2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

常駐とかなかびとか

2016-01-29 15:29:50 | 活動報告

うずらに続いて、るんば@関西空港(1/6)が常駐となか日(地域交流イベント)についてお伝えします。

あぁ、その前に。

 

少し遅いけど気にしないように。一回ぐらい文字で遊んでみたかったんです。結構楽しい。

 

 

思いつきで今回のブログ、一人称や名前の後ろにその時々の居場所と日付を書いておきますね。

これであなたもるんば@羽田空港(1/6)の行動パターンがまるわかり!

上手くいけば僕の行く場所に先回りできるかも???

 

 

 

さてと、じゃあ気を取り直して僕@研究室(1/7)から常駐とかなかびとかの思い出を紹介します。覚えてる範囲で。

まずはなかび(地域交流イベント)から行きましょう。

我ながらここまで書くのにどれだけ時間使ったんだろう。。。



時は2015年12月12日(土)@大学会館の和室、その日は我ら埼大イルミが行う地域交流イベント(工作教室)が予定されていた。

イルミメンバーは少しでも多くの方々に来ていただけるよう、努力をしつつも期待と不安にかられていた。

 

ある者は工作教室の準備に追われつつ悪魔のささやきに騙されてスーハ○ーカッフ○をローソンにて食して腹を壊し、

ある者は極寒の中ちゃっかり電池式ストレートライトを取り付けられた勧誘の看板を持ち正門付近を練り歩き、

ある者はさっきまで競馬のゲームをやっていたと思ったら今度は主おもむろにキン○ダムハーツをダウンロードしはじめ、

またある者(ぼく)は大学会館の事務のおじさんと世間話に花を咲かせていた。

※この文章中には内容の誇張・捏造・他者を貶める表現が含まれています。

 

やがて16時になり、彼らの緊張感はピークを迎えた。しかし彼らの不安をよそに工作教室には約4組の地域の方々が訪れてくれた。

 

ある者は己がサンタの存在に疑問を抱いていることをぽろっとこぼしたことでひんしゅくを買い、

ある者は円周率の暗記に自信を持っていたにもかかわらず少数点以下10桁目の時点で間違い、

ある者は自分の分のクリスマスカードを作ろうとしたが苦戦し、

またある者(ぼくとか)は来てくださった方々と世間話に花を咲かせていた。

※この文章中には内容の誇張・捏造・他者を貶める表現が含まれています。

 

えーっと、つまり予想外ににぎやかな工作教室ができたということです!ありがたいですねー。

ここで地域交流イベントの写真をほぼ撮ってないことに気が付いたので唯一の一枚を貼っておきましょう。

 

この写真はもう他者を貶めている写真でしかない。

 

とまぁ地域交流イベントの記憶をたどり終えたところで常駐の思い出にうつりましょう。

 

僕@自宅(1/29)自身覚えてることが少ないので写真でごまかしていきます。

あれれ、書き始めた時から1か月ぐらいたってる。

 

まずはぬまちゃんとゆかいな仲間たちから!

 

なんかよくわからないけど皆ぬましゅうのかばんをもつことがよっぽど楽しかったんでしょうね。ぬまちゃんだけダークサイドみたいな写り方。

 

まだまだ楽しそうな写真を並べていきましょう!

 

続いてはうぉーりぃとそのうぉーりぃが愛してやまないとっきーの写真!相変わらず幸せそうな二人。

この二人はもうアレですわ。できてますわ。

※この文章中には内容の誇張・捏造・他者を貶める表現が含まれています。

 

まだまだいきます!

 

いいですねー。特に2枚目の写真、いいですねー。ほとんど華ですよ。ちなみにこの写真から華以外を取り除くと・・・

 

 

 

 

 

なんかこの写真にとっきーを雑コラでもいいから合成したらさっきの写真になりそう。

 

他にも思い出があったはずなんだけど写真が少なすぎてなかなか。とりあえず脳みそのすみっこに残ってる思い出をいくつか!

 

・LI○Eツムツム勢 Vs キングダムハ○ツ勢 Vs モン○ターハンター勢 Vs 女の子勢 の4つの勢力に分布した事案

・ワンオペ事件

・ぴんぽんの漫画のワンシーン暗誦大会

・だんがんインフルエンザ疑惑

・イルミメンバーを次々とハートの奴隷にするえのっちゃんの暗躍

 

意外とあるもんっすね。よかったよかった。

 

 

ここまで見事にイルミ内部の話しかしてないですけど、もちろん地域の方々をはじめ、たくさんの方に今年もお越しいただけました。ありがとうございました。まゆっぺ母には差し入れもいただいちゃったり。

 

 

そろそろブログ書くのも疲れてきたからこのへんでしめる。言いたいことはとっくに言ったし、特に書きたいこともないので簡単に。

まず先輩方へ。みなさんのおかげで僕@おうち(1/29)はイルミが大好きになれました。ありがとうございました。

3年生へ。技術としてあれこれ言ったけどみんなよく動いてくれたと思うよ。うん。

2年生へ。特に言うことなし。来年楽しみにしてる。

1年生へ。この1年、イルミは楽しかったかな?来年度は後輩ができるけどまだまだ2年生に頼ったらいいと思う。

 

こんなもんでしょう。では僕はこのあたりで。記念に僕が大好きな思い出の一枚を。

 

 

以上、るんば@あなたの記憶の中(永遠にForever)でした!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

点灯式ー2015年12月7日ー

2016-01-28 21:58:59 | 活動報告


お久しぶりです。
ブログを書くのが2回目のうずらです。

気付いたら年を越し引退という時期も過ぎていました。
月日が経つのは早いものです。



さて、今回のテーマは・・・

2015年12月7日月曜日に行われました

「「「点灯式」」」

です。




今年の点灯式は例年と異なり、埼玉大学構内にある「サル山」という場所で行われました!


