2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

町谷総括 ~2014年版~

2014-07-26 23:21:18 | メンバー紹介

こんばんは。電脳掃除機です。

最近、僕を作った会社が新しくロボットを開発しました。彼の名は「Braava

」(ブラーバ)、床拭きロボットであるとのことです。

 

 

 

来年の新入生のニックネーム候補が一つ増えたところで町谷の総括に入ります!

あ、その前に一つ・・・

 

本日、某県の高校野球決勝戦にて、僕が最も応援しているチーム、智弁和○山が破れました。。。決勝不敗神話はついに終わりを迎えました。。。くやしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 

でも智弁○歌山勝った市立和歌○にはぜひ甲子園で勝ってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

僕の趣味の話が終わったところで今度こそ町谷の総括に入ります!

 

まず僕とだんがんが町谷係になってはじめて行った世話人会議のお話。もう最初は何をしていいのかさっぱりで・・・

 

しろろんさんがいてくれたことが本当に心強かったです!おかげさまでその後の世話人会議も楽しく行けました!

 

しろろんさん、ありがとうございます。言葉では言い表せないので写真で!

 



「うぇーいwwwwワンチャンあるっしょwwwww」


来年は僕がしろろんさんのようになれるよう、頑張らなくちゃですね。

 

 


すでに宵宮のブログに紹介された通り、今年は射的をしました。去年のようにしっかりとした製作物を作ることができたので、ちょっとした技術教室になった点はよかったです。

 



「おうちで作れる!」をモットーに創意工夫で弓矢を作りましたが、その過程で課題がどんどん見えてきました。「壊れやすくね?」「てか的倒れなくね?」なんて状態になって絶望しかけていたとき・・・

けとるがオリジナルの弓矢で状況を救ってくれました!すごく助かりました。これも本当にありがたかったです!

「あのうぇーい系大学生を撃ち落とすか・・・」

 


宵宮当日、お店の方は急に値下げをすることになったりしましたが、来てくれたメンバーが皆終始にこにこしながら子供たちに対応してくれていたのが印象に残ってます。

もしかすると一番笑顔が足りていなのは自分じゃないかってぐらいでしたよ('ω')

去年の反省を生かしつつ、ほかのお店の手伝いなどの新しい事もできた宵宮はイルミ的にも大成功だったと思います!


すずりぃが大人びて見えるだと・・・!?


 


それでも今年は今年で反省点はいろいろありました。その中でも大きかったのはイルミがステージで与えられた時間の勘違いですね。

こればかりは本当に申し訳ないです。来年はこういうことがないよう、町谷側との連絡をさらにきっちり取らなければいけないなと痛感しました。

 

 

 

お神輿もブログに書かれている通り、人がたくさん来てくれました!すごくうれしかったです。

大怪我もなく、倒れることもなく、担ぎ終わったときの感動は今でも忘れられません!

ダボシャツと足袋も先ほど返却してきました!足袋を洗えなかったことが悔やまれます・・・

 

 

 

今回、イルミの一員として初めて仕事を任されました。今までのただ参加するだけのイベントとは大違いでした。

大学の一サークルの活動であっても、係になるということの大変さが身に染みました。

成功もありましたが、失敗もたくさんありました。収穫も得られましたが、課題もたくさんでてきました。

そんな中でどうしようどうしようと悩んだことが山のようにありました。

周りのサポートなしではイルミとしての町谷は成功していなかったと思います。

何かと助けてもらっていたたびに、

 

「町谷係のくせに僕は何をしているんだろう」

 

と思ったことがたくさんありました。でもそうして役職や係に関係なく、誰かのためにみんなが必死に考えてくれるのがサークルの良さ、もっといえば埼大イルミの良さだと思います。

これからは自分がその良さを守れるよう成長するんだと、町谷が終わってから思いました。

 

 

まとまりのない文章をだらだら書いてしまいましたね。。。申し訳ないです。

 

最後になりますが、イルミのみなさん、町谷の皆様、そして誰よりもだんがん、本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

 

町谷のお祭り、最高に楽しかったです!!!

以上、走る掃除機ことるんばでしたー!!!

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

町谷!二日目!!神輿だよ!!!

2014-07-20 11:44:53 | 活動報告

どぅぅぅぅぅぅぅもぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!たんたんどすえ!!!!イエイ!!!!

