2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

他己紹介 ~ちゃあ~

2014-11-29 23:56:23 | メンバー紹介

みなさんこんにちは、たーにゃんです!

いよいよ始まりました!他己紹介☆

今年はリレー方式でメンバー紹介をしていくので、自分が紹介される番が近づくととてもドキドキしますね♪

後ろに続くみなさんにいいバトンが渡せるよう、精一杯がんばります!

 

さて、今回私たーにゃんが紹介するのは…なんとぉ…!

 

 

 


ざわ・・ ざわ・・




 

「ちゃあ」

ちゃあです!!

今、埼大イルミの中で最もエネルギッシュミステリアスな男「ちゃあ」の生態について、この半年間の観察期間を経て発見したことを報告します!

 

順番に項目を見ていきましょう!

【性別】 ♂

【生息地】 新潟県

【好物】 チャーハン、カレー、下ネタ、etc...

 

「ちゃあ」は他のメンバーに比べると少し遅い7月ごろに、「ととろ」と一緒にイルミに逃げてきたやってきたメンバーです(^^)

ちなみに彼のあだ名は、彼の好きな「チャーハン」とガンダムに出てくる「シャア」を掛け合わせてできたもの。たむけんのギャグはまったく関係ありません!笑

また、彼の出身は後で紹介がある「えのっちゃん」と同じ新潟県ですが、そのえのっちゃんよりかは全然都会に住んでいたとのこと。うーん、納得。

 

 

 

【外見的特徴】 無表情

みなさんがちゃあに対してもっているイメージはほとんどおそらくこれでしょう。実はちゃあの無表情には深いワケが。。。

全部書くと長くなりそうなので手短に説明させていただくと、つまり「ア〇フトを辞めフトしたら思いのほか辛かったので悪魔と契約して生きる希望と引き換えに感情を失っちゃった!?」 ということなのです。どこかのラノベのタイトルにありそうですねぇ。

え?全然短く説明できてないじゃないかって?気にすんな。

ちゃあは基本無表情ですが、時折隙をみせます。キャラが定まっていない証拠です。

そのときの貴重な写真がこちら↓

 

 可愛い顔してるだろ?イルミにいるんだぜ、こいつ。

 

 

 

【習性】 ①辺りを常に警戒しながら構内を移動する
    ②よく嘘をつく
    ③人の写真をLINEのスタンプ代わりにする

もしあなたの行動が上に挙げた3つのうち1つでも当てはまったら・・・おめでとうございます!あなたはちゃあです()

まず一つ目ですが、彼は辞めフトしたもののかつての先輩とのしがらみを未だ(たぶん永遠)に断ち切れずにいるため、なるべく赤い人たちに遭わないように移動しているのでしょう。

二つ目は彼の得意技です。彼は自身の所属する学部・ゼミを詐称するだけでなく、イルミ一年生内部での不仲説を流布します。これは本当に迷惑極まりないのでやめてね!(懇願)


最後のは、彼の趣味です。今のところ被害者は「ととろ」だけのようですが、いつの間にか写真を撮られてスタンプにされている、なんてことが起こらないように皆さん気をつけましょうねっ(*ゝ∀・*)-☆

 

 

 

さてさて、ちゃあがどんな人かわかっていただけたでしょうか?

もちろん文章では表せない彼の魅力もたくさんあります!

無表情で絡みづらい・・・とお思いのあなた!一度話しかけてみてください!

新たな発見があるかもしれません☆

僕も引き続き彼の生態を研究したいと思います!

 

 

続報を待て!以上、現場からたーにゃんがお送りしました(*^^*)♪

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~たーにゃん~

2014-11-29 20:58:19 | メンバー紹介

こんにちわ、ととろです!

結露が嫌だったので窓開けて寝たら結構あぶなかったです。最近は朝は冷えますね。冬が近づいてますね!

さて今回の記事も、、そうですね、メンバー紹介ですね!きょしょーがなかなかハードルあげてきたね!(笑)

ではどんどんいきましょう!今回紹介するのは誰かな~?

