エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

重い腰をあげてやっと健康診断へ

2017-07-11 13:37:59 | 日記
連日の暑さにバテバテです
健康診断に行くのを渋る私に、主人にほぼ命令口調で行くことを約束させられ、
月曜日に行ってきました。

休み明けということでなのか、座る場所も譲り合うほどの混みようでした。
9時半に行って、終わったのが1時過ぎ。

尿,採血、胸部レントゲン、心電図、触診、検便の説明と次回の胃のレントゲンの予約です。

待つ間は 編み物をしたり、人間ウォッチング
クーラーが効きすぎくらいで、長時間座っていたらそれで具合が悪くなりそう。
高齢者は待ち時間がつらいと思いました。

午後からは、木のおもちゃやさん「クルテク」へ出かけ、孫のおもちゃを購入。
早々に帰ってきて、家で涼んでいました。

庭も暑さでグッタリ・・・・きれいにすることもなかなか出来ず、
荒れが目立ちます。

そんな中でなんとか咲いてるのが

アイビーゼラニューム


アガパンサスがようやく咲きそう


エキナセアは暑さに強いです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帽子が出来上がりました | トップ | 明日は同期会 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-07-11 14:35:05
健康診断は大切だと思います。
暑いのも疲れますが
エアコンが効きすぎてるのも
体に良くないですよね

結果はいかがでしたか?
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-07-11 21:39:13
結果はまだ尿や心電図くらいしか分かりませんが、
健康体です。
問題は胃のレントゲン・・・9月・・・ですよね。
あと、血液検査での結果がどうかなぁ・・・・
Unknown (rei)
2017-07-12 09:16:33
これからもっと暑くなってもっとバテますね
私は寒いのは全然平気ですが、暑いのも平気なんです。
夏バテしたことが無いし、何なら汗ふきながら天ぷら揚げるのだっていけます。
ただそれは今までで、年々暑さに弱ってくるし、逆に感じなくなるのが怖い。

健康診断は大事ですね
仕事している時は毎年定期的に健康診断はしていましたが、退職してからは遠ざかっています。
今こそしないといけないですね
Unknown (おもかげ)
2017-07-12 15:40:16
旦那様旅行に行く前に健康診断済ませてほしかったでしょうね~大きな病院になればなるほど待ち時間が長くて半日がかりですよね~お疲れさまでした。
私も行くつもりですが秋涼しくなってからにしようと思っています~
なんなんでしょうね!この暑さは。。。北海道も凄く暑いようですから以上ですよね!
reiさん (エグランティーヌ)
2017-07-12 16:14:10
reiさん、暑さにも寒さにも強いなんて、羨ましい限りです。
寒いと動けなくなるし、暑い今は何もやる気が起きないです。
情けない体で、春と秋が好き。
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-07-12 16:18:11
どこといって具合が悪いとこが無いので、レントゲンなどは受けない方が体にいいような気がしたりして・・・・
ついつい健康診断から遠ざかってきました。
どこか悪いとこが見つかったら怖いし・・・・
後は血液検査の結果待ちと、バリゥムが待ってます。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-07-12 16:38:24
私も住民健診に行くのを渋っています
夫は何も言わないのですが、たまには行かないと・・・
血液検査で胃の中のピロリ菌も分かるようですが胃がんの検査というわけではないようです
それに、検便の検査もあります
いつ行こう???
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-07-12 19:00:08
私は怖がりで、もし検便で何か見つかって、大腸検査(大腸カメラ)をしなければならない、なんてなったらそれが怖いのです。
胃カメラも大っ嫌い。

ずぼら婆ちゃんさんと同じですねー
ホント、嫌なものですよね。
さあ、行くか行かないか・・・どうします?
Unknown (hazuki)
2017-07-13 16:03:13
こんにちは~

連日、真夏日が続いています
北海道とは思えない暑さです。。。 (´Д`)

健康診断へ行って来たんですね
私は、病気のことがありますので年に2回
必ず病院での検査があります
結果が何もなければ安心ですしね
健康が一番ですよ

↓ 帽子、ステキに出来上がりましたね
小さくたためるのがいいですね!






hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-07-13 17:05:06
昔から病院と仲良しさんは長生きするって言います。
健康に自信があるためになかなか行きたがらない私はあぶないですね。

帽子、ありがとうございます。
北海道はどうしたんでしょう・・・
30度越えの日があったりして。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む