 

この前久しぶりにバレーボールをやりました。めっちゃサーブの練習とかしながら「うっわー、まじバレーとか懐かしいわーー、やべーー全然動ける気しねーわーー」とかミサワぶってたら、開始2分で手首と膝をもっていかれました。体の衰え具合たるや。

 

はい!!今回は町谷の二日目についてです!!

 

この日集まったメンバーは、

3年

しろろん

はる

とみちぃ

ぽっぷん

2年

るんば

だんがん

とっきー

1年

きょしょう

まおまお

るかりを

ぱーしー

以上のメンツです!

 

今年は例年より多くのメンバーが参加してくれました!

 

当日は12時に埼大駐輪場集合で会場に向かったのですが、

 

途中でアメフト的なことをしたり、

 

「インナーコスモ!!」とか言って茶番したり、

 

まあ、何が言いたいって結局いつも通りのイルミメンバーでした。

 

 神輿は13時に公園を出発しました!

 

当日は日差しはそこまで強くなかったのですが、やはり暑かったです。。。

 

休憩所では、たくさん美味しいものをいただきました!

 

 

今回一番驚いたのは、まおまおの変顔スキルです。

いやぁ~、イケメンは何をしてもイケメンですね。妬まし...、いや羨ましい!

 

僕の変顔なんてある意味ブラクラですからね、精神汚染していつもごめんね。

 

神輿も頑張って担ぎましたよ!

 

 

終盤になって僕とるんばが、

こんな感じになっているのを見て、

この顔ですよ。

 

特にだんがんの殺意とも呆れとも捉えられる視線はもう一生忘れないと思います。

 

出発地点の公園に戻ってきたのは21時頃でした!

 

なんとなんと、今年は全区間担いだ人が5人もいました!その他の人もほとんどが8~9区間担いでいて、例年より健闘した年だったのではないでしょうか!

 

 

 

 

さてさて。。。この辺でそろそろまとめに。。。

 

 

この町谷の夏祭りは、埼大イルミにとって新年度最初の大きなイベントでした。

 

そして、町谷係のるんばとだんがんを中心にして、この大切なイベントを無事に成功させることができました。

 

それは係の二人の頑張りと、二人に協力してくれたみんなのおかげです。

 

今回僕は、

 

「誰かが辛くなったら声をかけよう」、「誰よりも元気を出そう」、そう考えて臨みました。

 

しかし、ただ必死に、一生懸命に神輿を担いでいるメンバーの姿に励まされたのは僕の方でした。

 

みんな本当にありがとう。

 

終わった後は安心して泣いてしまいました。。。

 

初めて参加した人はどう思ったかな?

 

もうやりたくねぇなぁとか感じた人もいると思うけど、ぜひ来年も参加してほしいです。

 

僕も最初は「もう担がねぇなぁ」って思ってたけど、なんやかんや三年連続で全区間担いだよ。笑

 

これはわりと自慢だよ。笑

 

 

 

さぁ!!真面目な話はこのあたりで!!!

 

最後はみんなで集合写真を撮ったよ!

 

...、なんか僕の顔だけモザイクかかってないっすかねぇ。。。

 

誰がブラクラ顔だ!!

 

はい!以上、たんたんでしたーーー!!

 

最後は総括!るんばにバトンタッチ!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

町谷!宵宮!!

2014-07-18 03:06:37 | 活動報告

TANTAN☆SHOWTIME!!

両耳野々村議員

・・・。

いや、これもうお決まりかなって。ごめんなさい、委員長様の写真で遊んでごめんなさい


はい。だんがんです。

ねむねむながらブログを書いています。

テンションあげるぞーー!!


埼大イルミ夏の一大イベント!!

今年も7月12、13日に町谷のお祭り行ってまいりましたよー!!いえーい!(*≧Д≦*)

まずは12日の宵宮についてです!いやっほぉい!(*≧Д≦*)

 

今年の埼大イルミさんのお店は「射的」!!

使うのは弓矢!発案は僕です!すごいでしょ!もっと褒めてもいいんだよ?


・・・なんて調子にのっていたのですが。紙で出来ていたため、「耐久性なさすぎ・・・」「見た目がひどい・・・」など評価はイマイチだったようで(´・ω・`)

そこで生まれたのが「けとるボウ」!僕しかそう呼んでなかったかもだけどけとるボウです!

