2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

ラストナイトイベント~2012~

2013-01-30 20:41:46 | 活動報告

はーい!! みっきーおっけー☆

それではまいります!!「魔王(ワタシ)と電飾(イルミ)の3年間 ~Last Night 2012~」\(^0^)/

 

ってキャー!!魔王と書いて私…。親が見たら泣いてるわ。笑

いつからでしょうか。というか誰でしょうか。魔王とか言ってる人。ひどくないですかー??

この前までいや、今も女王と言ってくれているのだと信じていました…。

あ、!!だからって別に女王と言ってもらいたいわけでもないんですよ??

すがに木更津の田舎出身の私が女王と言われることには抵抗ありますから。笑

思い返してみると「魔王」とか「女王」とか…今年からいきなりです。今まで「しーた」だったのに…。

でもわかっているんです。みんな素直に「しーた」って呼べなくなって、だから「女王」って呼ぶようにしたのに、

今度はその「女王」っていう誉め言葉♪を言えなくなってきた照れ隠しに、魔王って呼ぶんですよね。

そんなあなたの気持ち、わかります

 

 

、それてしまいましたね!すみません。

ちなみに私が一番最初にブログを書き始めたころから、このブログの絵文字が好きでした♪

かすかに絵の一部が振動しているのが好きです。分子の熱運動のようです。笑

みんな使ってないから私たくさん使っちゃうもん!

 

はーい!!ラストナイトの報告をしまーす☆

まず、何といっても当日の天気は晴れよかったです!!

企画目線での話になっちゃいますが、雨が降ってしまった場合初めての2食でのイベントになるので、ちょっと心配だったんですよねー。

まぁ、毎日天気予報チェックしてましたから♪大丈夫だろうなとは思ってたんですけど!

 

司会は私とみっきーが担当致しました☆

司会って目の前で出演者さんのパフォーマンスをゆっくり見ることができて(寒いけど…)

かなりお得なポジションなんですね(みっきーありがとう)

 

まず初めにMillion Tricksさんによるジャグリング

一昨年にもご出演いただいて、今回2回目のパフォーマンスとなりました。寒い中、おそらくコートを着ていてはパフォーマンスしにくいからでしょうか。コートを脱いでジャグってる姿は、見てられないほど寒そうでした。

 

個人的にはリングを使った、よく手品師がやってるあれ!!気になりましたねー。

人生で一回はやってみたい

曲に合わせたパフォーマンスで、観客席からも「おー!!」って声が聞こえ盛り上がっていました

 

 

次に埼玉大学ギタークラブさんによるギターのご演奏をしていただきました!!

ギタークラブさんは今年初めてイルミのイベントに参加していただきました。イベントの趣旨にご理解をいただいて出演して下さって、本当にありがたいです。

曲も何曲も準備していただいていて、素敵な音色で会場を包んでくれました

それにしても、みなさんすごく寒そうで、演奏の準備(音合わせ?的な?)も大変そうでした。

ありがとうございました

 

 

…そして最後は!!!

毎年恒例!イルミ有志によるハンドベル

ベルはまさかの2個もちで、みんなレベル高いっすよー\(^0^)/

 

そして…やっぱりベルって綺麗な音ですよねー

みっきーがしっかりとまとめてくれて(細かいところまでさすがでしたねー)大成功の演奏だったんじゃないでしょうか\(^0^)/

 

 

今年は1団体増やしてのイベントだったのですが予想以上に長時間のイベントになってしまいました。

みんな寒かったよね

でもでも!!!満足のいくイベントで終えられたんじゃないかなって満足してます(^^)

 

 

こうして最後の常駐を終えて、みんなで集合写真をとり、イルミの最後のイベントを終えたのでした

 

 

 

 

そのあとは…アダッチでの…

アダッチでの内容はラストナイトイベントではなくなってしまいますので割愛しますが、

1年生も2年生もありがとう!素敵な後輩たちで私はもうこんな感じ…

みんなが一生懸命準備してくれたことは何を取ってみてみても、強く感じることができました

やれば素敵なものを作り上げるとこができる後輩たちがとても頼もしいです。

こうやってイルミの活動は後輩たちに受け継がれていくんだなぁ・・・。

 

ラストナイトのブログはここまでなので、時間ないよ!!!って人はこれ以降は大丈夫です

ぴーちゃん、みっきー同様に私も少しだけ。

特に今年は企画としてはらちゃんやぬまたくにも、色々動いてもらって(本当にありがとう)

