2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

他己紹介~あいちゃん~

2016-03-28 11:21:35 | メンバー紹介

 

 

みなさんこんにちは!

お久しぶりです、こなめですよ~

 

書くことがあり過ぎるのでもう早速あいちゃんの

他己紹介に入っていきますねーー🙇

 

あいちゃんは私と同じ教育学部で

4月からはぬーぴーと同じ社会専修の2年生です

川満さんと呼ばれるのが嫌いなのでみなさん呼ぶ時は

あいちゃん  みっつ お母さん

と呼びましょう

 

なんでお母さんなのか?って…

それはイルミの中でもお母さんのような存在なんです

 

「あっ〇ー、しっかりして?!」

「こ〇め、心配だよほんと…」

「みんなちゃんとして!!!!」

 

これは誰もが1度は聞いたことがあるであろう

あいちゃんがよく言うセリフです

あいちゃんは本当にしっかり者です

 

いつも私のマシンガントークを嫌な顔一つせず

受け止めてくれるのもあいちゃんなのです

 

 

そんなあいちゃんですがそういえば

なんであいちゃんってあだ名になったのかというと

某ジャニーズの某相葉雅紀が好きなそうで

そこからきたそうです。FCも入ってるので嵐が好きな人は積極的に話しかけましょう。あ、言っちゃった。

 

 

ここであいちゃんの写真どーーーーーん

 

あともうひとつ

あいちゃんといえば沖縄(Okinawa)

 

沖縄からこんなはるばる遠い僻地埼玉にひとりで出てきたわけです。。(埼玉県民の皆様ごめんなさい)

 

長期休みはいつも長めに帰省するあいちゃん

お土産をいっつも買ってきてくれます

沖縄出身の1年生が入ってくれるといいね🌟

 

 

 

他にも沢山書きたいんですが

この編でとめておきます!もっとあいちゃんのこと

詳しく聞きたい!知りたい!話したい!方は

埼大イルミに気軽に来てください(*'ω'*)!

 

以上こなめでした^^

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~こなめ~

2016-03-27 10:22:15 | メンバー紹介

 

こんにちは!ブログ書くのは2回目になります、あい(ちゃん)です!

誰になんと言われようと()をつけ続けていきますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

他己紹介!今回わたしが紹介するのはこなめです!

あだ名の由来はなめこが好きだったからとかなんとか……?

ここでわたしのイチオシこなめを載せます↓

 

はーーかわいい。もうかわいい。意味不明なかわいさ。

こんなにオン眉が似合う人って三戸なつめちゃんかこなめかFUJIWARA原西くらいじゃないですかね?褒めてるよ。

 

 

さて、キュートなこなめちゃんの中身はどんな感じなんでしょうか?

 

「いつも明るい」「コミュニケーション能力の塊」「尋常じゃない行動力」「ディズニー好き」

はい。モテ要素しかないですね。なんなんですかね。1つくらい分けてほしい。これに「ビープラ勤務」も加わります。光しかない。まぶしい。(新入生はBe-PLANTで検索)

とりあえずコミュ力が高いです。こなめと話してる子が10年来の友達なのか今初めて会った子なのか、見分けることは容易ではありません。相手がなんだコイツ…?って顔をしてたら100%初対面です。

こなめの周りは次元が違うのかよくわかんないんですけど色んなことが起きます。よって話のネタが尽きません。恋愛遍歴とかね!詳しく知りたい人は私かこなめにお尋ねください。特技としては話の内容がコロコロ変わります。中身があるかと言われれば…ま、まあ、うん、、。巻き込み事故も多発するので注意…。

「巻き込み 注意」で検索したらR15指定の画像も出てきて泣きそうです。パソコンの画面叩き割っていいかな。

 

 

 

気を取り直して。こなめはとにかくディズニー大好き人間です!特にトイストーリーが好きで、部屋にはグッズがたくさんあります。以前「ジェシー※1は私みたいなもんだよね!!」と言われました。誰か正しい返答を教えてください。※1 ウッディの妹のカウガール

