2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

町谷本祭 2017!!

2017-08-17 10:49:01 | 活動報告
皆さん他己紹介ぶりのブログとなります。お久しぶりです、パヤオです。
 
夏休みに入って結構たちましたが未だ成績が出てない科目があるのが怖いです……。
ハヤクカイホウシテ…(´;Д;`)……
 
さて遅くなってしまいましたが夜祭りに引き続き今回は本祭のブログになります。
今年の本祭は過ぎし7/16(日)に開かれました。
お手伝いしてくれた人を含めて参加してくださったのは
 
3年生
ぴんぽんさん、こなめさん、ぬーぴーさん、しんしさん、ぼっしーさん、あいちゃんさん、Cさん
 
2年生 
どん、らっさん、そーたん、りぶ、ごぜん、ナブラ、パヤオ
 
1年生
まっちゃ、JAL、やーさん、凪
 
の初参加7人を含めた18人の方々でした(残念ながら当日参加できなくなってしまった人たちもいました…来年ガンバ!)
 
お昼ぐらいに埼大に集合して自治会館に向かいました。
 
 
何となんとあいちゃんさんとごぜんが同じタオルを持ってきてました(勿論嵐のタオル)
 
いざしゅっぱーつ‼︎
 
 
当日は曇り気味で暑すぎずに少し涼しいぐらいでした、実は後に天気が牙を剥くのですが……。
さて自治会館に到着、着替えます。
 
 
 
 
…このぬーぴーさんから何と無く昭和のアイドル感を感じるのは僕だけでしょうか…
…( ̄  ̄)…
 
さぁ!!いざ!!!御神輿!!!!!
 
 
わっしょーーーい!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)ᕤ
 
 
 
よいさぁ!!!!!!ᕦ(ò_óˇ)
 
 
 
ソーレ‼︎(*゚▽゚)ᕤ
 
皆さん汗だくになりながらも頑張って担いでくれました‼︎
特にらっさんすごい汗です…。
 
小休止……これもまた町谷の醍醐味の1つですな。

 

 

 

 

さすが委員長、いいウインクです。
 
 
一年生でパシャリ
 
物理学科でパシャリ
 
去年の町谷係のお二人でパシャリ
色々とお世話になりました m(_ _)m。

さて休憩が終わったらまたかつぐ!!!!!!
 
 
 
 
 
今年も女神輿やりました‼︎お疲れ様でした‼︎
実は日が暮れてから雨にドジャッとやられてしまい……しばらく雨宿りをしたら止んでくれたので無事再開できました(その間僕はもつ煮をいただいてました(*゚▽゚)、美味しかったです。)
 
最後に、自治会館に帰ってきてイルミメンバーでパシャリ!
 
今年の町谷本祭は途中あいにくの雨でしたが皆大きな怪我もなく無事に終わることができて良かったです。
写真だらけになってしまいましたが、最後に一言御礼を言わせてください。
 
引き継ぎから色々とアドバイスを下さったこなめさん、あいちゃんさん。
輪投げの的を作って下さったぴんぽんさん、製作に参加してくれた皆様。
夜祭りに来て下さったイルミメンバーのみんな、OBの先輩方。
本祭に参加して一緒に神輿を担いでくれた皆様。
町谷祭りに関わってくれた全ての人々、そして僕と一緒に町谷のイルミ代表として尽力してくれたどん君にこの場を借りて言わせていただきます。
 
本当にありがとうございました。
 
これからも埼大イルミを盛り上げていきましょう‼︎

以上パヤオがお送りしましたー(*゚▽゚)ノ

 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

町谷夜祭り 2017

2017-08-10 18:52:05 | 活動報告

 

どうもみなさんいかがお過ごしでございましょうか

ブログの更新をまたも止めてしまいました。申し訳ない限りです。

今年度パヤオと一緒に町谷係を務めさせていただいたどんです。

大学入って以来個人的に最もつらい第2タームを無事に乗り越えてテストもなんとかこなし、

その余韻で割とまじめになって帰ってきました。

 

