2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

第2回技術教室

2009-05-29 22:12:03 | 活動報告
こんばんは

5月23日(土)におこなわれた第2回技術教室の報告です。

こんなに遅くなってごめんなさい



さてさて・・

第1部

くっち先生がめっちゃためになる話をしてくれました。

予習をしたかいがあったね、くっち



第2部

延長コードをつくりました。

みんな地味な作業に苦戦しながらも

一生懸命やってくれて、無事できてよかったね




そして・・

みんなの延長コードをつなげて点灯式

感動の結末のはずが・・



ライトはつきませんでしたー

みんな一生懸命やってくれたのにごめんなさい


(補足:何本かは使えたのでそれを使って点灯)

そのあとは、珍しく何もしないで解散しました。



来てくれた新メンバーのみんな

自分をサポートしてくれた、えつこ先輩はじめ、お局のみんな

どうもありがとう



以上ゆうくんでした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

薬品庫~俺たちの宝石箱~

2009-05-16 19:40:53 | 活動報告
タイトルの通り、
今日は新歓やらなんやらで穢れてしまった薬品庫の禊ぎをしました
(水は使ってないですが)


といいつつ、
13時に片付け始めて14時には終わってたっていうね

はじめてのやくひんこ

という人もいるので、
よく使う道具とかをちゃちゃっと説明したりもしました

なので今日これなかった人で希望する人には後日自分が個人指導しますよ
つって☆


さて時間も思いっきり余ったので何やろうかーとなり、
やはりイルミだね

まずはサッカーをやることになりました


鉛色に鈍く輝く青春


たたずむ男達


その後、イルミルールのハンカチ落とし、
じゃなくて木の枝落としをやりました

流石イルミ男、女性に紳士的ですね

女性のみ円を逆周り可能ってそれハンデ以前に
もはや遊びとして成り立たない気はしますが


イルミ教の礼拝の時間ですねわかります


お次は缶蹴り

ほんと何のサークルというか委員会なんだろねこれ



ちなみに缶蹴りと同時に他のサークルが"密告中"をやってたため
隠れたりしてる場所が被っちゃってる訳です

こっち見て驚かれたり、
ちょっと走ると一斉に物陰からざわざわ音がしたり

ま、人生そんなもんですよ


相変わらず隠れる時は高所だったり


缶蹴りも終わり、ここでまにが合流

一息ついてバレーボール
これで最後の遊びだよ!

ボールがやわこいから力加減わかんねーですね
やわこいボール、プニプニだよプニプニ

一見どこぞのOL達が昼休みに遊んでるのと大して変わらない感じですが、
内容はベリーハード
・・・ではなかったかもしれません


久々に血が騒いだ結果が全身葉緑体まみれだよ!


そしてこの写真はUFO発見時の様子である




とまぁこんな感じで今日の薬品庫整理は終わりました
その後の方がメインっぽくなってるのは埼大イルミだからということで

ほんとはっちゃけましたねぇ

注)当委員会は
埼玉大学イルミネーション・プロジェクト実行委員会
です
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新歓だよ!全員集合!その2

2009-05-10 03:50:12 | イルミ内行事
19時になりましてアダッチに到着したイルミ御一行

誰が何飲んだかなんて無粋な詮索はやめときましょう

ともかく料理おいしいビールおいしい
一応筆者は20才ちゃんと過ぎてるんでご安心を

皆さん和やか雰囲気でおしゃべりしていてよかったですなぁ
自分も今日で半年分くらいはしゃべったような気がします


途中でクイズ大会での成績発表が行なわれました

賞品を獲得した新入生、うらやましいなぁ
今年はかなり実用的な品ばかりだったので・・・
去年は何だったんだろうね・・・


そして最後にいたメンバーで集合写真
途中で帰っちゃった人はごめんね


いやー、去年が思い出されるねぇ
その時は1年生男は自分ひとりだった訳で
今年は良い感じですね!



