2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

研修旅行 in お台場!

2014-08-31 22:34:26 | 活動報告

はじめまして、一年のきょしょーです!

タイトルにもある通り、今回は8月26日にあった研修旅行についてです。

 

参加者はこちら

はるさん

たんたんさん

るんばさん

だんがんさん

ととろ

ちゃあ

そして僕の7人です!

 

 集合場所は南与野駅でした。全員集合して、いざお台場に出発です!

 

 

とここで、行きの電車内である事件が……

突然、たんたんさんとはるさんを腹痛が襲ったのです。乗り換えの駅はまだまだ先。

電車が駅に停まり、ドアが開きました。僕は、「途中下車しなくて大丈夫ですか?」と聞きました。

しかし、開いているドアをちらりと見た後、たんたんさんは力強く、僕にこう言ったのです。

 

「進もう」

 

その決意に満ちた表情を、僕はこの先忘れないでしょう。

 

 

そんなこんなで、電車を乗り継ぎ、無事にお台場に到着! お昼時だったので、みんなでファミリーレストランに。

 

一同料理を注文し、しばしの待ち時間……ここで、たんたんさん発案の「横文字禁止ゲーム」をやることに。罰ゲームは、「語尾に『でやんす』、『ナリ』をつける」というもの。これは恥ずかしい。

開始直後、予想以上の早さでるんばさん、はるさんが脱落!(完全に自爆でした 笑) その結果……

 

るんばさん 「悔しいでやんす!」

はるさん 「それじゃあ食べるナリ!」

 

笑いを隠し切れないイルミメンバー。しかし、次は我が身となるかもしれません。その後は、先輩も後輩も関係ない息詰まる駆け引きが繰り広げられました。

 

 

昼食を終えたイルミメンバーは、次にフジテレビの局内を見学しました。この時期は「お台場新大陸」なるイベントが開催されていて、いろいろな番組のパネル展示が行われていました。

 

少し時間があったので、あたりを散策……

 

 

あまりにもボラギノール感が出ているとメンバー騒然の写真がこちら

 

 

 

 

 

 

「僕は外にサッと塗るだけ!」

 

自由の女神像もありました。(なぜお台場に…?) 女神像をバックに集合写真も撮りました!

 

海辺にも足を運びました! オーシャンビューよりもフナムシの大群にはしゃいでましたね。

 

そうこうしているうちに今日のメインスポット、東京ジョイポリスの入場時間になりました。みなさん、ちゃんと研修要素も忘れてませんよ!

僕は初めて行ったのですが、ビルの中にある遊園地というのが新鮮でした。そんな立地を生かしてか、全体として音や光、映像を駆使した、近未来的なアトラクションが多かったのが印象に残っています。イルミネーションにも応用できるかも!?

みんないい表情で楽しんでますね。

個人的には、一番最初に乗った「ヴェール オブ ダーク」というアトラクションが強烈でした。

ジェットコースターのレールが思いっきり吹き抜けに飛び出していて、列に並んで待っているところからも見えるんです。叫び声もまる聞こえですし。

不安に震えながら待つ僕ら一年生に対し、先輩たちは、「吹き抜けのとこで『ヨイショー!!』って叫んでやろうぜ」と余裕そうでした。さらに声を合わせてタイミングの練習までしてました。さすがです。

本当に「ヨイショー!!」って叫んだんでしょうか。というか何で「ヨイショー!!」って叫ぶんでしょうか。それは謎です(笑)

 

その後も様々なアトラクションを満喫した一同は、大満足で南与野へ戻りました。

そして、夕食はるんばさん宅での焼肉パーティー! 本当においしかったです。幸せでした。

 

 

 

今回の研修旅行、最初から最後までとっても楽しかったです。

企画してくれたはるさんをはじめとする先輩のみなさん、ありがとうございました!

 

 

最後に、帰りに見えた夜の観覧車です! きれいだったなあ。

 

以上、きょしょーでした!

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加