや、リンガーハット、いきなりステーキ、キルフェボン。

これで完成!
キルフェボンがフードコートにあるなんて正にゆめタウンだなー。
きっとこんなゆめタウンができたら、ここで働いちゃうな。


コメントを投稿