2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

鎌倉番外編

2009-06-30 14:31:29 | イルミメンバー番外編☆
~鎌倉神社巡りの旅~


二人は困惑していた

嗚呼、今朝の雨のなんと無情なことよ

小町通りの喧騒を逃れ、西に目指すは源氏山

ただひたすらに道を往く



前々から私は、手元にある紙に興味のある場所を書き連ねている

そこに書かれているもののおよそ半分は、この源氏山への道程にあった


まず初めに見えてくるのは佐助稲荷である

稲荷というからにはもちろん狐が祭られている




下社から上社に向かって歩くと多くの鳥居が立ち並んでいた

このような光景は何度見ても神秘的だ

本殿付近の苔むした感じがなんともいえない


また山道を登る

すると山肌にぼっかりと穴が開いていることに気づく

これが銭洗弁財天宇賀福神社の入り口である



中を進むとやがて光が見えてくる

この神社の奥社には、名前の通り銭を洗う場所がある



私もさっそく洗わせて頂いた

立て看板には、洗った銭は有意義にお使いくださいとのこと

是非そうさせて頂こう


そしてようやく源氏山公園へ辿り着く

私が向かったのはここにある葛原岡神社である



境内に入るとアジサイが綺麗に咲いていた

ここが鎌倉であることを再確認させてくれる



本殿の方は予想より小さかったが、霧雨だったこともあり

何か出てきそうなくらい実に雰囲気がよかった


ここから御霊神社に向かうため、いったん鎌倉駅に戻り

江ノ電で最寄の長谷駅まで乗る予定だった

が、直接源氏山-大仏ハイキングコースを歩く方が早いという

結論に至り、そのルートを選択することとなった



後悔するのに時間はかからなかった

道は雨でぬかるんでいた為まともに歩けず、

20分の距離なのに倍以上の時間をかけてしまっていた



ちなみにこの坂、写真ではわかりづらいがかなりの急傾斜である

そして長谷に辿り着いた頃には足が泥だらけになっていたとさ


 往き往きて 神世に心 馳せ参ず 常より多く 道刻みたり

                                 くっち

ようやく御霊神社に着き、目的を果たす

この神社もなかなか特徴がある

鳥居の目の前を江ノ電が走っているのである

珍しい光景を目にして満足していた



御霊神社を後にし二人は当初の集合場所、由比ヶ浜へと向かった



この日は波がありサーファーの姿が

しかしあるべき人達の姿は ない

すぐさまとある人に連絡を取った

――私は耳を疑った


番外編終わり
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Kamakura!!★☆ ~Episode 3~

2009-06-30 09:34:39 | イルミ内行事
江の島についた
たつろーちーむ

そのあと
じょにさんちーむも合流して
急きょ江の島観光

大仏さん
さようなら

こんにちは
江ノ島



結局一時間ぐらい休憩して
みんなで
江の島神社へ

上ったよ
ただひたすらに

そこには

はい海~


海~



雌豹~

ってな感じで
江の島の海と
おかしな生き物が展望台にいました


展望台までの階段がまたきつかった~

が、展望台は霧でなにも見えませぇん
残念


その周りのお花がとてもきれいでした
花の似合う男 思わず混じります


じゃぁ降りて海岸行くか~
となって
必死に急な階段を下ったよ


やっとついた海だ~







と思うじゃん


で~も~





なんとこの先
鍾乳洞で行き止まり

結局また階段上りなおして
無駄に1時間と体力を消費

そしてほぼ頂上から
やっと下道へ

そんなころには
もう6じを過ぎてて

危うく集団迷子になるところだったネ笑



そして海岸に向かった

ビール片手に行く野郎も

うん
おっちゃんやね




そして・・・

6じ30ふんすぎ・・・

ついに・・・

海に・・・

キター

えつこドーン


青春やね




とにかく
海に叫んで
水遊びして
波にビーサンがさらわれて
追いかけっこして

遊びまわった




ってことで







びしょぬれ


7じはんごろ



濡れた服を着たまま
みんなで帰りました

はずかしーね


電車の中は
1年生爆睡
騒ぐ
2・3・4年の一部

体力あまりすぎだって笑




こんなかんじで
盛りだくさんの鎌倉でした

次のクルージングも楽しみだね









鎌倉の名言


『予定は 未定』


おわり


まにでした
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Kamakura!!★ ~Episode Ⅱ~