自分のやりたいように活動出来ました。

みなさん、たくさんのご協力本当にありがとうございました

 

そして、3年間イルミをやってきましたが、特に大きな他の活動をやっていない私にとっては、

イルミは私の大学生活で大きな割合を占めていました。

だからもしイルミやってなかったらかなりスカスカな大学生活になってたんじゃないかな、とか思います。

つまり、イルミのおかげで充実した生活を送れました。本当にイルミに入ってよかった。

 

今思い返すと、心配だったり、ちょっと大変なことだったり、色々あったそんなことよりも、

思い出だったり、学んだことだったり、得られた事の方が大きいと思います とても貴重な体験でした。

きっとイルミには頑張ることがあるから、たまに苦労することがあるから、それを乗り越えた時に素敵な経験ができるんだと思う!

 

そして、活動を通じていろんな方の思いや、努力や、協力のおかげで、ここまで発展してきたイルミの重さを感じることができました。

先輩たちの熱いイルミ愛に応えるような活動ができたのか最後まで不安ではありますが…。

これからもますますイルミが発展していきますように…

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なか日イベント ~2012~

2013-01-27 00:15:00 | 活動報告
みなさーん

!



ラストナイトはもう1カ月も前の話ですか…(遠い目)
あの感動をありがとう!もう一度!って感じです!無理だけど!わらー
やっぱ写真見返すたびに


            ,, -―-、       
            /     ヽ   
      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
     /  (゜)/   / /          
    /     ト、.,../ ,ー-、       
   =彳      \\‘゜。、` ヽ。、o   
   /          \\゜。、。、o
  /         /⌒ ヽ ヽU  o
  /         │   `ヽU ∴l
 │         │     U :l
                    |:!


ってなりますよね!



・・・うそです、ごめんなさいこっちです。



ウワァァ━。・゜・。゜(゜´Д`゜)゜。・゜・。━ン!!!!



はい、そうです。照れ隠しです///


やっぱみんな脱線するんですね!
おそらく、第9代それぞれ最後のブログとなるからですかね?(この段階でざんはまだか)
照れ隠しです。みんな照れ屋さんです(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ













・・・すみません!おふざけが過ぎました!!!
気を取り直しまして、埼大イルミネーション3大イベントの1つ、地域交流イベント、通称なか日の報告です\(^^)/


今年度のなか日は2012年12月15日の土曜日!
昨年度と同様に製作教室を行いました(^^)
昨年度と違うのは屋内(ローソン上)で催したことですかね( ..)φ


作ってもらったのはこちら!!!

みんな大好き、松ぼっくりツリー!!!略して“松ぼっツリー”(ん?)



当日は14時集合だったんですが、ベルメンバーはちょっと早め13時に集合!
なぜかって?


ベルメンバーが初めて全員揃ったから


こりゃベル練やらないわけにはいかないでしょう!
ってわけで、初めてベルメンバー全員でハンドベルの練習をしました!(俺は指導教官っす)





・・・もうねー、、、今年は個人個人のキャパシティが高くて、俺感動しました!わらー
1曲を通して全ての音が揃っていて、もうね、、、ウルッときたりねーわらわらー
とにかく濃い練習となりました!ラストナイトがすっごい楽しみになりました!
終わって欲しくないと思っちゃったりー




そして14時を過ぎて他のイルミメンバーも来たので、早速なか日の準備開始―☆

部屋を飾り付けしたりー


道具を準備したりー


呼び込み用の看板作ったりー



途中で2年生と大事な話し合ったりー(しーたごめんよ)



各自準備に勤しみました!!!




そして開始予定時間の16時となったので、なか日イベント開始―\(^o^)/
俺にとってこれが最後の製作教室となるので、気合い入れてました!


今年度も昨年度と同様に教育学部棟でレゴ?ロボット?の大会?かなんかがあってたみたいなんですが、
時間がずれてしまったので、そちらから来ていただいた方はあまりいなかったみたいです(;_;)


(人´ω`*).☆.。.:*・゜大盛況*:.。☆..。.(´∀`人)


とは言えませんが、師走の忙しい時期にも関わらず約30名のお客様に来ていただきました!
ビラを見て、来ていただいた方もいらっしゃって嬉しかったです(^^)




俺も一生懸命に松ぼっくりに飾り付けをする姉妹を教えながら、ほっこりしてました(*′▽`*)。+




メンバーそれぞれ、来ていただいた方と楽しくゆっくりと交流しながら製作教室出来たと思います。




そして点灯の時間となったので、イルミネーションの点灯を行いました。
最後のお客様を見送ってから(来年もまた来てねー)、使った教室を片付けつつこの日も常駐を行いました!!!
この日の常駐から、ゆきまるちゃんに鼻が生えましたーわらー



こんな感じでなか日の報告は終わりです(^_^)


次は、しーたの描く

「魔王(ワタシ)と電飾(イルミ)の3年間 ~Last Night 2012~」

に続きます!!!ご期待下さい~・:.,;*☆


この日の夜はねー、、、楽しかったねーヽ(○´3`)ノ
またやろうねーヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノ








あ、そうそう!!!!!!!!!!


