2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

他己紹介〜マッキー〜

2017-01-21 18:11:36 | メンバー紹介15代目...
どうも二度目まして。
夏合宿以来ですね。マリアです!
個人的近況としては、髪をバッサリ切りました。30cm以上。成人式がようやく終わったので、思い残すこと何も無いですね、はい

さてさて、今回の他己紹介。私が紹介するのはこの人

彼のあだ名はマッキーといいます。
何故マッキーなのか。上の写真で察した人もいるでしょう。そう、彼は何かと黄色いのです。黄色がめっちゃ好きらしいです。
つまり、彼のあだ名を漢字表記すると「真っ黄ー」なのです。ネームペンの方ではなく。
マイルドヤンキーを略してマッキー説も浮上してますけどね

さて、これからようやく彼の紹介に入っていきますが、まず端的に何を紹介するのか記してからにします。
前回の記事を読んでいただいた人は知ってると思いますが、何しろ私の文章は長いので。

ではでは紹介点

1.学部と兼部先
2.無能疑惑
3.人間性


まず1の学部と兼部先について
マッキーは、工学部情報システム工学科です。既に紹介されたどんやとうりょうと同級生で、しんしさんの後輩ですね
また、少林寺拳法部にも所属しているそうです。12月入るまでは忙しかったらしく、あまりこっちには来てませんでしたね。お疲れ様

余談なんですけど、少林寺拳法ってどんなのかパッとはわからないですよね
町谷の時に頼んで見せてもらったんですけど、いとも簡単に体格差のある相手を手篭めにしてました。すごい
あと、情シス≠パソコンに詳しい、みたいです。シークレットタブ(※)の存在を知らなかったし。でもプログラミングはできる。カッコいい
シークレットタブ→類義語:プライベートモード。履歴が残らないタブのこと。何かと便利

続いて2の無能疑惑について
そもそも、1年男性陣は結構別のひどいあだ名付けあって呼んでる率が高いんですよ。男の人ってそういう風にコミュニケーションを取るものなんでしょうか。
その流れで、時々マッキーは「無能」と呼ばれています。別に特段無能な訳では無いハズなのですが
せいぜい、製作途中に部品を持ったまま一時ハチ公のごとく待ち続けたりだとか、必要な部品を尻にしいてしまっていてその場にいた人たちの捜索時間10分程が無に帰したことがあるくらいですよ、うん

最後、3の人間性について
これはなんと言いますか、マッキーは何かとカメラを向けると変なことをしてくれることが多いんですよね

変顔とか



ポーズとか




その度にいろんな人に撮られてラインにあげられてます。もうマッキーアルバム作っていいんじゃないかな
1年屈指のネタ枠なのではないかな……と、個人的には時々思います。これからもハメを外しすぎない程度に盛り上げてください。特にあまり公の場では出せないネタに関しては気をつけようね。私も頑張って気をつけるようにするからさ。

なんか全体的にネガキャンみたいになってしまったんですけど、普段の彼は非常に話しやすいし、リアクションもしてくれるし、いい人です。
あとはなんて言ったってこれらのことを列挙するのを快くオーケーしてくれた懐の深さ。うん。褒めてる褒めてる。

他にも夏休み中に1週間(だっけ?)でメガネを2個破壊されてコンタクトにした話とか、お口がピュア発言事件だとか色々逸話があるのですが、案の定長くなったのでこんなところで切り上げましょう

次はそんなマッキーによるしゃっぽの紹介です!よろしく頼んだよ~(・ω・)b
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介〜しぇり〜〜

2017-01-18 13:40:53 | メンバー紹介15代目...
こんにちは、しいらです!
しぇり〜に他己紹介を書いてもらった者です(しぇり〜、そんなに褒めても何も出ないぞ!)

今回はそのしぇり〜を紹介させて頂きます!!



しぇり〜は私やマリアと同じ理学部 基礎化学科

スラリと背が高くてカッコイイのです!!



こちらしぇり〜の写真です↓ドドン



...この写真からは背の高さが伝わってこないですね...。゚(^ω^;)゚。




「しぇり〜」の名前は名探偵コナンの登場人物、灰原哀が黒の組織に所属していたときのコードネーム「シェリー」から取られています。



黒の組織のコードネームはお酒の名前から取られてるわけだから、しぇり〜はお酒由来の名前ということ!

早く20歳になってしぇり〜とお酒を飲みたいなー、一緒に飲んだら絶対楽しいぞ!!!と勝手に楽しみにしてます。

しかし彼女の誕生日は3月、一緒に飲める日はまだまだ遠いのであった...(´;ω;`)




しぇり〜を語る上で抑えておきたいポイントはなんと言ってもその食への意欲!!!!!

買い食い・おかわりどんとこい、最近はお弁当を持ってきているのに学食で別途ご飯を買おうとする暴挙に出ています。恐ろしい子!

