エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

明日は同期会

2017-07-15 09:40:28 | 日記
同級会は同じクラス、同窓会は同じ学校、ということで、同期会が明日あります。
新潟グランドホテルでということなので、新幹線でやってくる人には便利。
私達地元人には、越後線に乗って新潟市までが45分くらいかかります。

私は簡単に、麻のパンツと麻のオーバーブラウスでいいや、って思ってたら、
主人が「自分たちの同級会なんてみんなジャケット来てオシャレしてきたぞ。」
って言うので、先日大慌てで、持ってるよそ行きにできそうな服を全部並べて
あれこれ試してみました。
といっても、普段着は処分しなきゃダメなほど多いのに、よそ行きはあまり持ってない
私。 少ない中で組み合わせます。

そこで分かったことは、私随分太っちゃったって事。
すんなり着られたはずのシャツが窮屈だったり、
お腹が目立ってしまったり・・・・グスン

一番お腹が目立たないのは、パンツよりスカートだった。
フワッとした麻のスカートに上はレース地の短めの袖なしブラウス
上に麻ジャケット。に決めました。

一緒に行く約束した友人に電話してみたら、
彼女は「せっかくだから、着物で行こうと思ってるの」って。
やっぱりみんな力入ってるのかも
主人の言う通り、ジャケットにして正解かもね。

ホテルでってことなので、私はおいしいもの食べていっぱい飲んでくるぞー!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重い腰をあげてやっと健康診断へ | トップ | 同期会で感じたこと »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2017-07-16 15:04:23
何年ぶりの同期会だったんでしょ?お洒落して楽しい時間を過ごされたんでしょうね~

改まって出かけるとなると着ていくものに困りますよね‼よそ行きようにとって置いた洋服がきつくて入らなくてショックを受けてその時は痩せなくちゃって‼
それの繰り返しをもう何年してきたことか‼汗

地元だとある度に出ることも可能ですね!三十代に田舎に帰省したとき出たきりだわ~
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-07-16 15:39:22
同窓会や同期会などは皆さん気合い入れて一番奇麗に見えるお洋服やお着物でくるのでしょうね

時代をさかのぼって昔の話に花を咲かせるのでしょうね

思い出深い同期会を・・・・ネッ
Unknown (きっしぃ)
2017-07-17 16:01:09
ホテルでの開催なら
みなさん、オシャレに気合いが入るかも( *´艸`)
懐かしい再会でお喋りが弾み
うんと楽しんできてくださいね(*^-^*)
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-07-17 21:29:09
年々太ってきて、昔は「オリーブ」って言われた(ポパイの恋人)くらい痩せてたのに、今はおもかげもありません。
50年ぶりの再会の人が3人いて、すごく懐かしかったです。
おもかげさんもたまには出席すると喜ばれますよ。
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-07-17 21:42:44
最初判らなかった人が、話していて段々思い出してきて、うれしい時間でした。
太った人は私だけじゃなかったです。
みんなそれぞれ立派なおばさんになってました。
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-07-17 21:45:49
新潟市のホテルでしたが、お料理は地元の温泉旅館の方がずっと良かったです。
場所が高いだけにお料理は家の方が美味しいくらい。
そのまま泊まっていく人もいて便利でしたが。
Unknown (hazuki)
2017-07-18 11:47:56
こんにちは~

同期会は、楽しかったですか?
懐かしかったでしょうねぇ~
名前は。。。分かりましたかしら (*‘∀‘)

そちら、大雨での被害は大丈夫ですか?
避難されている所もあるようですけど。。。
こちらも、2~3日前より突然の大雨! 豪雨!
短時間ではありますけど、うだるような暑さから
少し涼しくなってはいますが、天候が異常ですよね
くれぐれも気を付けて下さいね
hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-07-18 13:02:08
同期会の様子を今アップしたところでした。

ご心配ありがとうございます。
夜中はものすごい雷、朝は土砂降り、今は急にお日様が出て来ていますが、竜巻注意報が出ました。
なんとも変なお天気が続きますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む