このなか日を境に、点灯物が1つ新たに増えました!
それがこちら!(デデーン)


(クリックしちゃダメ!ゼッタイ!)

            ,, -―-、       
            /     ヽ   
      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
     /  (゜)/   / /          
    /     ト、.,../ ,ー-、       
   =彳      \\‘゜。、` ヽ。、o   
   /          \\゜。、。、o
  /         /⌒ ヽ ヽU  o
  /         │   `ヽU ∴l
 │         │     U :l
                    |:!


これ、どう見ても光るウn…





・・・そんなことないですね!
各人の芸術的感覚が問われるところだと思います。
けどやっぱり、100人中99人は同じもの想像してますよきっと。
だって色と言い、形と言い、ね。。。



こやつ、もともとは来ていただいた方の松ぼっツリーを一緒に飾って点灯するために作られたもの。
しかし、その夢は儚くも散ってしまったのです(ノ_・。)


が!しかーし!!!!!
なか日以降の常駐で、募金箱を設置する台として立派な役割を果たすこととなりましたとさ☆


めでたしめでたし♪






わらわらわらわらわらー








・・・じゃあ最後に、俺も一言。
いやー、書きたいことめっちゃあるんですけど、とりあえず思ったままに書きますね!


正直、イルミがこんな大変なサークル(まぁ委員会だしw)とは思いませんでした。


イルミの理念に対して、自分が大学生になってやりたかったのはこんなことだったのか、もっと他にやりたいことがあるんじゃないかと思い悩んだりもしました。


色々と大変な思いをして、本当に辞めたい時もあって、けど立場的に辞められない、抜けるわけにはいかない、と正直本当につらかった時もありました。


しかし、今となっては本当にあっという間だったなぁと思います。
イルミに入らなかければ出来なかった経験、出会い、新たな発見などたくさんありました。
(けど、やっぱつらいことの方が多かったかな)


埼大イルミを通じて、すごく成長できたと思います。
何より、本当に良い人たちに囲まれてたと思います。
なんでこんなに良い人たちばっかり集まるんだろうね?
この埼大イルミの一員になれて幸せでした。



りぃさん

まにさん
はっちさん
やまちゃん
ちゃこさん
じょなさん
くっちさん
ゆっきーさん
ゆうくん
きっしーさん

ありよしさん
なかっちさん
ひろきさん
まささん
まなぶん。さん
たかしさん
さとちゃん
こいけっちさん

じょび
しょこたん
はらさん
すまーく
ぬまたく
あいのり

ぽっぷん
きよた
いなみん
しろろん
たんたん
とみちぃ
おのてぃ

そして、

しんちゃん
ぴーちゃん
しーた
ざん

そのほか埼大イルミを通じて、出会った全ての皆様


本当にありがとうございました!!!








ホント無駄に長くなっちゃいましたねー
最後の御愛嬌ってことで(ゝω・)*:;;:*+゜

わらわらわらー



本当の最後に!!!

1,2年生、素敵なラストナイトをありがとう(●´∀`)ノ゜
よくあんなに準備してくれたね!!!
感動しました(ノ_・。)
プレゼント・色紙もありがとねヽ(´ε`。ヽ)'゜+。


ものすごく嬉しかったのと同時に、もう俺らがいなくても大丈夫なんだなーって寂しくなったよ(;_;)
春には1年生のみんなも先輩になるんだもんね!!!


この先つらいことや、揉め事もたくさんあると思うけど、みんなで乗り越えていってね!
みんななら大丈夫!!!


この先も素敵なイルミを作っていってねー(^^)/




みっきー


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

点灯式!