 

 

 

 

 

と言っておいていきなり話がそれますが、みなさん昔やっていたドラマ「野ブタ。をプロデュース」を知っていますか?このドラマはですね、山下智久、亀梨和也、堀北真希がでていたドラマなんですよね!堀北真希はこのドラマで売れていったんじゃないですかね?このドラマの青春アミーゴって曲は有名ですよね!

そして僕が注目して欲しいのは亀梨和也です!亀梨和也といったら、、、、、そうKAT-TUNですね!

メンバーの頭文字をとってKAT-TUN、メンバーの中にはレギュラー番組で活躍している人もいたり、亀梨和也なんかは特技を活かして野球解説もしてますね!しかし残念なこともいろいろありましたね、、、、、赤西仁の脱退、彼はソロでの活動のために脱退しました。赤西仁は今は海外の映画に出演したりソロの曲を出したりとかなり活躍されていますね!そしてもう一人、、、、、彼はタトゥーを入れたりと事務所のルールを破ってしまったため契約を解除されてしまったのです。

 

 

そうKAT-TUN 田中聖(こうき)   たーにゃんです

どうですか、一見話がそれたように見えて実は繋がっている。右にいくと見せかけて左に行く。上だと思わせといて下に行く。100円玉だと思ったら50円玉だった。アリだと思ったら羽根アリだった。そういうことです!

 

 

ということで冗談はこの辺にして今回の主役は たーにゃん です!!!!!!(KAT-TUNとなんの関係もありません、KAT-TUN知らない人すいません、好きな人すいませんm(__)m田中聖は今がんばってるらしいです)

 

僕はイルミに入ったのはみんなより遅いので、なぜあだ名がたーにゃんなのか全く知りません。僕は昔から推理力がやばいと言われていたので推理していこうと思います。たーにゃん→猫関係→ネコ科→ライオン→百獣の王→武井壮→運動神経が良い

確かに、たーにゃんは運動神経よさそうなので多分僕の推理はあってます。

 

そんなたーにゃんなんですけど第一印象はめっちゃ人柄よさそうだな~って思いました!しかもたしか一番に話しかけてくれた一年生はたーにゃんだったと思います!ほんと人見知りなんで助かりました(笑)

そしてたーにゃんは埼玉出身で実家通いです!一年生は実家通いの人が多いんですけど、彼もその一人ですね!まだ1年の誰が同じ高校とかよく分かってないです(笑)あとたーにゃんは関東出身だからでしょうか、言葉使いがめっちゃ優しい(笑)いや~いいことですね

で、このブログを書いていて思ったんですけど僕は意外とたーにゃんの好きなもの知りません(笑)たぶんかいけつゾロリとか好きですね!彼は!

 

あとたーにゃんには彼女がいます。これは僕のせいでラインが荒れたので僕からはもう何も言えません。

 

ということで意外とまだたーにゃんのことあまり知らなかったですね、、、これからもっと知っていこうと思います!

 

以上たーにゃんの紹介でした!たーにゃんこれからよろしく!

 

p.s.きょしょー!チキパの宣伝ありがとう!しかもナタリー並にちゃんと紹介してくれて(笑)

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~ととろ~

2014-11-29 15:30:00 | メンバー紹介

 

ごきげんよう、きょしょーです。

いよいよ点灯が近づいてきましたね。今からワクワクして興奮を隠し切れません。本当ですよ。

 

 

さてさて今回の記事は……そう、メンバー紹介です! 今年も始まりますよ~。

今年は新入生が多いですからね、どんどんいきましょう!

今回紹介するのは誰かな~?

 

 

 

 

と、言っておいていきなり話がそれますが、「風立ちぬ」が来春テレビでやるみたいですね。ご存知でしたか?

僕はむつめ祭の前夜祭会場だったとみちぃさん家のテレビで知ったのですが……

その時は「千と千尋の神隠し」をやっていたんですよね、確か。

ちなみに「風立ちぬ」、我らが委員長たんたんさん、副委員長とみちぃさんは劇場で何度も涙したそうですよ。

僕がジブリ映画で一番好きなのは……何だと思います?(唐突)

「千と千尋」は何回か観たことがありますが一番ではありません。

「風立ちぬ」にいたってはまだ観てすらいません。(先輩に怒られちゃう!)