自他ともに認めるその食欲は間違いなく日本経済を回すキーポイントになっています。嘘です。

お気に入りの学食メニューは豚みそ焼肉丼のようです。



でも、なぜそんなに食べてて細いんだ??食べたものはどこにいってるんだい??
世の中は理不尽ですね。




また、しぇり〜は刀剣乱舞をガッツリ嗜んでいます。
推しを語る時の彼女はとっても輝いています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しぇり〜がパソコンで課題をしている時は、大抵もう一つのウィンドウでとうらぶのレベル上げが行われています



そして彼女は実はとっても真面目で、授業・レポート・実験などなどいつも助けてもらってます!マジ感謝!!😂

授業以外のことでもたくさんお世話になってます。話をとっても親身に聞いてくれるからおしゃべりが弾みます!ヽ(*´∀`)ノ

どんなくっだらない話でも楽しそうに聞いてくれるのでついつい喋っちゃうんですよね〜(´∀`)




まだまだいっぱい書きたいことはありますが、ひとまずここまでにしようと思います。書ききれなかった、そしてまだ私の知らないしぇり〜の魅力はこれからも埼大イルミで発揮されていくに違いありません!!乞うご期待!!!


以上、しぇり〜の紹介でした!

次はマリアによるマッキーの紹介!よろしくお願いします👍👍
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~しいら~

2017-01-17 22:50:13 | メンバー紹介15代目...
こんにちはーーー!お久しぶりです!元気ですかー!?
食いしんぼのしぇり〜です!!!

聞いてくださいよ……私お昼食べても4時間するとお腹空くんです……満腹中枢イカれてる……hahaha


すいません。本題入ります。

さてさて、今回私が紹介するのは!

デデデデデデデデデデ……デンッ

しいらです!!

彼女は合唱団に所属しており、イルミにはなかなか顔を出せず、レアキャラと化しています。なかなかしいらに遭遇せず、

「何者……?」

となっている方のためにも、私がいっぱい彼女の魅力を伝えたいと思います!!

まず、しいらが何故このあだ名になったのか。

それは彼女の好きなアーティスト「サカナクション」の楽曲の一つ「シーラカンス」からきています。シーラカンスのシーラがしいらになりました。
図にするとこう。

  シーラカンス→シーラ→しいら!!

図にした意味は特にありません。

曲が気になった人はぐぐってみましょう。きっと良い曲ですよ!!

(聴いたことないけど)


彼女は私やマリアと同じ基礎化学科に所属するリケジョです!

頭も要領も良く、いつも私は助けてもらっています……まじありがとう……今度奢る……(多分)


また、はじめにも書きましたが、しいらは合唱団に所属しています。

むつめ祭の時にその歌声を聴きましたが、とても耳障りが良く、美しかったです。定期演奏会などに赴く機会ができたら是非行って聴いてください。惚れますよ。

そしてしいらはなんとと言っても表情豊か!!喋りに伴いコロコロ表情が変わるので、見ていてとても楽しいのです。

「ある話題」に触れると、普段の2倍目をかっ開き、その瞳をきらきら輝かせます。
ほんっとかわいいんだから~も~。


これらはしいらのほんの一面に過ぎません。私ですらその全ては知らないのでしょう。まだしいらをよく知らない人が興味を持つきっかけになればいいなと思いながら紹介したつもりです。

もっとプレゼン聴きたい人は、ぜひお声がけを(笑)

以上、ごはんをたらふく食べたしぇり~がお送りしました!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介〜D☆O☆N〜

2017-01-12 00:16:40 | メンバー紹介15代目...

こんにちは&あけおめ!
前回ご紹介に預かりました、とうりょうです。


今回は僕がメンバーの一人を紹介していきたいと思います。
そのメンバーとは...



\どん/



です。
効果音ではないですよ~


前回僕の紹介をしてくれた人ですね。彼について語っていこうかと思います。


僕の紹介にもありましたが学科は同じ情シスなので、よく会いますし、家が近いので一緒に帰ってたりしていました。
最近はあまりないから、誘ってね。

さて、そんな彼ですが、どんな人かといいますと、見た目はCoolですが、
喋ってみると、いろんな一面を見せてくれます。

僕といるときは大体僕が変なこと言うので、彼が突っ込んでくれる、みたいな気さくなヒトです。
(あと、意外とシャイです。)

他にも、一緒に地元の祭りをまわった時の話。

祭りというと定番はくじ引きなどがあります。こういうものはどうせ当たらんだろうなぁとか思いつつも一回くらい引いてしまうものですが、なんとどんは店員の口車にのせられて5000円以上溶かしてしまうやんちゃボーイでした。
その時の落ち込んだどんの写真は僕まで。

こんな子供っぽい一面も見せてくれるんですね。(かわいいですね)

色々書きましたが、基本的にいい人で、とても話しやすいですし、いろんな話題の引き出しを持ってる、そんな人ですよ。(つまりめっちゃいい人っていうことを伝えたかった。)


彼のキャラクターについてはこれくらいにし、特技とかについても書いていこうかなと思います。

彼の特技はなんと太鼓の達人!!!
実は、どんという名前は太鼓の達人のどんちゃんというキャラクターから来ていたりします。

その腕前は...


といっても僕は見たことがないので是非今度見せてもらいたいです。聞くところによると相当な達人らしいので。


長々と書いてしまったのですが、どんのことについて、そしてどんの魅力について少しでも伝わったでしょうか?
そうであれば僕としては至上の喜びです。


次の紹介もお楽しみに~
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加