2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

科学技術館と私

2010-06-06 22:03:40 | 活動報告
メーリスには後日のブログと書かれてたけど、

あえてその言葉に反逆する大人げないイケメンこと、プロミネンス水口っす

(詳しい写真は後日載せます)
関西とかいう田舎出身の私にとって、千代田区とか九段下は闘華異州鬼(とかいすきー)でした

目的地の近くにある武道館とか見て、うっわマジこれパネェっす、とか思う22才草食系男子(はぁと)

そんなこんなで彼がこうなりました



で、目的地の科学技術館に着いたわけなんですが、皆さんいい年して大はしゃぎ!

特に某Yさんがエアサイクリングしてました

さいくり!
画質悪くて小さいけど、その時の衝撃映像

みっきーはエコドライブ検定で残念でした

環境に悪い、BADな男になってました

私はもちろん某バスのように「環境にやさしいエコドライブを推進しています」よ

しんちゃんは理科専修だけあって実験的なものは好きなんだねぇと感心


今回の研修?目的は、イルミに使えそうなアイデアを得るということでした

偏光板を用いた光の仕掛けや、万華鏡キラキラとかイルミの作品に使えそうな技術がいっぱい!

科学技術館はどれも大人が子ども心に戻って楽しめる、そんな展示物ばかりでした

これが埼大イルミの目指すものの一つではないでしょうか

やっぱり見て遊んで楽しいものの方が私は好きです

でもJKの方が好きかもしれません

とあるポスター見てたら強烈なローキックが私の軸足を盛大に粉砕したのはまた別の話


こうして科学技術館を後にし、私たちは駅まで戻った

しかしそこでみっきーが急に食欲魔人になったので、

近くのモスバーガーで軽食をとって雑談を長々としてました


以上レポっす。チラシの裏すんません。



地味にブログ久々のくっちさんです
あ、あとこれ試作してみたんですが、なんかいい感じですよね
イソギンチャク?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加