答は……

 

 

 

「となりのトトロ」です!

 

 

 

 

どうです、話がそれたように見えて実は伏線だったんですよ。ふっふっふっ。

いや、今気づきましたが、これ記事のタイトル見れば一発で分かりますよね。

数分前、若干ドヤ顔でキーボードを叩いていた自分が恥ずかしいですね、はい。

でも「トトロ」が一番好きなのは本当ですよ。ほら、そう、あれだ、雰囲気とかね、素敵ですよね。(純粋なファンの方々に怒られちゃう!)

 

 

 

 

はい。というわけで、今回の主役はこの方「ととろ」です!

なぜととろなのか、決めたその場にいなかった僕は由来が分からないのでなんとも言えませんが、彼を見れば、「そうかあ、ととろかあ」と思わず納得してしまうと思います。包容力がね、あるんですよ。

ととろがイルミに入ったのは7月くらいだった(町谷の後くらいかな)のですが、実はその前から僕は彼のことを知っていたのです。

同じ講義をたまたま受けていたんですね。僕は彼を初めて見たとき、

「えのっちゃん注1)に似てる人がいる!」と思いました。

(注1)えのっちゃん:ととろより先にイルミに入った、新潟出身の一年生。そのビジュアルがイルミ内で異彩を放っている。そのうち紹介されるでしょう。

だから昼会に初めて来たときには「あっ、あのえのっちゃんに似てる人だ!」と一人驚いていました。

出身は愛知県です! 一年生では数少ない下宿組の一人です。いつか遊びに行ってみたい。

所属は工学部です! 僕も工学部なので、親近感がわきますね。機能材料って何するんでしょうね。よく分かりません(笑)

 

 

 

 

ととろは大学に入る前は柔道部に入っていたようです。ようなんですが……

正直僕はととろが柔道をしているシーンを想像できないんです。理由は後で書きますが……

体格とかはね、もう柔道部オーラ出してますけどね……

今も時々道場に行って汗を流しているみたいです。健康的ですね。

 

 

 

ととろの好きなもの、それはアイドルです! 

時はアイドル戦国時代、たくさんのアイドルグループが誕生し、しのぎを削っているということは、みなさんご存知でしょう。

彼はそんな激しい戦いの場に飛び込み、彼女たちを応援し、時には共に戦う、そんな漢なのです。

アイドルイベントやライブにも参加しています。アクティブですね。えのっちゃんも見習わないと。

そして、彼が今最も推しているグループは「Cheeky parade」です!

もうすぐニューシングルが出るみたいですね。MVも発表されています。

展開は変わるしテンポやリズムは変わるし、すごい曲ですね。

ちなみにととろの推しメンは「小鷹狩百花」さんだそう。珍しい苗字ですね。

このまま続けるとチキパの紹介になってしまうので、興味がわいた人はととろに話を聞いてみましょう。

 

 

 

そしてそして、僕が一番ととろで推したいのは、「笑顔」です!

その笑顔は、ちゃあ(注2)LINEでスタンプ代わりに使ってしまうほどの魅力を持っています。

(注2)ちゃあ:ととろと一緒にイルミに入った、新潟出身の一年生。その無表情さがイルミ内で異彩を放っている。そのうち紹介されるでしょう。

ととろの笑顔に癒されているメンバーも多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか、この笑顔。とても屈強な男と組み合うようには見えませんよね。僕だけかなあ。

柔道選手ってもっと獣を狩るような眼をしているイメージがあるんですけどね……

彼も畳に上がると豹変するのかもしれませんね。

ちなみにちゃあが使ったのは最後の写真です。いい写真ですね。

 

 

いかがでしょう。ととろの魅力、伝わりましたか?

これからもととろから目が離せませんね!

以上、そんなにジブリに詳しくないきょしょーがお伝えしました!