Twitterでは『今月初インパ~!』というツイートをよく見ます。わたしは最初、インパの意味がわからず(なに、動物…?)と不思議に思っていました。

 

 

 

完全にコイツのせいですね。インパラです。惜しい。

正解はテーマパークに行くこと=インパークの略でした。若い子の言葉はわかりません。パソコン叩き割っていいかな。

…話を戻して。こなめは今年に入って既に4回はインパしてるんじゃないかな~と思います。多いな!?!(2016.3.29時点)

バイト代の殆どがディズニーのチケット代になっていないか心配です。年パス買おっか。

一緒に行くとスムーズにアトラクションに乗れるのでとても助かってます~~新入生でディズニー好きの子がいればぜひ!こなめととっても気が合うと思いますよ(*''▽'')

 

 

そしてそして、こーんな感じですが本人曰く人見知りだそう。私は未だに信じてません。あと、テキトーに見えるかもしれませんが将来のことをしっかり考えて留学に挑戦したりボランティアしたり一生懸命勉強してます!バイトもビープラ(光)と一清堂()の2つを掛け持ちしていてほんと尊敬!※2016.3.29現在

このギャップ(?)に萌えますよね。萌えってSHIGO?

 

とまあ、ここまでこなめの紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか?文面だけじゃこなめの魅力は伝わらないかな~~。会って少ししゃべっただけでも良い子ってことがわかると思うし、すぐに仲良くなれると思います!よろしくお願いします(^◇^)

 

以上、あい(ちゃん)によるこなめ紹介でした!

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~あっしー~

2016-03-26 20:42:10 | メンバー紹介

 みなさんこんにちは、ぴんぽんです。もうすぐ新学期がスタートしますね。一年生たくさん入ってきてほしいな~。

 さて、今回は「あっしー」を紹介します。書きたいことはたくさんあるのですが、そのなかでも特に印象に残っているエピソードを日記風でいくつか紹介しますね。彼がどんな人か感じ取ってみてください(Kiroroの『Best Friend』聴きながらこのブログ書いてます)。

 初めてあっしーと会ったときのことは今でも覚えてますよ。プレゼミという経済学部の授業で彼とは一緒のクラスでした。
「ねえねえ、連絡先交換しよっ」
 授業終わりに向こうから話しかけられました。彼はネコのキャラクターが描かれた青いパーカーを着ていて、なんとなく優しくて穏やかそうだなあって感じました。その日ぼくはケータイを持ち合わせていなかったのですが、そのことを彼に伝えると、「え? あ~そっか~」と笑いながら自分の名前とメールアドレスを一枚のメモ用紙にさらさらと書いてぼくに渡しました。

 丸っこくて可愛い字だなあって思いました! 大学が終わって自宅に帰ってから、ぼくは彼に「これからよろしくね~」みたいなメッセージを送りました。するとしばらくして彼から「ありがと~」という返事が来て、自分の趣味とかをメールで会話したと思います。ぼくは大学に入ってからケータイを持ち始めたので文字を打ち込むのも一苦労でしたが、彼との会話はほんと楽しかったです!

 五月に入った段階で、彼はバイトに加えてサークルをいくつも掛け持ちしていました! すごいですよね。超アグレッシブ!

 それから何日か経ってまた彼と会ったとき、ひとつ提案されました。
「ねえ、うちの委員会に来てみたら? 『埼大イルミ』ってところなんだけど、イベントとかたくさんあって面白いと思うよ。同じ経済の先輩もいるし」
 ちょうどその頃どのサークルに入るか悩んでました。彼の言うことだから間違いないだろうと思い、どのような活動をするのかもよく分からない状態でしたが入会することにしました!

 というわけで、彼がいてくれたおかげで埼大イルミのメンバーと出会うことができたのです! ほんと大感謝ですね!