2013-01-25 15:10:55 | 活動報告

みなさんおはようございますぴーちゃんです

そしてブログでは果てしなくお久しぶりですといったところでしょうか(´Д` )



気がつけば2012年も終わり、一瞬素数のように見えて実は割り切れてしまう2013年になり1月も後半…

点灯式なのに1月にブログかよって思った勘のいいみなさん…(´Д` )


大変大変遅くなりました:;(∩´﹏`∩);: 


ちなみに2013年は素数じゃないけど西暦4つの数字が全て異なる年みたいです

1987年ぶりとのことなのであの先輩もギリセーフかな…?なーんて(^O^)



何を言っても周りに迷惑かけてしまったことに代わりはありませんからさっそく当日の中身の方に…!!




2012年12月10日(月)

前日準備終わって帰ることからわたしたちイルミメンバーの月曜日は始まります@ 'ェ' @

実は試験があった人もいてほんとにほんとにお疲れ様でした(いろんな意味で


今日から点灯が始まるということでここから気合い入れて、さあ準備を進めていきますよ~(^O^☆♪


まずはイベント会場となるバス停向かいの三角公園の掃除!
(写真選定中ですすみません)


かの有名な言葉に「綺麗なイルミは綺麗な場所から (ぴーちゃん,1991~)」というものがありますがまさにそれです


みなさんに綺麗な場所で今年(去年のことですが)1番初めのイルミをみてもらうためにせっせかせっせかやっていきました~



あとはなんと言って、この時期になると日が暮れるのも早くて寒さとの戦いになるんですよね(´Д` )

冷え性の方はわかると思うんですが太陽が沈むと本当に指先がかわいそうなことに…(´Д` )


まあみんな風邪とか引かずにこの日を迎えることができたので本当によかったですけども(^O^)!


もろもろの準備が整いまして、さていよいよ点灯式が開始です~(^O^☆♪


今年の司会はこの2人!
(写真選定中ですすみません)


委員長からの有難いお話があった頃わたしは大学会館の2階できてくださったみなさんに配るための紅茶の準備をしていました(訳:しんちゃんの写真とれませんでした)


大学会館から出るとイルミネーションが点灯してるではないですか!

やっと始まったな~ってかんじですね


イルミの暖かい光で少しでもイルミを見にきてくださったみなさんの心が暖かくなればな、と思いました

そんな暖かさをサポートするのがこちらの紅茶でございまして(^O^)笑



さて今年も素晴らしいゲストを2組お招きしました!



アカペラサークルチョコレッツのみなさま


素敵な歌をありがとうございました!


ザッキー&メグムンとサックスが吹き隊さん!


楽しい気分になれるサックスの演奏ありがとうございました!


なんとなんとメンバーの方がゆきまるちゃんのマスコットをつくって持ってきてくれたんです!



これが本当に完成度が高くてかわいいんですよ(^O^)




今年は歌と楽器と2組とも音楽に関わるゲストさんでした♪( ´θ`)ノ

音楽はやっぱりいいですね~

有名な言葉で「綺麗な音楽は綺麗な場所から」っていうのがあるように、やっぱり綺麗な気持ちで音楽を聞くのはとてもいいことです!


出演してくださった2組のみなさま寒い中でしたが本当にありがとうございました!


さて完全に事後報告でしたが2012年度の点灯式はこんなかんじでした~!





最後にちょっとだけ…
 

ここまで埼大イルミを作ってくださった先輩達

先輩達が大切に大切にしてきたイルミをわたしはうまく引き継ぐことができなくて本当に申し訳ないです。
ただ、先輩達の存在は本当に偉大で大きくてすごいなって改めて実感しました。
これからも心から尊敬していきたいと思います。
こんな後輩でしたがありがとうございました。


後輩のみんな

終始レアキャラで迷惑かけてしまいましたが、いつも笑顔で楽しくイルミの活動に参加してくれる後輩のみんなを見るだけでわたしはとても嬉しかったです!
ラストナイトでも言ったから割愛で笑
これからも明るくみんなを元気にさせられるイルミネーションを作っていってください


りぃさん並びに埼大イルミの活動を応援してくださっている皆様

わたしがこのサークルに入った3年間で感じたことは、人と人との繋がりってこんなに暖かいものなんだなということです。
学生通しだけでは学べなかったこと、今まで考えもしなかったこと、他にもたくさんのことを皆様との交流の中から受け取ることができたと思います。
これからも埼大イルミの活動は続いていきますので、応援のほどよろしくお願いします。



ちょっとだけ最後のまとめっぽいのさせていただきました!



これにて本当に終わりです@ 'ェ' @

感謝しきれない3年間でした
ありがとうございました!

ぴーちゃん

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

前日準備2012!

