エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

久しぶりのB'z新曲を買いました。

2017-06-13 14:38:02 | 趣味
バラはもうポツリポツリと咲いてるくらいです。
ジューンベリーが真っ赤に色づいて、鳥たちが朝からにぎやかにやってきます。
ブルーベリーと違って小さな種が気になるので、ジャムにしてもちょっと・・・
で、鳥たちに大盤振る舞いしてます。
落とさずに食べてくれるといいんだけれど、テーブルや椅子に実が落ちて汚い
のが嫌になります。


ブローディア(トリテレイヤ)・・・名前を忘れていてネットの助けを借りました。




種まきしたスイートピーは花ガラ(豆になります)をつむと次々に咲いてくれます。




丈夫過ぎて抜かねばならないホタルブクロ




このクレマチス気に入ってます





先回の旅で小瓶にお花が生けてあって素敵だった話をしてたら、お嫁さんがこんなかわいい花瓶
を3つ持って来てくれました。(右側の3つ)
私も真似て飾ってみましたよ。



B'zのファンクラブに5年ほど入っていたかなぁ・・・
去年 母のこともあって、ライブがあっても行けないし、又長くライブをお休みしてるから
つまんないし、というわけで辞めました。
ところが、新曲が出るとなるとやはり欲しくなるもので、久しぶりに予約してました。
明日発売のが今日届きましたー  やったー!
ミュージックビデオ付きです。
ジョーがおねんねしてるので、小さな声でこれから楽しもうと思ってます。
どうかお昼寝が長くなりますように。








にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じもの見てもこれだけ違う... | トップ | 今日は宵宮 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-06-13 15:54:32
お花も小さな花瓶にさすと可愛さも倍増しますね

好きな音楽を♪を聴いていると気持ちがルンルンしてきますよね

ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-06-13 17:48:53
そうなんです。
それに先っちょを少し飾るだけだから、庭が寂しくなりません。
久しぶりの新曲、うきうきです。
Unknown (かりん)
2017-06-13 17:49:05
おしゃれな旅館に泊まると、あちこちに小さなお花が飾ってあって
こういうのが、ほんの少しの心の余裕っていうか、贅沢だな~っていつも思うんですが
自宅に帰るとなかなか・・・(^_^;)

どこに飾られたんでしょうか?楽しみですね!

私はいつも、子守中はイヤホン(ワイヤレスのやつ)で聴いてますよ。
新しいCD、いかがでしたか?^^
かりんさん (エグランティーヌ)
2017-06-13 18:45:16
今庭にいろんな花が咲いてるので今なら遊べるなって思いまして。
ア、ここは玄関です。壁が時代を感じるでしょ?

届いたばかりで、先ずはDVDで映像を楽しみ、ウォークマンに入れたので、これからは家事をしながら聴けます。
やっぱ、B'zはいいわー
Unknown (rei)
2017-06-14 08:34:21
赤い花も黄色もいいけど、白いホタルブクロ、良いですねぇ♪
ホタルブクロ、子供の頃花に酢を入れてチビチビなめていました。
今考えると「なぜ酢?」って感じですが(笑)
白いホタルブクロは見た事無かったけど、懐かしい感じがしました。
Unknown (ヒロママ)
2017-06-14 10:23:15
お久しぶりです。
いつも拝見して読み逃げしてます
ファンクラブ辞めてしまったのですね。
来年は30周年年末からライブ始動します。
とりあえずはドームツアーからのようです。
ファンクラブに入ってなくても第二優先順位でチケット予約の仕組みできたのでホームページ覗いてみてください。
もしよければ
reiさん (エグランティーヌ)
2017-06-14 10:55:02
ホタルブクロにいい思い出があるんですね。
素敵だなぁと苗を買ったんですが、ものすごく丈夫で、どんどん増えて、自分の陣地を増やしていきます。
白い花はどんな花とも相性が良くていいですね。
ヒロママさん (エグランティーヌ)
2017-06-14 11:02:21
お久しぶりです。
お元気ですか?
ここずっと二人のライブが無いようだし、母のこともあったし、体力もついて行けなそうだし・・・で、やめたんです。
でも新曲を聞くと又ライブ熱がふつふつと・・・・
今度のライブは大きなとこばかりで新潟は来ないのね。
一緒に行ってくれる人がいないと、なんか盛り上がらないので行かないかもしれません。
応募して受かったらやっぱり行きたいだろうなぁ。
微妙です~
reiさんはお子さんと一緒に行くんですよね。うらやましいです。
最近主人は、ロックは嫌みたいで、車でも吉田拓郎とかジャズとか・・に代わりました。
でも、いい情報をありがとうございます。
覗いてみますね。
Unknown (おもかげ)
2017-06-14 15:07:40
白い壁に紫のクレマチスよく映えて綺麗ですね~
ホタル袋って言うんですね‼ウオーキング中にも見かけて何て言うのかと思っていました~リンドウのお花を大きくしたようなお花ですねぇ~

B,zファン多いですよね!私の知っている方が親子でファンで全国色んな所へコンサートを見に行っていましたよ!好きなアーテストの宇多を聴くのも心を豊かにしてくれますからね~今のところ私は主人のイビキ予防のCDはもっぱら韓国ドラマの主題歌ですが(^-^;
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-06-14 15:21:15
クレマチスは場所を取らずに栽培できるので大好きです。

親子でライブっていいなぁって思います。
娘は全然相手になってくれないから無理だなぁ・・・
おもかげさんは熱烈な韓国ドラマファンでしたものね。
夢中になれるのがあるっていいですよね。
Unknown (hazuki)
2017-06-15 16:53:36
こんにちは~

お久しぶりです!
庭のお花が、もうこんなにも咲いているんですね
こちら紫陽花の蕾が少し見えてきました
庭ではルピナスがやっと咲いて芍薬に蕾が
付いたところですよ (^^ゞ

ホタルブクロは、植えてはいませんが
可愛い花だと思っていて。。。
抜かなければならないほど丈夫な花なんですか?
かなり増えるということなのかしら。。。

ジョー君、お昼寝が長くなってくれると
いいですねぇ~ (;^ω^)
hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-06-15 18:11:14
こんにちは
そちらは、ようやくルピナスやらシャクヤクの季節に入ったんですね。
私達、7月24・25・26の北海道ガーデンツアー(新潟発)に行くことが決定しました。
その頃もまだきれいなお花が見られるのでしょうね。
すごく楽しみです。
ホタルブクロは地下茎で伸びるので、広いお庭の人はいいけれど、他にも植えたい私には丈夫過ぎます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む