というわけで今回はまじめな感じでお送りしたいと思います!(なにゆえ)

 

まずはおなじみの準備風景から

 

 

今回は埼大イルミとしては輪投げ屋さんを出店しました

見てくださいこの輪投げのボードを!このボードのおかげで成り立つと言っても過言ではないですね!僕には一生真似できないクオリティです

炎天下の中でのテントの組み立てなどは骨が折れましたね~

でもみんなで協力してやったのでサクサク進んでいきました!

次はお祭りの風景ですね

たくさんの子供たちが輪投げを楽しんでいってくれました

予想していた人数より多く来てくれたのでこちらとしてもうれしい限りですね

 

OBOGの方々も来てくださいました!頼れる先輩方です

なんだか子供たちよりも元気があるような...笑

ちゃんと埼大イルミを気にかけてくださってありがたいです。これからもずっと応援お願いします!

 

 

お隣の出店のヨーヨー釣りを手伝わせていただきました!こちらも怒涛のように子供たちが押し寄せていましたね~ヨーヨー恐るべし!

 

 

 

途中、町谷若衆の方たちと埼大イルミ、音研のびの方々で肩合わせと呼ばれるおみこしのようなものを、実際におみこしをかつぐ本祭前に行うシーンがありました。

さすが町谷若衆の方々は力強い担ぎ方でした。そばで見ていてすごかったです!

 

 

楽しい祭りも終わりの時刻が近づいてきました。

テントを片付けていきます

 

最後にみんなで集合写真を撮りました。暑い中みんな本当にお疲れ様!

 

 

最後にちょろっと語るとするならば、

町谷係でお祭りの一か月前から毎週自治会館にて世話人会議と呼ばれる会議というか飲み会というかそういった集まりに出席していました。そこで出店する場所を決めたり、広告のラミネートを200枚分くらい作ったり、ステージでのタイムスケジュールを提出したり、輪投げの点数のルールを決めたり、いろいろとパヤオと二人で相談して準備してきました。パヤオの存在なくして町谷係をすることはできなかったと思います。彼には感謝しかありません。本当にありがとう。

写真がちょうどなくてお見せすることができなくて非常に残念なのですが、埼大イルミはステージでの出し物も披露しました。毎年恒例の町谷三本勝負です。内容は秒数当てゲーム、フラフープバトル、椅子取りゲームで、今年は僕が不器用ながら司会をやらせていただきました。人様の前で話すことの大変さはわかっていたつもりでしたが、やはりなかなかそううまくいくものじゃないですね。聞き取りやすい声のトーンにするとか足踏みしないでしゃべるとかいろいろ反省点はありました。それでも終わった後に若衆の方やイルミの人に良かったよと言ってもらえた時、やってよかったなと思えました。やる前は正直他の人にパスしたいなとかあれこれいろいろ考えたりもしていたんですが、こんな経験は滅多にできることじゃないですね。とてもいい経験をさせてもらえたのかなと、今では思っています。

まあやりたくないことでもやらなきゃいけない瞬間なんてのはたびたび訪れるものですが、そこでどうするかによってその人の人となりが垣間見える、そんな瞬間でもあると思っているので、今回逃げずにやりきることができてよかったかなと。これでとりあえずまだまともな方だ。わはは。

とまあまた悪い癖の調子に乗りやすいところが露見してきたようなのでこの長い文章も終えたいと思います。

本当にまじめな感じになってしまった。まあたまにはいいか。こんなのも。人生いろいろ。

 

 

 

 

 

というわけでお疲れさまでした!!!

 

 

 

 

P.S. これにて今年度の町谷夜祭りも無事におしまい。また次の世代へとバトンタッチですね

 

 

次回はパヤオが町谷本祭のブログをお届けします。こうご期待!

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加