2013-01-07 15:52:21 | 活動報告
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

どうもざんです



新年を迎えてもう1週間ですね

お正月はまた365日、8760時間、525600分、31536000秒の旅に出ていってしまいました

ああ、正確には1年は365.2425日で計算が違うとか

4年に1度の閏年は100年に1度来なくなるとかそういう話はいらないです





話がそれました

はい、この記事の題名を読んでみましょう

そうですね、「前日準備2012!」です

昨年12/8,9で前日準備をしました

もう1ヶ月近く前のことですね(ニッコリ)


申し訳ありませんでした

はい、大丈夫です

1ヶ月前のことだからもう覚えてないとかそういうことはないです

いやだって1ヶ月前とかそりゃもう相当大変でしたから(汗)

何があったかはいまから書きます、必至こいて思い出しながら←





前置きが長くなりました

では1日目から始めましょう「前日準備2012!」です








え、前日準備の前の日にやる

前々日準備については書かないのかって?

今年担当したの私じゃないし(ニッコリ)


はい、書きます書きましょう

いや実はね、こういう茶番で文字数を稼いでるんですよ

だって地の文だけにしたら写真と文章どっちが多いかわかんないでしょ?

...それはないか

いやでもやっぱりこれで現役最後のブログだと思うとたくさん書きたくなるわけですよ

わかるでしょ?3年生とかOBの人は


はい、今度こそ本題に入りましょう

12/7から書きます






12/7

前々日準備であります

毎年恒例です、モニュメントにストレートライトをはわせるように垂らすあれです

今年はですね、クレーンじゃなくて木材の柱をモニュメントに固定して

柱の天辺に針金の輪を作りそこからライトを垂らす方式にしました

ああ、いつかのコンクリは使ってないです、あれは大変なので

柱は木材だし、ちょっと掘ったけど地面にそのまま刺した状態なので

倒れないかちょっと心配だったけど大丈夫でしたね、よかったです

あとモニュメントの下に看板を作りました

「埼大イルミ」とライトを使って書きました

こっちは倒れましたけどね(ニッコリ)

風が強かったんで仕方ないです、やっぱりって感じでしたけど(笑)






12/8

はい、今度こそ前日準備です

集合時間は朝8時45分

一番最初に来たのはしょこたんでした

かわいい、さすがしょこたんかわいい

そーいえばだれか遅刻してましたね

いいんちy(ry ゲフンゲフン 

忘れました



公園
すまーく、委員長、はらさん、いなみん、ぽっぷん

フェンス
みっきー、ぴーちゃん、しろろん

サル山裏
じょび、ぬまたく、きよた

サル山
わたし、しーた、しょこたん

で別れて作業開始

技術なしのフェンス班は頑張れ、ていうか頑張ってくれたよ(アリガトウ)





この写真は昼ご飯ですね

学食で食べました


写真見て気づいたけどなんか男女向かい合って食べてますね

合コンですかね?



じょび氏女子側だけど(笑)

でもそういうことできるくらい今年は男女比がいいってことですね

よかったよかった



夕方頃にはくっちさんとちゃこさん、ありよしさんとなかっちさんが助っ人として来てくれました

差し入れであったかい飲み物とお菓子をもらいましたありがとうございました

先輩方にはサル山と埼大スポット21の木の電飾をやってもらったんですが

さすがのクオリティでしたね、最高の戦力になってくれました


余談ですがくっちさんの装備はマイ工具箱とか持ってきて作業服も着てガチでした(笑)






そんな感じで1日目は終了です






12/9

ではでは2日目です

朝8時45分集合のはずでしたが

わたし遅刻しました、すいません最後まで



公園
すまーく、委員長、ぴーちゃん、いなみん、ぽっぷん

サル山裏とメインストリート
じょび、みっきー、しょこたん、しろろん

サル山
わたし、しーた、はらさん、ぬまたく、たんたん、とみちぃ


で別れて作業開始



作業に夢中だったので写真がない(´・ω・`)





お昼はサル山で各自ローソンで買って食べ

晩ご飯は牛丼買ってきてもらって食べました

じょびありがとう!





あと、4年生(ありなかまなたかまさ)が炊き出しをやってくれました

なんだったかな、豚汁だったと思う、ごめん忘れたわ(笑)

でもおいしかった、ありがとうございました






さて、やはり今年も午前2時で終わることはできなかったわけで

たしか4時だか5時くらいまでかかったと思う

でも終わらせられてよかった

みんながんばってくれてありがとうございました  <(_ _)>ペコ


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加