2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

研修旅行〜in 横浜〜

2017-07-18 23:00:25 | イルミ内行事

 

みなさん お久しぶりです。

旅行の前に私事ですが 日本に帰ってきました!!!

 

こなめです!!!

1年前の研修旅行のブログを書いたのも私でした。

そこで散々、みんなと一緒にいたいと、アメリカ行きたくないとダダを兼ねてから1年…

ただいま、ですね。

体重を増やしつつ、彼氏はできず戻ってきました。

実は副委員長という立場になりました。

今後ともよろしくお願いします。

さてさて前置きは長くなりましたが今年も研修旅行行ってきましたよ!

 

 

研修旅行と言えば毎年、テーマに合わせたところへ行きます。

今年の制作テーマはクリスマス

 

Google『クリスマス 観光 関東 』 検索

みなさんお気づきかとは思いますが、この日本に

1年中やってるクリスマスのお店やイベントなんぞないんですね。

Google先生に聞くと

ドイツの素敵な博物館やフィンランドのお店を紹介してくれました。

 

(頭を抱え絶望するこなめとぬーぴー)

そんな時、年間通してクリスマスグッズを販売する

Christmas toys というお店を横浜に発見…!

こんな感じで今年は横浜に決めました。

 

今年は人数が多かったので電車で現地集合。

行きのバスからいっしょだったこなめ、C、ぼっしーは

30分前に到着。3人とも共通して感じてたのは

『自分たちが1番乗りだよね』

 

いいえ、甘いです。甘かったのです。

私達よりも早くしんし、そしてもっと早く

キラが来てたんですね〜。えらい!

遅刻が多い方々は見習いましょうね。

 

1年生女子!嗚呼、OBの皆様、こんなにイルミに女の子がいますよ。

本当に奇跡の代ですね。勧誘がんばってよかった(泣)

 

  

チーム技術ですね!技術の皆さんの参考になる旅行になったでしょうか。

この写真は私の中で1番お気に入りです。制作頑張ろうねー!

 

私が持っているしおりにご注目ください。

 

 

今年はぬーぴーが作ってくれました!

所々、手描きが入ってるのがステキですね。

今年も晴れてよかったね!

 

遅刻する人もいなく、最初に行ったのは

ヨコハマおもしろ水族館!

 

 

 

 魚を見たり、水族館マスターぴんぽんに解説してもらったり

 

 謎の写真スポットで写真をとったり(企画長)

 

 

かわいい後輩達と水族館をまわり

 

 

ぬいぐるみを買って♡とねだったり

各々楽しめたのではないでしょうか。

 

この水族館には赤ちゃん水族館と言って

赤ちゃんだけを集めた所もありました。

 

赤ちゃんよく見えませんよね…。

よくよく自分が撮った写真を見ると魚の写真はほとんどなく

後輩たちの写真ばかり撮っていました。

(久しぶり過ぎてブログの書き方忘れちゃったよ?!)

 

 

この写真を見て思いますね。魚の写真なんていらないと。

それにしてもいい写真ですねー。カメラマンに100こなめポイントあげましょう。

 

 

水族館のあとは班ごとに中華街探索!

今年もこなめお手製くじ引きですよ〜!

スヌーピー、ニョロニョロ、すみっこぐらし、ポムポムプリンの4つに

分かれました。キャラクターを決める基準はそのキャラを好きな人が旅行参加者にいたら

使うようにしています。

 

 

 

 食べ歩いたり

 

 

 お店に入ったり、班ごとに楽しめたのではないでしょうか。

 

2時間ほど自由行動をした後、メインでもあるChristmas toysに向かいます。

でも、あれ……?

まだ1班来ない。企画が1番嫌がることは約束を守らないこと。

前もって相談してくれればいいものを自分でなんとかしようとすること。

過去に元委員長が迷子になり、元企画長がお怒りになられた事件…

元委員長が土下座をする事件……あったような無かったような…

 

なぜくりかえすのでしょうか…。

こなめに怒られる某技術と某会計長

迷子になってしまったんですね。お怒りのあと同じ班の1年生に

こんなことになってごめんねと一緒に謝ります。

すると1年生 笑顔で楽しかったと言うんですね。

優しさの塊なのか!!!!!!