さてさて、この日を時系列に沿って簡単に見ていきましょう。



点灯式準備のために14時過ぎには徐々にイルミメンバーの皆さんが集まり始めました。
前日準備という2日間を越えた皆さんの顔には疲労と、達成感が見られました|д゜)


<集まり始めた皆さんです>


集まり始めてからは少しずつ準備が始まり、椅子や机を並べたり、レッドカーペットを敷いたり、点灯物の最終チェックをしたり...と、各々仕事に取り掛かりました。



あっという間に時間は過ぎ、



18時の点灯式開始の時間となりました。
始まるころには、多くの方々がお越しくださいました。
非常に寒い中、お越し下さり本当にありがとうございました。


点灯式の始まりには、チョコレッツさんの美しい歌から始まりました。
綺麗な歌をありがとうございました。


<チョコレッツさん方>


式は順調に進み、イルミ委員長の合図により、点灯となりました!

















<毎度お馴染ゆきまる!>



<埼大内ロータリー>



<背景は図書館>



<湖のよう>


この他にも多くの点灯物がありますが、
それは追々、他の方々に載せていただきましょう。



さあ、点灯式には特別ゲストにも参加して頂きました。


「ザッキ―&メグムンとサックス吹き隊」の皆様です!
お名前にもある通り、様々な種類のサックスを用いて多くのクリスマス曲を演奏して頂きました。

演奏に合わせて歌うお子さんもいて、私はとても心が癒されました。
ザッキ―&メグムンとサックス吹き隊様、本当にありがとうございました!


<ザッキ―&メグムンとサックス吹き隊様とメリンちゃん>



そして無事、点灯式を終えることが出来ました。


司会進行をしてくれたたーにゃんとこなめ、本当にお疲れ様でした。
2人の完璧な進行には安心感がありました(^^)


感謝を伝えたい人は沢山いますが、この人を忘れてはなりませんね。




企画長を務め、素晴らしい点灯式へ導いてくれたすずりぃ、
本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

すずりぃの誘いで入ったイルミでは、イルミだからこそ感じることのできる感動を味わうことが出来ました。

本当にありがとう。




まとまりませんが、まとめます。

3年の夏頃から学業の方で非常に忙しくなり、ほとんど活動に参加することが出来ませんでした。
それでも点灯式に参加することができ、イルミネーションを見ることができ本当によい思い出となりました。
イルミメンバー方のおかげです、ありがとうございました。

そしてみかぱんを通して受け取りました、素敵なプレゼントをありがとう。



これからのイルミの発展をお祈りしています。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆前日準備☆~2015~

2016-01-26 22:12:08 | イルミ内行事

皆さん、どうもm(__)m
みかぱんです!
ラストナイト出られなかったので、引退した感じがしなくて困っていますが、きっと引退したのでしょう笑
前日準備を振り返ってみたいと思いますφ(..)

1日目、朝9時から準備が始まりましたー!
私はこの日、バイトで午前中しかいられなかったのですが、夜遅くまで皆頑張っていたみたいです。
本当にお疲れ様でしたm(__)m
申し訳ないですが1日目の記憶がほとんどないから省略させていただきます(^o^;)

続いて2日目ー!
2日目も朝9時からスタートしました!
皆、昨日の疲れを引きずっている感じで集合場所の合宿所は疲労の色が充満した感じでしたね…
さてさて、皆各々の作業場に移動して作業開始です!

猿山で作業をしているとなんと、商店会の野口さんが手伝いに来てくださいました!
埼大イルミは地域の方々に支えられているんだな、と改めて気付くことができました!
本当にありがとうございました。

他の場所がどんな感じだったのかはわからないのですが、猿山での印象的な出来事を振り返ってみたいと思います!

1つ目~!
りぃちゃんと一緒にまったく図面の書かれていないベルと格闘しました!
ベルを吊るすの意外に難しかった!!
文字で説明することは私の国語力では不可能なので割愛させていただきます…(・・;)

これを理解してくれるのがりぃちゃんだけっていうのがなんだか悲しいところです…

2つ目~!
木に登ってライト巻きつけるのをりぃちゃんがやってくれたのですが、りぃちゃん体柔らかすぎる!!

ぼっしぃ、ととろ、私が木に登ることができず怖じ気づいているなか、りぃちゃんはやすやすと木に登り、せっせと装飾してくれました!すごい!

本当にありがとう!!お疲れ様でした!m(__)m



3つ目~!
4年生の先輩方が作ってくれた料理とーっても美味しかったです(*^^*)
先輩方が来てくれると作業で疲れていても嬉しくなりますね!
先輩方、ありがとうございました

ちなみに、しろろんさんのお鍋がおしゃれだったのがとても印象的です笑

それからも、なんやかんや頑張って夜中の2時くらいに前日準備完了しました!

今年、こんなに早く終わったのは、何日も前から泊まり込みで頑張ってくれていた人がいるからですね!
頭が上がらないです…
本当にありがとうございましたm(__)m

あ、女子の写真が1枚あったので載せます!!

(ぶれてて顔がよくわからない状態になってるのが逆によかった笑)

 

最後に、私はイルミに入って個性豊かな(豊かすぎる?)皆と出会えて、本当によかったです。

結構(かなり?)問題児だった気もしますが…優しく接してくれてありがとう!!

引退しちゃったけど、大学で見かけたら声かけてくれると嬉しいです笑

 

それじゃあ、うずら、次の記事よろしくねー!\(^o^)/

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加