 

 そして、こんなエピソードもありました。

 彼の誕生日は七月中旬で、ぼくはせっかくだし何かプレゼントしようと思いました。何を渡すか迷いましたが、ちょっとした小物(具体的にはペンケース)を作ろうと決めました。モデルにしたのは沢渡楓(『たまゆら』というアニメに登場するキャラクター)が使っているカメラケース。穏やかな彼のイメージにぴったりなんですよねえ。ぼくは手先があまり器用ではないので二つ年下の妹にも手伝ってもらいました。柔らかいフェルトを綺麗に縫い合わせるのはけっこう大変でしたが、疲れではなくむしろ「どんな反応するかなあ」といった期待感で順調に作業がすすみました。


 半日ほどを費やしてついに完成! 小学校の家庭科以来の裁縫でしたが、予想以上にうまくいって自分自身おどろきました。「あっしー、これ見たらきっとびっくりするよ」と妹が言ってました。そして更なるサプライズというわけではありませんが、完成したケースの中にスクフェスで使えるカードを何枚かオマケで入れておきました。

 翌日。三限の授業が終わった後、工学部講義棟の入り口近くで彼を呼び止め、自分の手提げバッグから赤い包装紙につつんだプレゼントを取り出しました。すると
「え? もしかして誕生日プレゼント? ありがとー!! うわーめちゃくちゃうれしい!!」
 そう彼は言いました。初めて会ったときと同じ、とびっきりの笑顔でした。
「家帰ってから開けてみるね! あ、そうだ!!」
 すると彼は、ピカチュウ柄のスマートフォンをポケットから取り出しました。
「ねえ! 記念に君の写真撮っていい? 『ありがとう写真』だよ!!」
 そう言ってぼくの写真を撮りました。彼は思い出を写真に残すことが好きなんです。ぼくも喜んでる彼の姿をたくさん撮っておきました! 授業終わりの学生さんが多く行き来するなか、ふたりで写真撮りあってる光景(偶然にもその日はお互いオレンジ色の半袖シャツを着てました)。今考えたらなんか笑えますね。


 ぼくが自宅に戻ると、彼からLINEで「もしかして誕プレって手作り……!?」というメッセージが届きました。そうであることを伝えるとすっごく喜んでくれました! ぼくも少し調子に乗ってエンジェルビーツのLINEスタンプを彼に送ると、お返しという感じで可愛らしい初音ミクのスタンプが送られてきました。デフォルメされた初音ミクの雰囲気が彼の印象にマッチしすぎていてちょっと面白かったです。

 

 ここに書いた以外にも、彼の計画で埼玉の各地を巡ってみたり(ちなみに飯能は某アニメの聖地です)、池袋のサンシャインシティをぶらぶら散策したり、一緒に丸亀製麺行ってうどん食べたりしました。何事にも積極的であることや、社交的な性格で人脈が広いことなど、あっしーには素敵なところがたっくさんあります! みなさんもあっしーの魅力、いろいろ探してみてください!

 

 ありがとうございました! (なんか思い出話になっちゃいましたね笑

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~ぴんぽん~

2016-03-25 18:00:52 | メンバー紹介

初めてブログ投稿しますぼっしーです!どんな感じで書くのかよくわからないのでいきなり本題に入ろうと思います!!!

今回紹介するのは、埼大イルミのmarine aquarist(自宅の水槽で海洋生物を飼育する人)である、「ぴんぽん」です。

マリンアクアリストの行動力には侮れないものがあります。

ぴんぽんは特に熱帯魚やサンゴが大好きで、春休みの間は年パスを持っている水族館に1人で週に5日通っていたらしいです。。。凄いですね。

そんなぴんぽんから、「どうしても他己紹介に載せてほしい!頼む!この通り(?)!」と言われた画像がいくつかあるので、貼っていきたいと思います。

・マメスナギンチャク

 

・スリバチサンゴ

・ウスコモンサンゴ

サンゴへの暑苦しい熱意が伝わってきますね。

ここまでのエピソードを見て、ぴんぽんとお話してみたい…!そう思った方もたくさんいるでしょう。

でも、話しかけるなオーラ出してるし、見た目もちょっと怖いし、、なんか他人の家でパスタをぶちまけたりしてそうだし、、、なんて話しかけたらいいんだろう(>_<)

という方へ、この一言で解決します。

ホワイトシンドローム(サンゴの白化現象を引き起こす感染症の一種)」

きっと向こうからめちゃくちゃ笑顔のぴんぽんがやってきます。その機会に仲良くなりましょう!