イルミに入ってくれてありがとうと思うとともに

ふたりはきついお説教をうけました。みんな、迷子になったらGoogleMAPを使いましょう。

 

気を取り直して、メインですね!

Christmas toys はブリキのおもちゃ博物館の敷地内にあります。

 

 

 

 ちょっと待て

なんでしょう このかわいい犬…!!!!

 イルミの皆様、おもちゃより犬に夢中。

可愛いですね。

ですが皆さん目的は犬じゃないよ〜

 

 

  

お待ちかね Christmas toys です!!!

雑貨はもちろんお菓子やライトまで…クリスマスが1番好きな季節なこなめにとって

天国のような空間でした。かわいいアドベントカレンダーもありましたよ!

 

 

そとはこんなかんじ。(洗濯されてないであろう)サンタさんの服が飾ってありましたね。

 

そしてこれ、クリスマス=代変えなので

いまの3年生が引退するまでのカウントダウンでもあります。

早いですね。それまでにたくさんの仕事をこなせるかの方が不安です。

後輩の皆さんは先輩が辛そうだったら『なにか手伝いますか?』と

声をかけましょう。こなめポイント差し上げます。

 

 その後は港が見える丘公園へ行きました。

天気が良かったというか良過ぎたのでみんな汗だくでしたね。

 

 

 空が綺麗ですねー!

 

 ぼっしーがカメラ目線を若干外すのはそういう趣味なのでしょうか。

 

 この姉妹感!!!

この日しぇり〜はヒールを履いていましたがそうは言ってもこんなに差があるとは…

今日からしぇり〜のことをお姉さんと呼ぶことにします。

 

 

いい写真ですねー。個人的にこの写真をラインのアイコンにして欲しいです。

こちらがいつも頑張ってる私達の委員長です。

 

次はラスト!赤レンガ倉庫です!

ここでも班ごとに買い物したりご飯を食べたりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生にとっては初めての旅行ですね。

楽しんでもらえたでしょうか?

旅行をする意味はこの代の仲を深めるためです。

バラバラな人たちでイルミネーションを作っても意味はないですからね。

夏休みから始まる制作、10月から始まる工作教室、もちろん合宿や旅行も

たくさんのイベントがありますが、まずは制作!にたくさん1年生が参加して

イルミをもっと好きになって欲しい。これが委員長、副委員長の願いです。

 

リア充よりリア充できると去年ブログで私は書きました。

 

できます!!!!!!

 

これからもっとリア充になっていくよ、

なので最後までぴんぽん中心に40名で頑張りましょう

 

 

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

2017新歓その2!秋ヶ瀬公園BBQ

2017-07-17 19:44:59 | イルミ内行事

どうも、続けて投稿しますぬーぴぃです

あっしー撮影

新歓その2は6/11(日)に大学近くの秋ヶ瀬公園でバーベキューを行いました!埼大生はよく利用する公園ですね。早速、写真を見ながらコメントしていきましょう。。

まずは大学集合後、歩き組と自転車組に分かれて秋ヶ瀬公園に向かいました!着いたらまずは火おこしですね。毎年苦労します…

火おこし班精鋭部隊!頼もしいですね。ここには写っていませんが

ぱやおも火おこしで頑張ってくれていました! アウトドア感がにじみ出ていますね(^-^;

新入生は…!

座って待機!食べるのも立派な仕事です。晴天だったので暑さ対策をしてきてくれている人も多かったですね。ここで、更に…!

ナブラとごぜんです!二人はぱやおが紹介して連れてきてくれた2年生の新入生ですね、このバーベキューであだ名が決まりました

ぜひぜひイルミでの活動を楽しんで下さいね~!!