1年生のけとる君が作ってくれました。優秀すぎる。

僕の知らないうちに改良が重ねられ、いつの間にか、ハンガーを用いた結構かっこいい(しかもよく飛ぶ!)弓になっていましたΣ(゜Д゜;)sugeeee-

 

さて、宵宮当日。

朝8時くらいから出動したたんたんさん、るんば、ぱーしー・・・すごい!

僕は10時半出動でした。


灼熱の太陽の下、僕と一緒に埼大からリアカーを引っ張ったぱーしー。優秀すぎる。

暑すぎて倒れるかと思いましたよ。

そういえば、薬品庫から荷物を出している際にすまーくさんが挨拶しに(?)来てくれました!

それにしてもカルピスのアイス美味しかったね。やっぱりセブンイレブンって天国だね。セブンスヘブン。(゜_゜)。

 

新入生が多いためか、今年の宵宮は参加メンバーが多かった!ヽ(*´Д`*)/

写ってないメンバーいますね・・・orz

 

3年生たんたんさん、きよたさん、しろろんさん

2年生るんば、僕、うずら、すずりぃ

1年生ぱーしー、けとる、きょしょー、るかりを、まおまお、まゆっぺ、たーにゃん

 

2年生のうずらは新メンバーです(´ω`*)

 

イルミコーナーはこんな感じでしたー。

 

恒例のステージ企画、「町谷若衆 VS イルミメンバー三本勝負」今年もやりました!

ステージに上がったのはこの3人!ででん!

1年生からはたーにゃん登場(・ω・´)

各代表者による1対1のあっち向いてホイ、3人での大縄、そしてイス取りゲームの三本勝負でした!

 

大縄対決が終わった時点で1勝1敗・・・。(ここまであまりに早かったので割愛(´-ω-`))

イス取りゲームでは「恋するフォーチュンクッキー」のリズムにのってひたすらぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる回り(体力削がれたヽ(´▽`*)/)、気が付けば若衆頭と僕の一騎打ち・・・。


そして最後の勝負・・・

・・・負けました(;´Д `)

でも白熱しましたね!楽しかったです。

 

お店の方も大繁盛!

沢山の子が遊んでくれました(*^^*)

 

水ヨーヨーや輪投げコーナーのお手伝いもできました!

 

あっという間に時間が過ぎて、気が付けば閉店時間。

慌ただしい一日でした。

 

 

さてここからちょっと、町谷係全般についての話ですが・・・。

5月から町谷の会議にちょくちょく参加させていただき、やっぱり人生経験豊富な方々の話ってすごく面白いなぁと。厳しいこともちょっと言われましたけど・・・。若衆の皆さんの真剣さに感化されて、僕の思いも変わっていったなぁと思います。

良い経験をさせていただきました!

 

とにかくまずは宵宮、細かいところはちょっとあるけど、トラブルにも素早く対処出来たし、大成功だったのではないでしょうかヾ(´∀`*)/

 

みんなへの感謝の言葉は総括のときに書いてもらおう・・・笑

あ、でもこれだけ。

るんば、中心となって動いてくれてありがとうございました!!

 

 

ダース・キヨーター氏載せておきます

 

本祭りに続く

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新歓イエイ!!

2014-07-14 23:51:14 | 活動報告

  

皆さんこんにちは!とうとう2014年度も始まったわけですがいかがお過ごしでしょうか。

三年になりましたいなみんです。どもども。

 

年度の一番最初の行事といえば……そう!新入生歓迎会です(*^^)v

今年は6月13日に行いまし……え?なんか例年ですら遅いのに今年それより遅くないかって??

そうなんです、でもそれにはちゃんと理由があるんですよ!!

 

なんと、今年は・・・・・・

 

新入生ラッシュが止まらなかったのです!!!!!!

 

なんとまさかの新入生14名!!!!

・・・・・・くらい(笑)すいません正確な人数把握してませんごめんなさい。

 

イ、イルミになにがおこったのか((震え

 

そこで皆さん気になるのは男女比ですよね!そこは聞かなくともわかる通りですので察してください♪

 

 

そんなこんなではじまりました新歓です。

今年は昼の部、夜の部で分けて行いました!

