2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

メンバー紹介 ふぁど編

2009-11-29 11:18:56 | メンバー紹介
1年生の他己紹介の途中ですが2・3年生の他己紹介の時間がやってきましたよー


トップバッターはふぁどさん



突然ですがみなさん、ふぁどさんがなぜ"ふぁど"さんと呼ばれているか知ってますか?

「みど☆ふぁど☆れっしー☆そらお♪」
から来てるんですよー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
「みど☆ふぁど☆れっしー☆そらお♪♪」
大事なことなので2度言いました
昔、教○テレビを見てたよい子ならわかるよね


そんなふぁどさんはイルミのよきお姉さん的存在
明るくて気配りがうまいです
楽しいことには本当に楽しそうに取り組む無邪気で素直な人でもあります

あとお菓子をよくくれます
そりゃあもうお菓子メーカーの回し者かってくらいくれます(この紹介はウソ・偽りに定評のない筆者がお送りしております)
制作教室ややきいもタイムでは子供たちと積極的に触れあっていて子供好きな一面も見えました

その反面、個人的なメールをメーリスで流しちゃうドジっ娘な面もあったり...笑
萌え要素もしっかり兼ね備えていますね



あ、忘れてました
えつこ先パイとはまるで恋人同士かってくらい仲良しさんです
これからの2人の関係にもCheck It Out


今回はこんなところで


こんな紹介じゃよくわかんねーよタコ!と思った画面の前のあなた


ふぁどさんと絡んでその良さを直に感じてみてください


以上、イルミ外ではとあるNE○Sメンバーと同じあだ名で呼ばれている者がお送りしました
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー紹介 ひろき編

2009-11-27 00:20:08 | メンバー紹介
3人目― ひろき



頭は大人
心は子ども

ってフレーズがピッタリ!
と思ってます

とにかく、頭よろしくて
知識の量と言ったらはんぱねぇ

しかも、英語話せるし、
他にもフランス語、ドイツ語、中国語。。。などなど、多少いけるそうです


人としても、、、とても優しいんです人が良すぎます
だまされたりしないように気をつけていだたきたいですね

そして、「やるときはやる」で、しっかりしてるんですがー
子どもの心満載なんです
みんなからも“ひろきかわいいなぁ”と言われることもしばしば
さみしがり屋っていう。。。これまたかわいい

吹奏楽団をやってて
恋人はトロンボーン!?笑
もう付き合ってから長いそうです


とにかく良い人だから、みんなたくさん絡もう


「ひろきに対するツンデレがうまい」と言われても、そんなにうれしくないまさがお送りしましたmm
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

大久保東公民館イベント

2009-11-23 20:42:06 | 活動報告
大久保東公民館文化祭のほーこく★


今日は昨日と打って変わっての

ぐずついたお天気


10時からスタートしたものの…
なかなかお客さんが来ないのです
(´ ・艸・`)ぐすん



でーもー


来てくれたお客さんとゆ~っくり話せたり

昔ばなし(桃太郎とかね)をするサークルや美術系サークルの展示などを見たり

通りがかる人にイルミの宣伝したりと


まったりのーんびり文化祭を楽しめました♪


そ・し・て

運営委員の方からはコーヒー、ロハスの松山さんのお母さんからはおにぎりとコロッケの差し入れをいただきました
(●´∪`●)

とってもおいしかったし、嬉しかったです☆
ありがとうございました!!



そんなこんなで
点灯前のイベントが
今日ですべて終了です

早いなぁ( ´艸`)


これからは制作に全力つくしてがんばりましょ♪♪




自信満々にツッコミをして間違えた○っちはとっても恥ずかしそうだった
(つω`*)

*おわり
まにでした(´⊇`)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石井を救う会

2009-11-23 20:23:34 | 制作日記☆
おそくなったけど、20日(金)の制作ボランティアの報告です。


この日は、5人が参加、3人が協力してくれました!!

どうもありがとう(*^-^*)v

※この5人には、27日(金)にお礼します。


この日は、くっちがメジャーをなくして全員で探してたら、はっちのバックの中にあったり…。

こいけっちがすげーロボットを作っちゃったり…。


おもしろかったです。


残りの制作も協力お願いします_(._.)_
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おとうさんのヤキイモタイム@東松山こども動物自然公園‏

2009-11-22 09:01:30 | 活動報告
11/21(土)
東松山・こども動物公演にて,
ハンズオンさん企画の
『おとうさんのヤキイモタイム』があり イルミは御手伝いという形で参加してきました♪
りーさんも居るぜ♪


朝!(私事ですが先頭車両と最後の車両を間違えて一人寂しい気分で川越まで。を味わいました。)

8:30頃、駅にみーんな集合!

公園までバスor徒歩で悩んでコンビニのお兄さんに話を聞いたりしましたが
結局バスで、しかも無事9:00にはこども動物自然公園に着きました!