 

書くのに飽きてきたのでそろそろ締めたいと思います。

ちなみにぴんぽんは経済学部で、妹が1人いて、六年間卓球部に所属していて、都内に住んでいて、モノマネが得意で、漫画やアニメも好きです。あだ名の由来は、ピンポンダッシュかなんかだった気がします。

以上!ぼっしーによる、ぴんぽんの他己紹介でした!

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~ぼっしー~

2016-03-24 14:01:01 | メンバー紹介

こんにちは、新2年のヌーピーです!最近新しくWeb担当(ホームページを更新する係)に任命されました。ブログは2回目の投稿ですね。

あと二週間足らずで新学期ですが、教育学部はまだ昨年度の成績が出ていません!教育学部の学務はどうしてこんなにのんびりしているのでしょうか。

 

さて、今回は他己紹介ということで私は「ぼっしー」もしかして:ぼっすぃー について紹介していきたいと思います。この他己紹介、新2年であみだくじで決めたんですけど、全員がなかなか書きやすい人に当たってびっくり。正直、女性陣から男性陣だったり男性陣から女性陣への他己紹介も気になる所ではありました

まず「ぼっしー」の名前の由来ですが…  まあ、単純に帽子をかぶっているから「ぼっしー」です。同期女性陣からは最近「ぼうし」と、あだ名を更に呼び捨て感覚で呼ばれることもしばしば。

ここで一枚帽子をかぶった彼の写真を載せたいところでしたが!最近彼は帽子をかぶらなくなってしまって…LINEの履歴をさかのぼってみても良い写真が出てこないんですね。でも彼は誕生日プレゼントで良いアイテムをもらったんです。新歓期それを着こなす彼に注目です!!

彼の趣味について。外見チャラそうに見えて、彼はモ〇ストやらモ〇ハンに多くの時間を費やしています。埼大イルミは週2で昼会といって、空き教室に集まって活動方針を決めていくのですが、彼は昼会が始まるまでの時間にモ〇ストのクエストに入っていきます。私ヌーピーもゲーム好きなのですが、彼の方が一枚上手(うわて)だなと感じることが多々。

そんな彼はソフトボール同好会にも所属しており、運動系な雰囲気も醸し出しています。またバイクを運転することからもアクティブな感じがします。見た感じ運動神経良いんだろうなと私は思いますが、イルミでスポーツする機会が無いため、その能力は未知数。今年度は意地でも彼を町谷祭りの神輿担ぎに参加させねば!と私は考えています。あと4か月後くらいでしょうか!

 

さてさて、ここまで「ぼっしー」を紹介してきて、この記事を見ている新一年生は「ぼっしー先輩ってなんか怖そう…」と感じるかもしれません。写真のせい?安心してください、同学年である「あっしー」や「ぴんぽん」も初見は怖そうと感じていたようです。←あっしーは年上だけど… でも、話してみれば全然そんなことないので、すぐに仲良くなれるはず!です。頼りにもなります。きっと。

 

以上、「ぼっしー」の紹介でした!

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介 ~ぬーぴー~

2016-03-23 02:34:58 | メンバー紹介

はじめまして、Cです!

人生で初めてのブログ投稿なので緊張しております!

早速ですが、ぬーぴーの紹介をしたいと思います!

 

ぬーぴーという名前は、私も好きなキャラクターであるス◯ーピーのトートバッグを持っていたことからつけられました。

 

ぬーぴーは教育学部小学校コースにいるみたいですね!

工作教室などで、お子さんや親御さんに丁寧に優しく対応しているのは、さすが教育学部といった感じですね!!

きっとぬーぴーは将来、優しくて良い小学校の先生となるのでしょう!

