エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

楽しいことは早く終わるね

2018-01-16 16:07:20 | 日記
行きの新幹線から撮った新潟市




この雪国から群馬県に入ったとたんにいい天気、おひさまポカポカですねぇ
上手く映らなかったけれど
富士山が大きくくっきりと見えまして感激でした。


楽しみに待ってたB'zのライブ  会場に入るみんな



席はアリーナ席の後ろから3列目
スタンド席とどっちがいいのか?、前の人々の重なり合う頭で全く見えず・・・・私、165cmですが
ただ画面で楽しんでました。
50代は結構いたな  60代もいたようだけど、ま、年齢層は厚いです。
親子らしきカップルがよく目につきました。
赤い河・・・・知らない曲だったから残念・・・乗り切れなかった
もう一曲知らないのがあって、手を挙げるタイミングやらわかんなくって、
自分の中でしらけた・・・残念
稲葉さんの声に衰えがなくて、ここは感動!
あとはもうノリノリで楽しみました。
主人の膝が痛くなり始めてる昨今ですから、もうこれが最後でしょう。
一人参加までは・・・いいかな


翌朝ホテルを出たのが8時  西川口駅から東京駅へ。
この30分ほどが、もうびっくり
すごいラッシュで、吊革につかまってもゆれてゆれて、体は隣だか何だかとぎゅうぎゅう。
多分倒れても、倒れられない・・・・
田舎に比べて若い人ばっかりだわ
だから耐えられるのか?
いくら若くても、毎朝この苦行を何十年と我慢して生きていくとは・・・
みんな頑張ってるなぁと感心したり、そのうち爆発しないだろうか・・・とかね。
東京はお給料がいいだろうけど、会社に行く前から戦いが始まってるんですね。
前日のライブと朝のラッシュで足がイタタのままはとバスへ。
2回目の横浜と鎌倉ですが、主人とは初めてでした。
中華街は予定以上に食べ物を買い込み、お財布がさみしくなりました。
鎌倉は、八幡宮の界隈のにぎやかどころはもういいなぁ
いつかもっとゆっくり、ギャラリーなどを覗きたいって主人。



最後に夜の東京駅の美しさに感動しました。




新しくなった駅前広場 車が入れなくなっていて解放感いっぱいです。

田舎もんですから こんなライトいっぱいを見るだけで興奮。(笑)

家に帰り着いたのが11時半
疲れた~
楽しかった~

エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村