エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

お正月の準備と初抱っこ

2016-12-28 20:33:41 | 日記


あれからもう一度会いに行って、初めて抱っこしました。
フワフワでかわいい!
妹もお祝いを持って来てくれて、一緒に病院に行きました。

明日は早いもので退院です。
次男はお店があるので、あちらのお母さまが迎えに行ってくれます。
実家に帰る前に、母に見せてあげる為に家に寄ってくれるそうで、
うれしい。
母は喜ぶだろうなぁ・・・・

そして、明日は午後から長男のお嫁さんと孫たちが到着します。
長男は仕事の関係で一日遅れだそうで、3日まで滞在します。

さぁ、明日から楽しくも忙しい日々が始まるなぁ。
何を食べさせるか、主人と相談中ですが 母と次男のお嫁さんを
抜いても8人、何時もの倍以上の量です。


ギリギリにならないと動けない私は、今日お仏壇の掃除、主人は神棚の掃除。
カレンダーも来年用に替えました。

しめ縄や、飾り紙や、小さな簡単な門松代わりに玄関前に縛る松などだけで
5000円札が飛んでった・・・・高いなぁ







にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産まれたての赤ちゃん | トップ | 張り切った後は今年も風邪 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2016-12-29 06:21:22
年の瀬で慌ただしい中でも
赤ちゃんがいるだけでホンワカしますね♪

私は久しく赤ちゃん抱っこして無いから抱っこしたい(^^♪
reiさん (エグランティーヌ)
2016-12-29 09:33:22
そうですね  赤ちゃんを見るとみんなが笑顔になります。
父親と母親になった二人を見てもうれしい。

reiさんも年頃の娘さんがいるようだし、これからですね。
良いお年を (omokage)
2016-12-29 16:40:07
24日に生まれてもう退院されるんですか~一週間は入院されると思っていましたわ☺
お子さん三人いらっしゃったんですね~お孫さんたちも集まると賑やかで羨ましい限りです。
準備大変でしょうがその分、楽しみですね✨
エグランティーヌさん、良いお年をお迎えくださいね~

http://ap. teacup. com/omokage
Unknown (きっしぃ)
2016-12-29 16:45:23
可愛い~
年末の慌ただしさが癒されますね(*^^*)

今頃は賑やかになっている頃でしょうか?
皆さんで良いお年をお迎えくださいね
omokageさん (エグランティーヌ)
2016-12-29 18:23:12
普通分娩だと、5日で退院なんです。
母に顔を見せてくれてから、実家へ帰っていきました。

今、千葉の孫たちが来て、にぎやかにしています。
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2016-12-29 18:24:26
はい、もう狭い部屋ににぎやかにしています。

きっしぃさんもいいお年をお迎えくださいね。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-12-29 19:05:16
賑やかなお正月になりそうですね
お節料理は作りましたか?
我が家は手抜きでネット注文で5-6人分で22,500円です
決して安いとは思いませんが手抜きが出来てホッとしています

皆さんでよいお年をお迎え下さい
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-12-29 21:30:27
キチンとしたお節は作りません。
作るのは、ローストビーフ、蒸しエビ、郷土料理ののっぺい、あとはお刺身とこのあたりでは塩じゃけを焼きます。
そうそう、主人自慢のキノコ汁がメインかな?

ずぼら婆ちゃんさんもいいお年をお迎えくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む