2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

感動のラストナイト(点灯式&なか日)

2014-02-14 19:37:47 | 活動報告

12月9日月曜日。

数時間前に前日準備を終えた私は、冷え切った体を少しでも暖めようと合宿所のストーブと、じょびが持ち込んでいた電気ストーブをフルに使い体を小さく丸めながら眠りについた。

月曜日は当然大学は通常通りに講義があり、特にこの時期は期末試験を行うものも多くある。
実際にこの日1限、2限と続けて試験を控えていた私は、一人傷つき病院へ運ばれたすまさんの分まで精一杯頑張ろうと心に決めていた。

合宿所の和室でじょびとざんさんとともに目を覚ました私は、時計の針が『10時30分』を指しているのを確認した後、疲れた体に鞭を打ち合宿所を後にした…

 


 

こんにちは。ぬまたくです。

 

原かんとく!!!

素晴らしいフリをありがとう(`・ω・)b

そうです!今回は点灯式となか日についてです(笑)

タイトルがややこしく見えるのは多分気のせい。

 

点灯式当日の朝はリアルに上のようなことを考えてました。

 

だがしかし!勉強の成果(5分)を出し切ってなんとか2限の単位は取れました。

 

やったぜ。


 

僕自身の話は関係ないのでこれくらいにして、本題に入ります。
(1限の単位についてはノーコメントです)

 

 

まずは点灯式

 

当日は本当にたくさんの方に来て頂きました。先輩たちも寒い中ありがとうございました。

先輩たちが続けてきたイベントを自分が担当するのは不安しかなかったけど

そこはイルミが誇る優秀な後輩たち。

ほとんどの仕事を指示通りに動いてくれたおかげで

 

気づいたら私の仕事が無くなってました。(・ω<)てへぺろ

 

点灯式が始まり、委員長の「点灯!」の合図で制作物が一斉に点灯した時の「おおー!」という歓声を聞いた時は泣きそうになりました。

(本当になにも問題がなくてよかった。よかった。点灯が遅れるなんてことはなかった。)

 


そして、今年のゲストは毎年恒例となったアカペラサークル 『チョコレッツ』さん。

地域サークルの 『ザッキー&メグムンとサックスが吹き隊』さん(2年連続2回目) の二組!!

 

風も強く、寒い中最後まで笑顔で演奏して頂いて本当にありがとうございました。


サックス隊さんは去年と少しメンバーが変わってましたね。
サンタとトナカイの衣装が可愛かったです。(*´ω`)


点灯式の報告はこれぐらいかな。

 

協力してくれたイルミメンバーに感謝!

 


続いて、なか日について!

 

今年のイルミの特徴といえばやっぱり制作教室の盛り上がりかな。ということでなか日でも制作教室を開催しました。

今年も制作教室で作るものはいくつか用意してたけど、なか日のスタメンは光る箱パタパタでした。

正直なか日はそんなに人も来ないんじゃないかなと思っていました。

(当日はやっぱり寒かったもんね~。)


 

が!!!


 

なんと!! 3組もの方が来るという大盛況ぶり!(白目)

僕の準備不足のせいで、少しバタついたけど、最終的になんとか問題なく終えることができてよかったです。

 

ただ、かんとくが大学会館と薬品庫の間を往復マラソンしてましたね。(笑)

申し訳なかったっす。

 

今回は区民祭りむつめ祭に匹敵する制作教室になったと勝手に思っています。(笑)

参加してくれたイルミメンバーも頑張った!!!

みんなありがとう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして参加できなくてごめんなさい。(´;ω;`)

 

なか日の内容がふんわりしてるのはこのためですね。笑

去年とかと比べちゃダメ。絶対。

 


 

最後になるので振り返りを少し。

先輩方へ
一年間通して動いてみて先輩たちの凄さを改めて感じました。
自分が入学して入るサークルを正直適当に探していた頃からは、考えられないくらい忙しく充実した三年間になりました。
何も知らない自分を笑って受け入れてくれてありがとうございました!

