2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年度★総括

2011-02-22 21:36:45 | 活動報告
 今年で7回目を迎えた埼大イルミネーションは、今まで積み重ねてきた活動を基に、新たな挑戦を続けた一年でした。

 主な活動としては、学内イルミネーションの設置規模拡大、大学周辺地域に対する広報活動の充実、新たなイルミネーション制作教室の実施などを行いました。

 新しい活動に挑戦することは、イルミネーションの活動が充実するだけでなく、多くの人との出会いをもたらしてくれます。困ったときに助けてくれる人や、イベントの参加をきっかけに私たちの活動に賛同し応援してくれる人、たくさんの人のつながりが私たちを支えてくれていることを実感することができました。

 そして、多くの人に支えられている埼大イルミネーションは、ライトの光だけではない、気持ちがほっとするようなあたたかさをもち、私たちのモットーである「地域と大学の笑顔の架け橋」を広げることへとつながっていきました。

 「笑顔の架け橋」を通じて、地域の人が大学を身近に感じ、大学生が地域に関心をもつきっかけになることができたならば、実行委員一同、本当に嬉しく思います。

 埼大イルミネーションの活動にご協力してくださった皆様、本当にありがとうござました。2011年度も、さらに素敵な埼大イルミネーションを後輩たちが頑張ってつくっていきます。これからもご声援のほど、よろしくお願いいたします。


2010年度 実行委員長
金岡佑佳





総括じゃないけど…

イルミメンバーへ。

この一年は、私が3年間活動してきた中で、一番充実していました。それは、信頼できる3年生と、頼もしくなった2年生、場を楽しませてくれる1年生のみんながいてくれたからです。喜んだり、笑ったり、怒ったり、へこんだり、感動したり、こんなに青春できるサークルに入れて本当によかったと思っています。

ありがとう^^









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ラストナイト 報告☆

2011-02-20 23:01:23 | What's 埼大イルミ?
もう3月も近く、寒さが和らいできた今日このごろ

かな~~~り遅くなってしまいましたが、ラストナイトの報告です☆
は?ラストナイト?
なんぢゃそら?なんて記憶の奥にしまっていた方はもう一度ほりおこしてこの記事を読んでください

「そう、あれは、12月25日クリスマスのことでした。

みんなで一緒にやってきた「イルミネーション2010」もついに最後をむかえようとしていました!!


イベント開始前、ベルメンバーたちは最後の音合わせに・・・


音につられて、待ちきれないお客さんたちが会場にちらほらと・・・


そして、5:30には 「 3、2、1、 点灯!! 」 ライトの光に近所のおばちゃんもうっとり


そして、だんだんと近づくイベント開始時刻!!


うまくできるかな…  ドキドキ……


6:00  イベント開始のコール!!

先陣をきったのは、ジャグリング
イルミとのコラボでお客さんをあっと言わせてくれました


そして、ベルメンバーによる「クリスマスコンサート」

夜空に響くベルの音色は、とてもきれいでとても心があったかくなりました。

やってる本人らも楽しかったようで☆ あっ!やまのサンタも子どもの夢を壊さない程度に完成度高かったゾ

ちなみに○岡さんのご両親が温かい笑顔で見守ってくれていたこと、今でも覚えていますよ 笑


つづきまして、われらが委員長まに様のごあいさつ

イルミをいつも先頭で引っ張ってくれてたまにさん。
笑顔が素敵っす
わては上を向くっす!!


そんなこんなでラストイベントは無事に終了しました。

寒い中、1歳のお子さんから上は60代のお母さんお父さんまで幅広い世代の方が見に来てくださいました!!

本当、イルミって愛されてるなとつくづく感じました。


消灯前。みんなで埼大前公園、サル山で最後の記念撮影!!



みんなイルミネーションよりもきれいに写ってました☆


このあとは恒例の打ち上げかな・・・



まぁ、感動しますわ、泣きますわな。
まさかのイルミ始まって以来のプロジェクターでスライドショー見せちゃったりして!
もう、来年度におおいに期待ですわ
2年生はお菓子作りの秘訣を○岡くんに習ってください。あのチョコはホントにヤバかったから・・・
                  」


イルミを応援して下さった方、本当にありがとうございました☆

これからも埼大イルミネーションをよろしくお願いします!!


では、ながながと失礼しました。
ほんと更新が遅くなって申し訳ありませんでした。

少しでもラストナイトを思い出しながら読んでいただけると嬉しいです。

以上、はっちがお送りしました
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加