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

イルミ研修旅行~in足利フラワーパーク

2014-11-18 13:43:23 | イルミ内行事

 

はじめまして、まおまおです

 

自転車の鍵をなくして毎日枕をぬらしてます・・・

大学通算5回目のメモリアル記念です

 

そんなことより

この前のイルミ旅行楽しかったですねー

さっそく振り返っていきましょう

 

今回の参加者は

3年

たんたんさん

ぽっぷんさん

はるさん

じょーじさん

きよたさん

 

2年

だんがんさん

るんばさん

すずりぃさん

 

1年

まおまお

きょしょー

ちゃあ

えのっちゃん

たーにゃん

まゆっぺ

うぉーりー

ととろ

 

総勢16名で旅行に行きました


駐車場でのすずりぃさんの点呼

一人一人呼ぶ姿は幼稚園の先生みたいでした


点呼が終わり

車の中もにぎやかに出発しました

 

 

最初の目的地はどまんなかたぬきです。

おもいおもいの食事を楽しみました

 

 

続いての目的地は織姫公園です。

紅葉がとても綺麗に木々を彩っていてとても綺麗でした

 

遊歩道を歩いていくとちょっとした空き地がでてきて

だるまさんがころんだがはじまりました

だるまさんがころんだではしゃげるサークルはイルミだけでしょうね\/\/\/\/


そんなイルミが大好きです!


知らぬ間にるんばさんは自撮りコレクションを始めてました

おちゃめですねー

しかも自撮りの写真がきれい!


もしかして・・・

日ごろから自分をとっているのかも・・・

 

ちゃあは写真を撮っている人を撮るという謎な事をやってました

独特ですね~

 

えのっちゃんのジャンプ力の無さには一同笑いました

地面から数cmしか浮いてない

えのっちゃんは愛されるイルミのマスコットになれる逸材ですね

 

公園の頂上では景色がとても綺麗でした

夜には夜景がきれいになっているんだろうな~

カップルに人気がありそうでした

 

公園を後にして続いてははるさんをお出迎え

はるさんは待ちくたびれてしまってセブンにいました

「遅いよ~」って言葉に待ち時間の長さが・・・

 

 

最後にメインイベント!

足利フラワーパーク!


 

いや~ほんとに感動しました

広大な敷地に色とりどりのイルミネーションが輝いてました

寒さを忘れてイルミネーションに心をうばわれました

 

 

 

 

最後に夕食として

えのっちゃんお待ちかねのガストにいきました

こう見えてガスト初めてだそうです

えのっちゃんよかったね!


~イルミ旅行~

初めてイルミの研修旅行はとても楽しかったです!

先輩方がイルミの前で配線の話しやライトについて話してるのを聞いて

楽しむだけでなく勉強も大事だなと思いました

 

今回の旅行でもっとイルミの事が好きになり、もっと知りたくなりました

 

また、運転手としてたんたんさん、はるさん、だんがんさん

企画としてすずりぃさん

本当にありがとうございました

 

大学での点灯が楽しみです!

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

大久保東公民館☆制作教室!!

2014-11-15 22:38:21 | 活動報告

どうも!最近、「髪型変えた?」ってみんなからよく聞かれることで有名なたんたんです!

 

 

はい!今回は大久保東公民館の文化祭に出店してきましたよ!毎年恒例ですね!!

 

 

参加してくれたいかれたメンバーを紹介するぜっ!

 

しろろん

はる

とみちぃ

ぽっぷん

きょしょー

ちゃあ

 

そして僕を含めて合計7人でした!

 

 

準備は前日のうちにしてあったので、今回は比較的早めの9時半集合でした!!

 

 

 

.....のはずでした。

 

 

 

前日、友人たちに午前2時頃までテキーラ祭り(良い子はマネしないでね☆)に参加させられていた僕は、朝7時頃に頭痛とともに目が覚めました。

 

 

「やった...起きれた...」

 

 

安堵し、胸を撫で下ろし、ふとまばたきをしたところ、

 

 

 

時計「午前9時」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君のいない世界のスピードに僕はついてゆけてなかったっぽいですね(ブリ○チのオサレポエム的なね)。

二度寝こわい。

 

 

そこからはもう全力疾走でなんとか9時半に公民館に到着!!