後輩へ
もうね。本当にみんな優秀だから何も心配はないです。来年はより良い点灯になることを期待しています。
で、「こいつら育てたの俺なんすよww」って言いたいです。
真面目が苦手なぬまさんからのこれが最後のメッセージでした。

現三年生へ
通学にどうしても時間のかかる俺にとってはイルミの活動が大学生活の大部分を占めていました。
そんなイルミを一緒にやってきたのがみんなで良かったと俺は思っています。
たくさん迷惑もかけたし、振り返ってみると本当感謝の言葉しか出てこない。
三年間楽しかったよ!!ありがとう!!!


 

 

頑張ってみたけど、やっぱりブログって苦手だ・・・。

 

画像は次回以降にすべて託します。よろしく!(`・ω・)ゞ 

 

 

次回は遂に遂に本当に感動の

 

書くのはだれだ!?

 

いったい何たんが書くんだ・・・? じょびたんか? すまたんか? まさかのたんたんか?


 

お楽しみに!!!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

前日準備2013~単位なんて投げ捨てろ!~

2014-02-12 04:01:57 | 活動報告

 

は~い、すずりぃからのバトン受け取りました、はらです~( `―´)ノ

 

感動のラストナイトとの指示がありましたが、

まぁまぁその前に色々とあったので、取り敢えず前日準備からでいいですかね?笑

 

今年度の前日準備は12月7日、8日に行われました。

 

 

その前に愚痴をいいですか、

 

このブログ、投稿したはずなのに消えていたのです。

 

涙ちょちょぎれです!!!

あんなに感動的なブログ書いたのに!!!!!!

誰もが涙してしまうあんなことやこんなことを書いたのに!!!!!!!!!!!!

 

もうこうなったら、適当にすまさんをいじって、済ませます。。。笑

 

 

 

 

まあ前日準備と言えば、イルミの名物儀式且つ技術局長にとってみれば、最大の見せ所です。

 

単位をほいほい放り投げるすまさんも、

 

さすがに、前日準備には相当な意気込みがあったようで

 

前日準備のレジュメ完成度が高かったです。

 

その名も

『点灯前日準備

~やっぱり午後ティーよりリプトンだよね編~』

なにか、感慨深いものを感じるような感じないような…

 

名前がかける工夫もあって、もらったら速攻で

「名前:原たつのり」

と、書き込みました(^0_0^)

 

内容もとても凝っていて感心してしまいました。

すまさんが太字にして強調しているところをピックアップしてみますね。

--------------------------------

ケツをしばく、全裸でも構わない、全裸に靴下でも構わない

電電の天パの先輩、う〇こマン、下ネタ、

外で寝たら死ぬ、単位なんて投げ捨てろ  etc…

--------------------------------

 すまさんの3年間の集大成なんだなぁと感じざるを得えない出来です。

 

 

 

~前日準備当日~

 

正直、老化していることと、時間が経ちすぎていることが原因で、詳細が思い出せません。

もし間違っていても、温かい目で見逃してください。

 

取り敢えず班編成でも載せておきます。

 


 

1日目

●埼大前公園

きよた、るんば、はる、しょこたん

●フェンス

☆じょび、とっきー、しろろん

●サル山裏

☆ぽっぷん、だんがん、とみちぃ

●サル山

☆すまーく、はら、たんたん、すずりぃ

 

2日目

●埼大前公園

きよた、るんば、とっきー、しろろん

●埼大スポット21、メインストリート、サル山裏池

☆ぬまたく、しょこたん、いなみん、はる

●サル山裏

☆ぽっぷん、だんがん、とみちぃ、じょーじ

●サル山

☆すまーく、じょび、はら、たんたん、すずりぃ


 

見ての通り、私は2日とも「チームすま」です。

 

技術局長のもとで働けるなんて、光栄だと思うじゃないですかー

ところがどっこいですよ~本当に色々ありました。

 

 

当日の朝

9時集合でしたが、結構集まりがよかった印象です。優秀です。

 