2009-06-28 23:18:53 | イルミ内行事

鎌倉ねこですのらです



ご飯を食べるために
2グループに分かれました

さすがに20人近くは一緒に入れないもんね

じょにさんちーむ
あんど
たつろーちーむ

ここでしばしの別れです


おばかちん


じょにさんちーむのお昼御飯は。。。

なめろう茶漬け

そのあとはトトロに出会いに行った
みたい



ここからはたつろーちーむの流れ

だってあたしこっちだもん笑

小町通りまで遠心力を使っていきました
要は道に迷ったのさ

でも
そんなときの
E○ナビウォーク

なんとか小町通りに到着
わがままな僕らはひたすらに歩き続け
穴場なお店へ

なんだかNHKに出てきそうな
あやしいおっさんに乗せられ
無事にご飯を食べました

ってかメニューが一品しかないって
もう




ご飯を食べたら自由行動
恋バナして食べ歩いたり
お土産買ったり

大満喫

そのあと
江ノ電にのりました


全体の集合時間が

15じ45ふん @長谷駅

鎌倉から江ノ電乗ったの 15じ

長谷駅に案外早すぎる到着

ん~~~~~










そうだ
江の島にいこう



つづく



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Kamakura!!☆

2009-06-27 12:32:49 | イルミ内行事
6がつ21にち 父の日

日帰り旅行で鎌倉
に行きました

8じ45ふん 赤羽駅集合組

奇跡的に全員集まりました

みんな
やればできるのね

寝起きがお



10じごろ?

さっそく時間気にしてない笑

鎌倉到着

もってぃも合流して

雨の中明月院へ



1年分のあじさい見ました


左に貞子

的なろみー

そして

雨で足びしょびしょになるなか移動

ぶらり
寄り道して買った
紫いもソフトクリーム&コロッケ
でテンションあげて


鶴岡八幡宮へ到着

雨も上がって来たところで
おみくじを引いてみました



おいしいねぇ

こんなじょにさん&ゆっきーは大吉引当ました
いーなー


そんなところで

よく寝てきたさと嬢合流


全員で記念撮影

野郎たち もっと笑おうよ
こうちゃん何を見つけたんだ


こうして
お昼ご飯を食べるため
小町通りに繰り出すのでした。

つづく
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おおみやにいきました。

2009-06-01 14:00:38 | イルミ内行事
こんにちは

埼大通りお掃除あーんどスイパラ企画の報告をします



朝8時30分集合だったけれど
みんなやればできる子です
きちんと起きることができました


一生懸命ゴミを拾い
一生懸命フラッグの取り付けをして
お掃除はスムーズに終了です



その後みんなでサル山のてっぺんでごはんを食べた後
大宮に行きました

ポイ捨て厳禁


まずは、、、
かわじマンのショーを見ました



かわじマンも闘華異洲鬼(とかいすきー)
ものっっっっっそいかっこいい
もう、メロメロです
シタッカーもかわゆすだった


大澤さん・パッションさん・愉快な仲間達のみなさん
足場悪い中 素敵なショーをありがとうございました

集合写真(クリックで拡大)


つぎに、、、
テプコソニックに行きました
ソニックシティの30Fという好立地

大宮のまちが一望でき
さいたまって都会なんだと実感



電気に関するミニゲーム

小さい子にまざった
大きい子どもたちも夢中になって遊びました


ジョニーさんとイグアナの合成、つまりジョニアナの写真

しかしものには限度というものがあります

ここで約3時間時間をつぶすのは限界があり
終盤はまたーりたいむでした



そしてそして、、、
メインイベントであるスイーツパラダイスに行ってきました



男女比8:3

いくら普段行きづらいからって
野郎どもが多すぎです



そんな逆境にも負けず女子3人も
ちゃんとがっついてきましたよ



スタートダッシュだけの子
実は甘いの得意じゃなかった子
カレーだけに走った子
パスタだけに走った子
スイーツだけに走った子


さすがイルミ
そんじょそこらの人たちとは
一味違いますね

お料理もスイーツも全部おいしかった
おなかいっぱい食べてきました


とまあこんなかんじでみんなで遊んできました
今回わたしの幹事としての力の未熟さを露呈した日になってしまいました
本当に申し訳ないです
皆さんサポートありがとうございました
日々精進して参りたいと思っているので温かい目で見守って頂けると幸いです


6月という月初めなので気持ち切り替えます
ちゃこがお送りしました

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加