ハニカム薔薇ノ神殿

ドラマ、ゲーム、映画、美術史、歴史、書評。いろんな「文化」を広く考察。

「文豪アルケミスト」スマホ版

2017年06月22日 | ゲーム全般
「文豪アルケミスト」がスマホでできるようになったので、連動しました。

PCでやるより重い?
それは格安arrows03のせいなのか…はわかりませんが
やりやすくはなったと思います。
ずーっとやりっぱなしでなく、ちょこちょこやれるのが良いです。

その後どうよというと

いや…
何年たっても、案外趣味って変わらないのか変えられないのか
高校の時以来だよ朔太郎。
結局好きなもんは好きなのね!
今頃また推しになろうとは…びっくりだ
もともと大好きだからイメージ壊れるかなと思いきや
「なるほどそう来たか」て感じ。


引っ越しも何度か経験して、結構その都度捨てた本とかありますが
捨てきれずに連れ回した(ブックケースとかもう無い)萩原朔太郎の詩集がこれです。


これの後書き解説は福永武彦と伊藤新吉(好きな人が見るとこれまたニヤニヤする)
中央公論社の「日本の詩歌」シリーズ。

 ちなみに中也は捨てたw けどまた買ったw(文庫で)

そのようなわけで、朔太郎を甘やかす会派です。
頑張って室生犀星出しました…(出さねばと思ってたら犀に会いたいとか案の定言ったので)

この先マンドリンとか買い与えられるんでしょうかね?
課金はキツいなあ。

朔太郎、ちょっとの間、熊本にいたんですよ。
五高(漱石と小泉八雲が先生してたところ)の生徒で。
でも行っちゃあ落第退学するからな…
試験受ける気ない!という気持ちには素直。



あとは織田作之助とか連れ回してます。
いや何となく…オダサクは先頭で戦わせても良い気がしたので。
漱石はイベントでもらいました。
まだこれから。


何にせよスマホでやれるのはいいね!
スマホゲームにはスマホゲームの良さがある、と言えるようになったのは
携帯ゲームの頃からするとかなりの進化だなと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明治モノの新企画キャラご紹... | トップ | 「オタクの世界ですら生きら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム全般」カテゴリの最新記事