私も小学校時代、そんな先生に担任になってほしかったな~

 

そんなぬーぴーは、イルミの他に合唱団(合唱サークル?)にも所属しているみたいです。

趣味にカラオケがあるみたいですね~ きっと合唱団で鍛えた美声を響かせているのでしょう! 音痴な私にとってはとてもうらやましい限りです…

まだ私はぬーぴーの歌声を聴いたことがないので、そのうち聴いてみたいな~と思っています。

 

私の稚拙な記事ではぬーぴーの魅力が全然伝えられませんでしたね…

ぜひ、イルミの工作教室などのイベントに参加してぬーぴーに直接会ってみてください!この記事では伝えられなかったぬーぴーの魅力に気付くはずです!

 

以上、1年(新2年)で唯一の理系のCでした!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~C~

2016-03-22 19:38:03 | メンバー紹介

 こんにちは、あっしーです。今日は他己紹介ということで、イルミ1年唯一の理系かつ、ノリ系(違うか、ガハハ)(意味不明)のCくんを紹介させていただきます。

 ぼくの大学の知り合いは東北出身の人がめちゃくちゃ多いのですが、イルミだとなぜか少ないですね。その中で満を持して登場した東北民です。(というか本当に埼大って東北の人おおすぎません?)適当な性格のぼくとは真逆のきっちりマンです。ぬーぴーくん曰く「見た目がもうきっちりしてるもんね」だそうです。

 化学の研究者になるという目標があるそうで、日々勉強しているそうです。というか「C」というニックネームの由来も「炭素がすき」だからだった気がします。笑 Cくんと同じ学科の別の知り合いに「Cくんって学科ではどんな感じ!?」と聞いたことがあるのですが、「めちゃくちゃ成績良い!!」とのことでした。実際のところは本人しか知りえませんが、とにかくそんなイメージはあるみたいですね。

 ところで、この記事を読んだみなさんは夢と言えるものを持っているでしょうか。勉強でも家事でもバイトでお金を貯める、でもなんでもいいので、がんばりたいことを見つけると日々の生活がそれとなく引き締まるような気がします。

 それでは、活動中のCくんにフォーカスを当ててみましょう。なんかここまで書いた分だとガチガチの勉強マシーンみたいに聞こえてしまうかもしれないのですが、実際はなかなかユーモアもあって、喋れる人なんですね。

 (個人的に)Cくんといってまず思い浮かぶのは工作教室。小さい子とペラペラ話せるので子どもからの人気は高いようです。えのっちゃんさん先輩とかもそうなんですけど、どうやったらあんなに子どもとペラペラ会話できるのでしょうか。純粋に見習いたいです。

 次に、イルミ制作。うーん、ぼく自身があまり参加していなかったのでほぼ記憶に無いです…。

 まあ、1年生とももっとたくさん仲良くしてあげてくださいね。あまりイルミの活動に参加してないぼくが言えることでもないんですけど。笑

 そういうわけで、がんばりましょう。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年度埼大イルミ総括 +α

2016-03-12 09:00:00 | 活動報告

こんにちは。昨年度委員長を務めさせていただいておりました、だんがんです。

 

 

(高校の卒アルの写真載せたりなんかしませんよ。)

 

 

大学生の皆さん、春休みいかがお過ごしでしょうか?

春は出会いと別れの季節ですね。僕はあんまり好きじゃありません。テンション下がります。はるさん(イルミOB)なら好きですけどね//

そういえば最近やっと僕が配属される研究室が決まりました。希望していたところに入れて一安心です。

 

それはさておき、お待たせしました!総括書きます!(`・ω・)

とはいえ昨年の諸々のイベントの振り返りは前のブログでだいたいやってしまっているので、昨年の振り返りは少し控えめにして、話を逸れて、ラストナイト後のことでも書こうかなと思います。

 

  ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2015年度引き継ぎ式!

 

まず1/17(日)に引き継ぎ式を行いましたね!!そうだ!ブログで引き継ぎ式のこと書くことなんて無かったような気がします。毎年のように大久保東公民館のお部屋を借りて行いました!

とっきーるんばみかぱんは余裕持ってしっかり引き継ぎ資料作ってきてたのに対し、すずりぃや僕は案の定当日まであわあわ資料作りしてましたよ。

当日は大寝坊かました人とかいなくて良かったですね!

 

10時頃からスタートしまして、まずは年間の反省をしました!