どんどんバーベキューの写真を貼っていきましょう。

 

みんな楽しそう~(*‘ω‘ *)バーベキューって準備はいろいろ大変なんですけど、いざやってみると本当に楽しいんですよね。毎年開催しているのも、こうした楽しみがあるからこそだと思います。終了予定時刻の15時は少し過ぎてしまいましたが、それだけ充実した時間だったのではないでしょうか

 

 

今年の新歓も無事に終えることができてほっとしていますが、企画はまだまだこれからが本番なので!気が抜けない一年間ですね。夏休みの最後には夏合宿も控えています、たくさんのメンバーの参加を待っています(*´▽`*)

最後にバーベキューの全体写真を載せて〆ましょう。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2017新歓その1!久兵衛ご飯会

2017-07-17 17:47:19 | イルミ内行事

こんにちは!企画長のぬーぴぃです。新歓時期からだいぶ間が空いてしまいましたが、あとあとの行事も押してくるのでブログを書いていきましょう。昨日の神輿の筋肉痛が全身にきています(/_;)

 

新歓その1は南与野駅からほど近くの、「久兵衛屋」で、うどん・しゃぶしゃぶ食べ放題でしたね~、順を追って振り返っていきましょう(*‘ω‘ *)

5/6(土)当日は、17:50に南与野駅に集合…ってあれ

 

 

 

LINEのアルバムから写真を取ってこようとしたら、ご飯会のアルバム作られてないんですね…これはピンチ…

いや、デジカメに写真が…ありました!

急遽方針を変えて、写真をもとに新歓に来てくれた人を紹介していきますね!

手前側が奥からそーたん(そーちん)←昨日の影響で、らっさん、窓側が奥からノエル、キキですね。今でこそ1年生のあだ名が出てきますが、このときはサッパリ…というか、この食事会中にあだ名が決められていったんでしたっけ。1年生の女子率は説明会の時から予感はしていましたが、改めて感じる女子の多さですね。

続けて写真を見ていきましょう

手前側奥からこっとん、パヤオ、反対側奥からあいちゃん、JALですね。1,2,3年生が良い感じに混ざった席ですね。会話が弾みそうなメンバーです 食事しながら会話はたくさんできたでしょうか…

手前側奥からステップ、マリア、反対側おくから牛丼、エマですね!牛丼というあだ名はここで決まったらしいですが、どのような会話があったのでしょう…席ごとに雰囲気も多様ですよね!イルミには様々な個性を持ったメンバーがいてほんとに面白いです

窓側奥からまどりん、ぼっしー、私ぬーぴぃ、反対の通路側奥からキラ、あーちゃん、しぇり~ですね!1年生は最初のイベントだったこともあって緊張しましたよね(;'∀')そんな中でも食事会のうちに1年生3人のあだ名はしっかり決まりました!良かった

ここは男3人の席だったのでしょうか、手前がナギ、反対の奥からしんし、どんですね。牛丼も奥からカメラに気づいてピースしています、この写真結構いい感じしませんか?楽しそうな雰囲気が伝わってきますねちなみに席順は、UNOを使ってくじ引きのような形で決めました。だから女子が多くても男子席が出来上がることがあります。

ここは3年生と1年生のグループですね!窓側奥からぴんぽん、こなめ、通路側奥からまっちゃ、や~さんです。うどんもしゃぶしゃぶも美味しくいただいて、満腹になってくれれば企画した側も嬉しいですね。ぴんぽんが良い感じに委員長の雰囲気を醸し出してる…

 

さて、席ごとに写真を載せつつ見ていきましたが、総勢25人のメンバーが新歓その1に参加してくれました!本当にありがとうございます。2,3年生はお金の負担もあるなか…(これ以上は色々言われそうなので省略します(^^;))

こうしてたくさんの新入生が入ってきてくれたことは私自身驚いていて、イルミに何が起こったのか…という感じでした。これだけ関心の高いサークルに成長しつつあるんですね。私も3年生として少しでもイルミの成長の手助けができればと思います。。

 

それでは、新歓その1についてはこのくらいにして、次は新歓その2、バーベキューの模様をお伝えしたいと思います次も私が書きます!

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加