ばんざーい!
みんなテンション高め↑↑


公園に入るとなんか大きい…なんだろう時計塔?が!
見上げると首痛いー
まにとはっちは特に元気!いいことだ


屋台が沢山出ていてお昼の妄想が膨らみました(*^_^*)



まずはスタッフのみなさんと挨拶&スケジュール確認&簡単な自己紹介★

このイベントのキーワードは

「みんなが参加して遊びを一緒に作りだすこと。」

合言葉は「臨機応変」です。


スタッフみなさんはとーっても話しやすくて面白くい♪


挨拶のあと、私たちは

ヤキイモ班(くっち・有吉・はっち・まに・ちゃこ)と

落ち葉のプール班(りーさん・やまちゃん・たかし・えっちゃん・私)に分かれ、


みなさんと一緒に準備開始☆☆☆

ヤキイモ班は火を起こしたり…『ヤキイモウェーブ』という不思議な儀式をして結束力を高めているようでした。(やりたかった)



落ち葉のプール班は果てしなくあるポリ袋から落ち葉をザックザック出す!
落ち葉でプールを作ったのだ。結構深いんだ♪


どちらも、これから子供たちが沢山来ると思うと
もっとこうしたらいいかな?
とか、
ここ危ないね
とか試行錯誤の連続です。


10時には
だんだん子どもが増えてヤキイモも落ち葉も大盛況!
ほかにも、どんぐり風呂やらキャタピラやらアコーディオンの演奏やら

もーーーたのしい遊びがいっぱい♪


私とえっちゃんは元気っ子たちと落ち葉かけ合いっこ(本気)で

とっっても楽し過ぎでぐったり~~~(*_*)
服も髪も靴の中もポケットも落ち葉まみれ!

ヤキイモ班はこどもたちにおイモを選んでもらって洗って焼いてました。
甘くてホクホクで幸せな味♪
こどもたちもすっごく嬉しそう



片付け後の『帰りの会』では感想を言ったり反省点や改良点を話したりみなさんそれぞれ思うことがあり実りある時間でした。

ヤキイモウェーブしました。4周くらい。(笑)

親子で楽しんでいる方々を見るとこっちまで嬉しくなりました。


こどもたちのパワフルさには圧巻だよ。

こういう時間って本当ーーーーーに大切だよね。

TVもDVDも漫画もゲームもイ○ンもいいけど、

外に出て少し工夫をするとこーんなに楽しく遊べるんだよ!
って伝わったかな?



とっても素敵な一日でした。



ハンズオンのみなさん、スタッフのみなさん、 ありがとうございました!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー紹介 まさ編

2009-11-20 23:36:15 | メンバー紹介
メンバー紹介の二人目は まさ です。



まさの本名は「雅也」っていうんだ

「まさや」じゃないよ 「まさなり」だよ

まさは東京から通ってるけど、HIP-HOP育ちではないです

好きなスポーツは野球なんだって


そんなまさは理学部の数学科で個人的には「お兄さん」って雰囲気出てると思います

しっかり者で空気を読むのが上手っていうか、雰囲気作りが上手です。

っていうか

そんなまさでも、またに物事を勘違いしていたりとお茶目な一面もあるのです


イルミの制作での真剣な横顔はなんか風格がありますね。

慣れた手つきも

意見はハッキリ言えるし、軸がぶれない人です。

いや~、頼もしいです

でも、もっと紹介したいとこがあるけど書ききれないっすよ?


あ、そういえばガッキーが好みらしい


なので、これからも

みなさんよろしくであります。



以上、結局上手くまとめられない まなぶん。 がお伝えしました
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー紹介 まなぶん編

2009-11-17 23:48:52 | メンバー紹介
さあ、記念すべき最初の他己紹介はまなぶんです


まなぶんといえば「将軍」ですが(自分だけかな?)、先輩達の中では弟キャラが定着してますね
クールな外見とは裏腹に中身はおちゃらけていて、ギャップがあってとてもいいですね

活動にも積極的に参加し、もうイルミの顔ですね
まなぶん無しのイルミなんてもうイルミじゃないな

言葉の宝庫でこれまでにも数々の名言やフレーズを発してて今までの流行語はほとんどまなぶんさんの功績です
もうまなぶんさんには頭が上がりません

将軍としても皆を指揮して導いてくれます(ある一定の方向で)
自分もまなぶんに導かれてついつい思ってもいないことでも口にしてしまいますね(ある一定の方向で)
どんな小さいことでも逃さず拾って話を広げていきます(ある一定の方向)

自分が知ってるまなぶんはまだまだここには書き表せないほどありますが、この場ではこれぐらいにしときましょう
これからのまなぶんにも期待しましょう

以上有吉がお伝えしました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

第30回制作報告

2009-11-17 18:25:24 | 制作日記☆
みんなのアイドル
ひろきです(`・・)←

制作報告です!☆


今日は60sラティスの
制作をG棟でやりました!


G棟は肌寒かったので
まなぶん。の手が
かじかんでました(゜д゜)

※えっちゃんは
G棟にいるせいで不機嫌でした。


しかーし!
そんな逆境に負ける
イルミではなーい!ヽ(´ー`)ノ


途中でG棟の電気を消して確認しながら本気でラティスを作ってましたとさ(^q^)

※G棟をでるころには
えっちゃんはご機嫌でした。


報告おわり!
ひろきでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第29回制作報告

2009-11-14 18:23:49 | 制作日記☆
拝啓

寒さが身にしみる季節となりましたが、今日も私たち4人は、
埼玉大学創立60周年の最後を飾るべくラティスづくりに励みました。

さて、みんなの仲が深まった制作も、残り3週間となりました。
この3週間をみんなで大切に過ごしていけたらと思います。

敬具

PS もってぃ先輩、お菓子ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第28回制作報告

2009-11-13 18:22:06 | 制作日記☆
ついに12星座が続々と形になってきました!

ロープライトを光らせるとたしかに星座に見えました
制作時間を延長しての作業は大変でしたが、
こうして完成が見えてくると嬉しいですね!

それでは点灯に向けてテンション上げていきましょー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加