良かった点も悪かった点も沢山上がりましたけど、全体通して僕が思うのは、一昨年の反省を生かして動けたんじゃないかなということ!です。

反省って次に活かすのなかなか難しいと思うんですよ。特に細かいことは忘れ去られがちといいますか・・・。だからこの点は僕らすげぇんじゃねぇかなと勝手に自画自賛してます。Yeah.

 

お昼休憩を挟んだ後、みなさんお待ちかねの役職発表を行いました!

 

来年度の役職はこのようになりましたー!↓

 

委員長・・・たーにゃん

副委員長・・・きょしょー

技術・・・ちゃあ(技術長)、けとる、ぬましゅう、ぼっしぃ、ぴんぽん

広報・・・まゆっぺ(広報長)、きょしょー、ととろ、うぉーりぃ、あいちゃん、あっしー

企画・・・えのっちゃん(企画長)、まおまお、こなめ、ぬーぴぃ

会計・・・ぱーしー(会計長)、C

(その他)・・・からふる

 

来年度はこの子達が昨年にも増して一生懸命頑張ってくれると思うので、今後とも埼大イルミをよろしくお願いしたいです。。

 

役職発表の後は各役職に分かれて引き継ぎを行いました!委員長の引き継ぎはやたら時間がかかって、解散した後も僕の家で長々とやっていましたね・・・たーにゃんお疲れ様でした・・・。

あと引き継ぎ式が行われた1/17は埼大イルミの2大HEN〇AIといっても過言ではない(?)とっきーとみかぱんの誕生日でした!ということで2人には沢山のプレゼントが渡されました(^_^)おめでとうでした。

 

 

ラストナイトの時3年生全員集まらなかったので、最後くらい6人で記念撮影したかったなぁ・・・って思いました。かなしい。

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

世田谷LIFに遊びに行ってきた件

 

2/8にたーにゃんと2人でイルミネーションデートしてきました!世田谷Lights in Farm(通称「世田谷LIF」)というイベントに行ってきましたよ。

 

世田谷LIFは早稲田大学のとあるゼミの方々が企画しているもので、出展者を募って、冬季利用していない農地でイルミネーションを行う他、ワークショップを開いてお客さんと簡単なモノづくりをしたりしているそうです!ざっくり言うとこんな感じで合っているはずっ!!

地域との交流、地域の活性化といった目的が根底にあるようで、埼大イルミと通じるものがありましたね。

元々出展者としてお声をかけていただいたのですが、様々な事情により今年は断念しました・・・(すみませんでした)。とはいえ興味はあったので、ちょっと遊びに行ってみた次第であります。

 

超ド田舎を想像していたら意外と住宅街の中にあってびっくりしました。

 

さて中の様子です!ここで写真載せないとマジでこの記事に載せる写真ないので、写真投下!!!

 

 写真写りが良かった作品です

 

こちら、両脇のブドウに触れると真ん中のハートが光るという作品!1人でも出来るって言われたのですが、せっかくなのでたーにゃんとカップルっぽいことしてみました。暗くて分かりづらいですが手を繋いでね。

 

こちらは出展された作品ではないみたいなのですが・・・この手の乗り物に乗れるって聞くとついつい乗りたくなりますよね!!

ととろに乗ってほしかったです。

 

 ホントは素敵な作品がもっと沢山あったのですが、僕のスマホでは綺麗に撮れませんでした!!

 

雰囲気としては、単なるイルミネーションというより、「光を用いたアート」って印象が強かったです!出展者の方々それぞれが本当に自由に考えて作品を出展していて、色んな趣旨のものがあって楽しかったです~!

 

埼大イルミも今は無理でも、いつかこういうところにもちょろっと何か作品を出したり出来るくらいになっていったらいいなぁと漠然と思いました。

そしてLights in Farmは今年まだ2回目だそうなので、今後も続いていってほしいなと。同業者的なのがいると刺激になると思いますし!

