at Heart~嵐の潤い~season2

~Plutoniano Destino~

君以外 代わりのない 眩しいほどの光~誰よりも 君を

ゆく年2016年

2016-12-31 14:22:45 | a Day in My Life
2016年12月31日土曜日の午後 いかがお過ごしですか?
ふふ。
私も相当引きずるタイプです。笑

ご無沙汰してしまっています。m(__)m

今まで頂いたコメント・メールはすべて拝見させて頂いてましたが
それに、返信しないんじゃ・・・ダメよね💦
本当に申し訳ないです。

今更感満載ですが
何かのタイミングでココを、私を思い出してくださっていて
ありがとうございます。
声を聴かせてもらった時は
なんとも
なんとも言いようのない穏やかな気持ちにさせてもらっていました。

今日は少し長くなるかもしれませんけど
飽きない程度にお付き合いください。笑

最初に重たい話しちゃおっかな。
ココにおいて終わりにしよう。
ププッ。

あ、その前に
みんなは今年の漢字は何だったのでしょう
私はね、そうね・・・
一つなら【訪】かな。やっぱり。
それをまさに表していた1年でした。
仕事も。嵐さんゴトも。


その仕事だけど
もうね、ホントに頑張った!
自分に拍手・・・は、まだだな。(^^ゞ
営業のTOPになってから
向き合うことに変わりはないけれど
だけど
量的、質的なことで言えば確実に増えていって
いつも前向きに考えられる私も
さすがに、途中で何度も投げ出したくなる日々が続いたりしてた。
夏前からは、大手さんとの提携事業を形にすべく
頭を痛め、プレゼンにも骨を折ったわ。
お陰様で、信頼度だけはUPしてったけどね。
途中から、広報関係も賄い始めたもんだから
もー、もー時間が足りない!状態がずーーーーっと。
そんな感じで28日に仕事納めの日を迎えた次第です。
ふふ。

【訪】
仕事関係で、今年は
国内は四国から岩手まで、そして12月には中国も
中国って地方でなく、Chinaね。笑
青島郊外に子会社があるんだけど
そこの10周年記念式典に参列するためなんだけど
・・・この子会社については
唯一、私の範疇外だったはずなんだけどな
うちの会長は、何故か引っ張り出したがる💦
でもね
この目で見た初めての地
やっぱりね、面白かったんだよね
百聞は・・・って言うけど
ホントに、まさにそうだなぁって、日久しぶりに思えた出張だったな。
うん。
だけど、その裏で
数日、留守にしたときに起こったことのやり取りが大変でもあったんだよね
社長は、しばし日常から離れてみるって意味でもいいんじゃないか
とか言ってたけど
滅相もない!って
ほっといてもらえないんですけどぉ!って
ね、そんな感じだったよ。

会社の方針は!?って詰め寄れてた立場だったものから
会社の方針を決定していく立場に移行してきた1年
普通は、そのことに誇りや自信を持つものなんだろうけど
私はそれがなくて・・・
なんて言うのかな
それになると時に守りも必要になるんだよね
そこのとこが、自分自身と折り合いつかなくて
本来、もっと攻めた仕事をしたいから。
だから、苦しかったりする
勝手を言わせてもらうなら
立場も、てか、役職もいらないから
攻めて、押されて、また攻めて・・・って
楽しんで仕事したい。
それがあるから、活き活きと仕事できてたんだけどな。

今の立場の中で、そんな気持ちで仕事が出来るように・・・
いつかはなれるんだろうか。
なんて、考えたりしてる。

何かの作業をするよりも
考えて、考えて、考える仕事が多くなったけど
ハッ!眉毛の間にしわが寄ってる!?
って、思った時に
デスクにおいた、やりすぎちゃったカレンダーを手にして
ニヤッとしてる私を見た人は
さぞ、怖かったでしょうねぇ。笑笑
以前に比べ、圧倒的に
嵐さんを思って、浮かべて、ふと息を抜くことも
すいぶん減っていたけど
それでも、そんなところは変わらずに持ってる。
そう実感するとき
更に、ふっと力が抜けて
なんて言うかこぉ・・・安心?もしたりしてたっけ。

仕事については
きっと、年が明けて、仕事が始まっても
今年のこんな感じから脱出することはないと覚悟もしてるけど
今しばらくは、出来ることを・・・
出来ない!って思うことなく進んでいくしかないかなって思ってます。
文句を言っても、愚痴を言っても
結局、逃げることはできないのなら
何か、小さなことでも
楽しむヒントを探すことに時間を割いたほうがいいもんね。
うん。
いたずら的なことでもね。笑



そうそう!
個人的に西へ東へ駆けまわってる、そんな日々が続いていた中
長男は無事に就職が決まり、来年4月から新社会人
秋口に内定式も終えてるから、無事、社会人になれるでしょう。
卒業できれば!笑
あ、1月下旬には卒業旅行兼ねた海外研修もあって
いいなぁ。。。西海岸。
お土産センスない奴だから、何かリクエスト考えておこう!笑

その反面、次男は仕事から離脱して・・・
今もまだ、進む方向を模索中。
一見、笑いごとではないことだと思うけど、ね
でも私は微笑んじゃうの。
悩んでる。悩んでる。ってね
ふふ。
若いうちに悩みなさい!
時間を気にせず、悩みなさい!
って、私は思ってるから。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ここからは嵐さんゴトを。