 

 

玄関で一年生のきょしょーに会って、一緒にイルミのブースに向かいました!

 

 

みんな遅れてごめん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.....と思ったら、

 

 

 

 

誰もいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

........みんなも世界のスピードについてゆけてなかったぽいですね。

 

 

というわけで、みんな寝坊してしまい、ある程度人数がそろった時には開会10分前とかでした!

 

 

寝坊はイルミの悪しき伝統ですね!先輩たち!あなたたちの後輩はちゃんと伝統を受け継いでますよ!(白目)

 

 

まぁ、そんなくだらない伝統は次の代から無くして頂いて構わないですけどね!

 

 

 

今回の制作教室では電車とぶんぶんゴマを作りました!!

 

 

 

 

そして、来ていただいたお客さんの数は30人程でした!

 

 

忙しめの制作教室が多かったので、ゆったりたっぷりのんびり(ホテル三日月)出来てすごく楽しかったですね!

 

 

 

僕も3年目ともなると、何回も来てくれている常連の子がめっちゃ絡んできて退屈しないですね!!(吐血)

 

 

オサレイケメン()代表の我らがしろろんも、女の子たちから(色んな意味で)ワ―キャー言われてもうモテモテでしたね☆

 

 

女児に全力で「くさい!!」と言われたり、本気で胸倉を掴まれても笑顔でいられるその鋼のメンタルは僕も見習いたいですね!!

 

 

 

 

とりあえず、しろろん!おっつ!!

 

 

 

まぁ、その頃、僕は他の女の子とアニメの話をしたり、交換ノートしたり、絵を描いてもらったりしていたんですけどね!!(ドヤ顔)

 

 

それと、気付いたら今回は準備も含めて3年生が多く参加していましたね!

 

 

 

 

僕が言うのもなんですが、子どもの扱いもお客さんへの対応も3年生はみんなベテランですね。さすがです。

 

 

他にも、委員長の僕がテキトーにおしゃべりしてサボりながら出した「あれやって!これやって!」って指示(と言うよりわがまま)に文句も言わないで応えて頂いて、本当に頭が上がらないですね。いつもいつも本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、これからも僕の代わりに働いてください!!おなっしゃぁぁすぅぅぅ!!!!ふううぅぅぅぅうううう↑↑↑

 

 

それから、もう一つ、個人的な話ですが、僕はこれで3年間イルミでの制作教室皆勤賞です!!ていうか、旅行とかの行事も全部参加してたわ!!褒めて!!笑

 

 

さぁ、そんな感じで今回のブログは〆ましょうかね!

 

 

12月のイルミネーション点灯に向けて、製作もいよいよ佳境!

最後まで気合入れていこうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇいいいいいいいいいい!!!!!!!


以上、たんたんでした!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

制作教室in栄和小学校!

2014-11-03 16:58:04 | メンバー紹介

お久しぶりです。はるです。

土曜日の、制作教室からのバイトという流れに未だ慣れません。

土曜日の夕方に某スーパーで死んだ顔して働いております。

ぜび励ましに来てください。

 

 

さてさて、今回は栄和小学校の制作教室の報告です。

栄和小学校PTA祭りには、イルミとしてはじめての参加でした。

 

参加メンバーは、

たんたん

ぽっぷん

はる

るんば

きょしょー

まおまお

ぱーしー

たーにゃん

まゆっぺ

 

それから、片付けの時間にきよたが来てくれました!

 

時間は10時から14時までと、いつもの制作教室よりは短かったです。

それでもなんと151人の子供たちが遊びに来てくれました!すごい!!

こんなにも多くの子どもたちが来てくれるとは思わなかったので、正直あわあわしました。

なのでほとんど写真を撮ってません!ごめんなさい

 

 

今回の制作教室では、列車を作る子供たちが多かったように思います。

お絵かきしてくれるのは、やっぱり「妖怪ウォッチ」が多いです。

僕もいい加減、妖怪ウォッチの話についていけるようになりたい

 

 

とまぁ、こんな感じですかね。

にぎやかで楽しいお祭りでした!

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加