エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

明日から北海道

2017-07-23 14:31:56 | 日記
明日から北海道ガーデン巡りツアーに行ってきます。

春から、いろいろ考えて、申し込んだのが催行されなかったり・・・
いろいろドキドキしましたが、やっと明日行ってきます。
何しろ北海道と言ったら1週間くらいの旅が多いですが、
ジョーの面倒があるので、せいぜい2泊3日がギリギリで、
ようやく見つけたツアーです。
それも、ガーデン街道の中の庭8つのうち6つを巡りますから、
すごく期待してます。
お天気が心配でしたが、段々良くなっていくようで、晴れるようです。

北海道は、娘が幼稚園の頃 母も一緒に4人で北海道グルっと
巡りのツアーに行ってから、大好きになりました。

次は道央の旅だったり、お花めぐりの旅でラベンダー畑に行ったり、
4,5回は行ってます。

景色がこちらと全然違うので、飽きないし、食べ物が好みに合ってる。
お土産もガーデングッズなど欲しいのがありそうで、スーツケースの中にもうひとつ
空の袋を入れときました。

上野砂由紀さんや、紫竹昭葉さんにお会いできるかなぁ・・・
運が良ければ庭にいらっしやるのかな?
楽しんできまーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例のお手伝いと出来上がっ... | トップ | 楽しかった北海道ガーデン »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-07-23 16:37:58
北海道ガーデン巡りツアーが出来て良かったですね
北海道はでっかいどーで見る場所もいっぱいあるでしょうし、2泊3日ではチョッと短いかなぁー
でも、名いっぱい楽しんで来て下さいね
お土産話を待っています
Unknown (おもかげ)
2017-07-23 16:50:47
2泊 3日は北海道にしては短いですが第一の目的のガーディンが6ヵ所も見られるんですから良かったですね~
先日まで北海道も猛暑が続いていましたので体調に樹を付けて美味しいもの沢山食べて楽しんできて下さいね~
Unknown (きっしぃ)
2017-07-23 17:17:59
お天気、きっと大丈夫だと思います。
暑さが戻ってくるのが心配ですけど。。。
楽しんでくださいね(*^-^*)
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-07-23 17:33:11
行けることになって、ホントうれしいです。
うんと楽しんできますねー。
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-07-23 17:34:36
北海道ガーデンは見るのが夢でしたから、すごくうれしいです。
楽しんできますねー
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-07-23 17:36:55
昔と違って最近はそちらも暑い日があって、どこもクーラーが入ってるでしょうね。
それに梅雨が無いから、温度が高くても不快ではないかも…なんて想像してます。
Unknown (かりん)
2017-07-23 21:01:52
ちょっと野暮用が重なって、ご無沙汰しておりました!

北海道ですか~。
うらやましいなぁ。美しい景色を見て、おいしいものをたくさん食べて、思いっきり
楽しんできてくださいね♪

個人的には、北海道の回転ずしに行ってみたいです(食い気優先)(笑)
気を付けていってらっしゃーい^^
かりんさん (エグランティーヌ)
2017-07-23 21:25:41
余裕がある旅ならもっといいんですが、今回はガーデン巡り。
食事も決まったものばかりですから、どうでしょう?
私も北海道のお寿司屋さん、行きたいなぁ。
Unknown (rei)
2017-07-24 07:47:41
北海道ですか
良いですねぇ♪
お天気に恵まれますように
楽しんできてくださいね(^^♪
Unknown (kizu-tuba)
2017-07-25 11:24:24
こんにちは~
北海道に行けることになったのですね!
良かったですね~

どの方面をまわられるのですか?

天気は今週ずっと良いようです🎵
楽しんで来てくださいね!
一時、とても暑かったのですが、今は暑さも和らぎました!
爽やかですよ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事