普段あまり他団体とは交流しないようなサークルなので、こうやって少しでも交流出来たのは新鮮で良かったです。

 

 

この日はこの後たーにゃんととんかつたらふく食べて帰りました。美味しかったです。柚子ドレッシングとかね。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

きっと真面目な総括。

 

あとは、この間後輩達が新居整理もしていましたね。お疲れ様でした。

きっと新居は旧居が残存する限り新居と呼ばれるのだろう・・・笑

 

それでは最後にちゃんと総括っぽいことを書いて終わりにしようと思います。

 

昨年も色んなことがありました。

秋ヶ瀬でBBQしたりとか!

ハチミツ採取手伝ったりとか!

濃霧の中車で山下りしたりとか!

制作でペットボトルに穴空けまくったりとか!

子どもにモンスターボール投げつけられたりとか!ポケモンじゃねぇよ!

金曜夜に誰かの家でパーティーしたりとか!

 

触っても楽しめるイルミネーションを多く作ったり、点灯式やラストナイトを三角公園ではなくサル山で行ってみたりと過去数年とは違った試みもしてみましたね!

 

もちろん僕自身思うようにいかなかったことも沢山ありました。

例えば新入生欲しすぎて新歓で空回りしたりとか。

例えば毎回出るくらいのつもりでいた制作に思ったより参加できなかった(制作したという手応えを感じられなかった)りとか。

例えばお腹ぶっ壊して前日準備欠席したりとかあああ!うああああああああああ(号泣) 昨年でこれが一番辛かった。みんなごめん。

 

前日準備行けなかったせいで不完全燃焼だった感は否めませんね。つらい。

 

とまぁ個人的な後悔もありますが、例年に引き続き埼大通り商店会や桜区役所、埼玉大学の多くのご支援そしてなによりイルミのメンバーの力によって、無事に昨年を締めくくることが出来たように思います。だから満足しています。皆さんありがとうございました。

 

3年生のみんな。正直このメンツじゃなかったら委員長やってこれなかったと思う。内心もっと苦しむ覚悟でいたし、みんなのこと嫌いになっていくんじゃないかと思っていたんだけど、むしろ昨年1年間で余計に好きになりました。みんなすげえよ。尊敬してます。

 

後輩達へ。昨年あれだけ参加しろって言ってたのにあれなんですが、これからの埼大イルミ、みんながそれぞれのペースで埼大イルミの活動を楽しんでいけるような雰囲気にしていって欲しいなぁと思います。楽しくなければ元も子もないので。

みなさん優秀だから・・・特に2年生は強い意志を持って行動出来る人が多いので、仕事内容に関して心配はないです笑

安心して次を任せられますね。

1年生もこれからも事あるごとに誕生日会やったりして、仲良くしていってほしいな~と思います!

そして皆さんこんなへっぽこ委員長に1年間付き合ってくれてありがとうございました!こんな奴もいたんだよってたまに思い出してくれると嬉しいです。

 

 

なんとなーくで入ったこのサークルですが・・・

きっとこのサークルに入らなければ、神輿担いで熱くなって声張り上げることも無かったでしょう。子どもと遊んで「え~~、だんがんじゃなきゃやだ~」って言われて(ずきゅーーーーん)ってなることもなかったでしょう。(まじで嬉しかった)

たぶんもっとコミュ障のままだったと思いますし、埼大のイルミネーションに対してなんとも思うことなかったかもしれません。

沢山の素敵な仲間に囲まれて、かけがえのない3年間になりました。一生忘れません。たぶん。

 

ひとまず今後の楽しみは、来年度の新入生の顔を拝むことと~、こなめ達が祝ってくれるらしい僕の誕生日と~、前日準備や点灯式で同期のみんなに会うこと!あっでも普通に新4年会もしたい!そして外部の人間として埼大のイルミネーションで遊ぶ!わりと多い笑

でもその前に追いコンですね!

 

まとまらないですがまとめるつもりもありません!いいでしょ!許して!

長くなりましたが、「2015年度引き継ぎ式!」と「世田谷LIFに遊びに行ってきた件」と「きっと真面目な総括。」の3本立てでお送りしました。第12代委員長のだんがんでした。

 

 

 

これからも埼大イルミをよろしくお願いいたします!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加