今年はね
嵐さんも、いや翔くんだったかな
どこかの雑誌で言ってたと思うけど
liveの1年でした。


例年のように『ワクワク學校』で始まって
9年ぶりのアリーナツアー『Japonism Show in Arena』も静岡エコパに行けて
・・・
はぁ❤
この時のことを思い出すと、もうね
幸せが溢れてきちゃうよ。今でも。
目の前に潤くんが立つ、翔くんが立つ
大ちゃんも相葉ちゃんもニノも通る
その姿が
夢の中ではない、そのリアル感が
あの瞬間
一瞬、本当に、私の心臓は止まったんじゃないか!
って、今でも思ったりしてる。笑

そして
『Are You Happy?』
ここで報告させてもらったのは
大阪京セラ(誕生日)・・・だけだったのだけど
実は
今年は、相方ちゃんとそのお知り合いと3組で応募してて
全員当選。
だから
札幌、大阪、名古屋(すべて最終日)に行って参りました。
そして、11月東京(これまた最終日)
平日でどなたも都合が付かないってことで
空いてしまった1枚のお声がけ頂いての参加もありました。
・・・黙っててごめんなさい💦

こんな年もあるんだよねぇ。
改めて、感謝!
ホントに、ホントにたくさんのHappyをもらったから。

ソロ曲で、後ろのスクリーンを眺める潤くん
眺める瞬間が微妙に違ってた潤くんだったり
久しぶりにソロパートで声が揺れる潤くんもいた。
(あ、これ、愛情いっぱいに話してますから)

潤くんの「翔!」呼び
翔くんの低い声での「潤」呼び
末ズもじいまごも泣き虫ちゃんもいて
5人のユニゾン
ユニゾンではなく、ハーモニーがまた最高だったり
声をね、5人の声を、
潤くんの声を全身で浴びられる幸せったらないよね。

MCで
朝の集合の話の時に
「あの松本が8時に起きる」って言った翔くんがいたのは
京セラの時だったかな。笑
5人で話が盛り上がって、途中から楽屋のようになっていた5人もいた。
それに気づいて、置いてけぼりにしたって言ってたけど
そんな5人を見てるだけで
こちらは十二分にHappyだった。
MCではなく、所謂ミニMCの時間を
雑談と言ったり、自由時間と言ったりの翔くんもいたね。笑
・・・
名古屋の最終日の潤くんは
それはそれはテンション高くて
最初から、楽しそうで
すごく楽しそうで
こちらも更に楽しさが弾けていって
最高な時間でした。


これから、福岡に行かれる方は期待してて
まさに、Happy!
あの空間にはHappy以外は似合わないって思う。
一つ!
大ちゃんが潤くんのお尻にタッチ出来るか否か見てきてね。
今のところ全敗してるはずだから。笑


そんなこんなで
嵐さんゴトでも、たくさんの地への【訪】があった1年でした。
ありがとう。


今夜は第67回紅白歌合戦の本番です。
何度も、相葉ちゃんの練習を聴いたけど
うん。
きっと大丈夫。
相葉ちゃんは緊張の連続だろうけど
でもね
きっと、穏やかで優しくてあったかい紅白歌合戦になるんじゃないかと思います。
そんな空気を放ってくれるんじゃないかな。
相葉ちゃんだもの。



何だか取り留めなく話しちゃったけど
ここまでお付き合い頂き、ありがとうです。
また、次にココで会える日まで。

よいお年をお迎えください。


2016.12.31 いおい






















PS:Twitter 
たぶん、アカウント変えます。
ごめんね。
あっちの限界感じてて・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Enjoyしてる?楽しくしてる? | トップ | 明けました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ。 (美潤)
2016-12-31 15:20:23
いおいさん、こんにちは。

今日はココに顔を出してくださるような気がして
のぞいて見たら、ビンゴ❗(笑)
あちらとのタイミングに笑いました

今年は潤くんに逢うことが叶わなかったけど、
来年年明け初めの彼らに逢って来ます🎵

相葉チャンの「白組司会のリハ」はないかも
しれないけど、紅白裏話やお正月の話が聞けたら
いいなぁ
お尻タッチ✋もチェックしてきますね!

今年も年末最後に嵐さん達をTVで見れる事に
感謝をしながら、年を越します❗

それまでに掃除終わらせなきゃ‼
2016年の終わりに…。 (孝子)
2016-12-31 23:17:36
いおいさん、お久しぶりです。

私も美潤さんと同じく、今日はいおいさんが顔を出すんじゃないかなぁ~と思ってお邪魔しました(^^♪

忙しい日々を過ごされているようですが体調大丈夫ですか?
今年は関東も雪が降り積もったようですね。凍った日は足元気をつけて下さいね。

札幌ドーム、私は2日目の土曜日でした。
雪が心配だったので金曜日の朝、千歳に向かい帰りは日曜日のお昼でした。もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね(*´╰╯`๓)♬

ちょっとしたすれ違いでも、同じ季節に同じ場所に行けたことがうれしいです。

いつか…。

あと少しで2017年。
いおいさん、息子さんたち良い年を迎えて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。