エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

チューリップが満開

2017-04-19 16:42:20 | ガーデニング










強風が続き、外に出ていられません。
丁度チューリップが満開になったのに、のんびり眺めてもいられない・・・・
昨日撮った写真です。
どんなチューリップを植えたか、毎年忘れて、咲いたのを見て、
ああ、そうかこんなのを植えたんだった・・・って思い出してます。
長い冬が終わって、チューリップが咲きだすと、ようやく暖かい日が多くなります。
そして私のガーデニング生活の本番です。
ウキウキしますねー






にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見 | トップ | 気になる箇所があります »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2017-04-19 17:04:42
昨日今日と強風でお花も人も大変です(^_^;)
いろんなチューリップが咲き乱れていますね~
お庭が広いから球根も沢山植えられるから咲いたとき見ごたえあって綺麗ですね~先がとんがった形のチューリップのようですがこれも変わっています。
チューリップってどうされていますか?水仙とかゆりは植えっぱなしでも翌年にも同じように咲いてくれますがチューリップはお花がかなり貧弱になるので私は掘り起こして処分しちゃいますが。。。
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-04-19 18:42:45
最初と最後の写真のは、原種チユーリップで植えっぱなしで毎年咲いてくれます。
でも、他のはもうきれいに咲かないので、出来るだけ抜いてしまいますよ。
勿体ないけど、毎年買います。
新潟県はチューリップ生産もしてますが、その場合は花が咲いたらすぐに花だけもぎ取って、球根に栄養が行くようにしてます。花を楽しむと、栄養が無くなりますからね。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-04-19 20:00:08
凄い量のチューリップですね
見応え充分です(*^_^*)
我が家は数えるほどしかチューリップが咲かなかったので球根を買って来年はいっぱい咲かせたいです
チューリップってホッとする様な感じで良いですね
我が家はそろそろチューリップが終わりスズランかなぁー
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-04-19 22:13:12
写真に並べると多く見えますが、そんなでもないんですよ。
春にはなくてはならない花ですね。
冬が長い新潟では、どこのお家もチューリップは人気者です。
スズランもかわいいですよね。
Unknown (rei)
2017-04-20 08:52:06
チューリップに限らず一鉢とか数本の花で満足して居る私にとって、そんなに沢山のチューリップが咲いたら、花見なんか行かなくても自分の家で花見が出来ますね♪

手をかけるとこんなに見事な花壇が出来るんですね。
綺麗な花が咲くなら自分もやってみたい錯覚に陥ります。
枯らすのが得意な私には無理な話だけど(笑)
reiさん (エグランティーヌ)
2017-04-20 09:25:53
褒めていただいてうれしいです。
趣味の少ない私の最も興味あるのが庭づくりだからね。
好きなことは気合が入りますよ。
家事がおろそかになってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む