そういえば、しょこたんから「2分遅れます」って連絡がありました。

しょこたん、真面目だなと思う一方で、

あれ、2分くらいなら連絡してくる時間省けばどうにかなりそうだよな…

さすがしょこたん!!笑

 

ってなったエピソードはぎりぎり覚えています。

 

 

 

それよりも私が衝撃を受けたのは、かわいいもふもふクッションとともに現れたすまさんにです。

 

はら「すまさん、それ何に使うの~?(‘ω’)」

すま「ケツが痛いから敷くんすよー」

はら「(;゜Д゜)⁉⁉」

 

すまさんは、前日準備の数日前から股間ら辺の痛みを訴えており、

まさかとは思いましたが、見事、ジ病の焦点を前日準備にあててきやがりました。

 

ばちです、たぶん。いや、絶対ばちです。

 すまさんに見捨てられた単位および授業たちの復讐に違いありません。

 

これは…もう、すまさんがくたばる前に終わらせてしまわねばと

たんとんと強く、意気込みました。

 

全体の1日目の進度はかなりよかったです。

ただやはり、うちの班は遅れていましたね…。

 

技術局長がいないことの負荷はとても大きいことを実感しました。

 

 

2日目

すまさんの病状は悪化し、食も喉を通らないだけでなく、

気づいたら、お尻をつき上げて倒れていました。

 

とうとうすまさんは、午後7時ごろ、搬送されました。

すまさん、さようなら…

 

残された「チームすま」はというと、どうにか仕上げなければと

 

ちょいちょいすまさんの悪口をいいながらどうにか進められていました。

 

すずりぃの心の声を表しますと、

「あの、ケツ野郎!!!!!」

でしたね…。うんうん

 

思い返してみれば、他の班の活動をあまり知らないというか、

自分たちのことで目が行き届いてなかったのかな…

気づいたらびっくり、皆出来上がっていました。

 

 

 

 

作業が終わったのが9日(月)の朝5時です。

例年より、何気に早く終わりました。

 

さすが「チームすま(*‘ω‘ *)♪」

 

いえいえ、これというのは他の班のメンバー、

合わせまして協力して頂いたOBOGの先輩方、

差し入れをくださった、りぃさんと野口さんのおかげです(´・ω・)

 

すまさんのジ病を理由に、まささん、ありよしさん、たかしさん、なかっちさん?に

ライトを巻くために木登りをしていただいたり

 

ゆっきーさんなんて、コンパクトであるからってあんな狭くて汚いスペースの中で

ほぼゴミみたいな恐竜の歯を作っていただいたり

 

みっきーさんざんさんしーたさんが作ってくださった鍋の中のにんじんを

勝手にじょびさんやしょこたんの器に移してニヤニヤしたり

 

しんちゃんさんにはスーツで仕事していただいたり、

 

ジャージのざんさんに関してはすまさん以上に働いていただいたり

 

色々ご迷惑をおかけしました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました(;_:)

 

感無量です‼‼‼‼(たつのりさんの名言です)

 

 

新入生の皆へ

初めての前日準備はどうだったかな?

寒かったよね、でも皆最後まで弱音を吐かずやり切ってくれた、

とても嬉しかったです。1年生は少ないけど、

それぞれポテンシャル高いからきっと強い学年になると思う。

すずりぃに関しては女の子1人だけど、

ゆくゆくは魔王と呼ばれる日が来るんだろうと期待しています。笑

しーたさんが、このブログ読みませんように…(-“-)笑

 

2年生の皆へ

すまさん無き私たちには、本当に2年生の力が支えでした。

たんたんの無茶ぶりに溶け込む2年生の皆の姿はとても頼もしかったです。

「たんたんと愉快な仲間たち」って感じ!やっぱり色が出るよね。

人数も多いし、来年のイルミの活躍をとっても楽しみにしています(‘ω’)ノ

 

3年生の皆へ

面倒だからではなくて、敢えて何も言いません!お疲れ様!

 

相変わらず、画像の方向転換ができない原でした( ̄3 ̄)

 

続きまして、お待ちかね!ラストナイトです!!!!笑

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加