 

まずは昼の部~、恒例の大久保東公民館です。

事前に「なにやるかって?いい歳の大人が集まってガチで遊ぶよ?椅子取りゲームとかするよ?それでもいいならおいで?」と念押ししたにもかかわらず、7人もの新入生が参加してくれました。

2年はだんがん、るんば、3年はたんたん、しろろん、とみちぃ、はる、わたしの計7人でした。

 

もちろん3年はいつも通りのテンションでお送りいたします!

 

 

 

まずはあだ名決め大会~

 

 

なんというか、7人もいるので、考える考える・・・・・・。

 

まずは右から!!

きょしょー、えのっちゃん、たーにゃん!!

 

 

そして

まおまお、けとる、みかぱん、まゆっぺ!!

 

 

女子の写真は多めに載せておきますね(にっこり)

こうしてみると男性陣のあだ名ひどいな!!!!(笑)

ちなみにえのっちゃんのあだ名決めるときにみかぱんがぽそっと「日サロ・・・・・・」と言ったことは忘れません(震え)

よかったねえのっちゃん、日サロにならなくて。うん。

とりあえずあだ名を一番頑張って考えたのは委員長です。

 

 

お疲れ!委員長!!

 

そんなこんなで、あだ名が決まったので仲良くなるためには何でもバスケットしかないでしょ!!ということで始まりましたなんでもバスケット。

 

 

もうね、これはね、これしか覚えてないです。まおまおコール。これです。

まおまおが座れないで鬼役?っていうのかな、それになると全員で

まおまお~

 

いい笑顔をふりまきながらみんなに手をふるまおまお。笑顔で手をふりかえすみんな。

そして漂う宗教臭・・・・・・(笑)

イルミいつかまおまおに乗っ取られるんじゃないかな・・・・・・(笑)

 

途中からたんたんが、鬼になったら一発芸かすべらない話をする、という罰ゲームを始めたり、山城君の顔芸だったり、といろいろなことがありましたが大盛り上がりでなんでもバスケット終了!

 

次はこれまた恒例ジェスチャーゲーム!!

3つの班にわかれて、対抗戦をしたのですが・・・・・・ここで事件が・・・・・・

とある班の最初のお題を見ると、そこにはかわいらしい文字と絵で

 

そう一言書いてあったそうな・・・・・・

見るとえのっちゃんが床で一生懸命うねうねしてるし、もうほんとおもしろかったね!!!

あとは、はるくんの「美女」とか、さらにまたえのっちゃんの「インド」とか、なかなかにクレイジーでした。正直腹抱えて笑いました。さーせん。

もちろんそんなお題が普通の一般庶民たちで終わるはずもなく、たんたんしろろんるんばえのっちゃんのチーム委員長が残りのお題をすべてやってくれました。ありがとうみんな、おつかれ!!

ちなみにそのお題を書いたのはすずりいさんです。その場にいなかったのにすずりいワールドが全開になってましたね、さすがっす!

最後にさらっと椅子取りゲームをやって昼の部終了!!みなさんおつかれさまでした、楽しかったねヽ(^o^)丿

 

さてさて、続きましては夜の部~、場所はアダッチです!

帰宅しただんがん、きょしょーにかわりまして

新入生では、からふる、ぱーしー、るかりを、うぉーりー

3年はぽっぷん、きよたが参加してくれました!

もうね、みんな昼で疲れ切っててね、

好きな色と違う色の服着てんじゃん→からふる

えっポケモンのルカリオが好きなの→るかりを

服がウォーリーみたいだね→うぉーりー

はしづめ君→ぱーしー

というなんともたいへんなあだ名に・・・・・・(笑)

でもみんな個性があっていいと思うな!うん、うん・・・・・・。

 

途中でじょーじが来て30分で帰ったり、レポート終わりのとっきーがかけつけてくれたり、そのとっきーの自己紹介を周りが真似しだしたりしましたが、

なんだかんだでアダッチに20人という、イルミじゃ見たこともない人数が集まりました!すごい!

今年は大変盛り上がりそうで何よりです(^^)

 

本当に飲んだり食べたりしただけなので特筆することはあまりないのですが、最後にみかぱんに「こんなに新歓って楽しいものなんですね!」と言われたので、ほっこりうれしくなりました。

ほかのみんなも楽しかったかな?そうだったらうれしいです(^^)

 

そんなこんなで今年度初行事は終わりです!

今年1年も楽しく頑張っていきましょう!

それではおやすみなさい~

おわり!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加