アダッチを後にし、暇人一同は埼大に戻ってケイドロをやることに
あれ、何か前も似た報告したような
今回はちゃんと報告しますね


ケイドロで使用したエリアはいつもの通り、
サル山から二食あたりまで

第1ラウンドは30分の時間制限ありで開始

さて前のかくれんぼの時と違って今回は、
写真撮るぞーと意気込んでた自分でした

やっぱこういうのは高いところに位置取るのがいいね


見えてますよ、気づいてませんね?

正直、一部の人間には走るのは年齢的につらい訳です
風景に溶け込んでしまってたほうが楽な訳です


結局泥棒側が隠れて見つからなかったので時間まで逃げ切った
第2ラウンドは人数も減ったので隠れるのを極力減らすことにしてスタート

いやいやいや、ほんともうすいません
追いかけてくるのは勘弁してください
走ると死にそうです

結構すぐに泥棒は捕まえられた
なんで2回とも泥棒になってしまったんだろうと小一時間考えました


時間もいい時間になったのでここで解散・・・
とは、すんなりいかなかった訳です

たつろうくん、そんなとこでねちゃいけませんよ
かぜひきますよ?

とりあえずブリ井ちゃん宅になんとか運んでいけたようで何より
ごめんなさい、自分宅はちょいとやることがあるんで無理なんす


とまぁこんな感じで新歓は無事?終わったのであった
スペシャルサンクス:ホットプレート

メインとなって動いた企画さん、ほんとお疲れ様でした!


新入生の人もブログにコメントくれたら嬉しかったり

最後に、この記事書いたの誰かわかりますね?
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

新歓だよ!全員集合!その1

2009-05-10 03:21:01 | イルミ内行事
さてさて、新体制になってついにこの日がやってきました!
新入生歓迎会、略して新歓
いいね、この響き

地道な勧誘活動が実を結んだのか、
そんなに自分に会いたかったのか、
新入生がいっぱい来てくれました!
照れるぜ


新歓密着24時!ということで報告しまーす


自分がめずらしく早起きして午前中に活動してました
いいねクッキング
コネコネしてると心が洗われます


昼から買出し班は買い物にいってますが、その様子は知らないので省略

自分とブリリアント石井ちゃんは一緒にカレーとチャパティ作ってました
それはもう、甘く官能的に・・・
カレーも甘くなるくらいに


15時から新歓スタート

まずは2,3,4年の自己紹介から
あんまり皆上手く紹介できてなくてごめんね、シャイだから

・・・僕の様にね!


そのまま名前当てゲームに突入
よかったね、名前間違えられなくてほんとよかったね



その後新入生に自己紹介をしてもらいました

フレッシュだねぇ
どれくらいかというと
ハウスみかんくらいフレッシュ


一通り終わり、ここでようやくこの新歓が
フォンデュかかってこいや!!パーティーだったことを知らされる

ただあんまりフォンデュっぽくなかったのは
誰も言っちゃいけない、しゃべれない


ちなみにカレーはフォンデュ用にちょいと小麦粉を入れて、
チャパティにつけやすいように仕上げときました

しかしこれでほんと見た目がアレになってしまったということは・・・

アレになってしまったということは・・・

誰も言わないでくれる優しさに感動しました


チーズもチョコもおいしかったー


食事もひと段落着いたのでメインイベントのクイズ大会が始まりました
ネタを振ったり振られつつも順調に進んでいってよかったね!

アダッチにてやるとか言ってたパフォーマンスは結局どうなったんだか
また今度ボーリング大会やる時に持ち越しかな?

ところで新歓前に散々、地球n周分引かせるとか言ってた人いましたが、
どう考えても普通に良かったじゃないですか
どう考えても自分の方がどん引きされてるじゃないですかー!


とまぁこんな感じで時間が来てアダッチに向かいましたとさ


続く
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼン in PARCO★☆★

2009-05-01 08:22:36 | 活動報告
今日こそ記事載せるぞ~

知ってる人は知ってるよね

なんで遅いか笑



ってことで。。。


4月26日 日曜日


パルコの9階で
『コラボのつどい』

に参加させていただきました

おもに
学生・若者が日ごろの活動報告や成果を発表し合う
そして、「平和」について考えよう

ってな感じで
15団体が参加してました

うち半分以上が平和活動への取り組みでしたよ

ex.ピースツアー、戦争展などなど

感心しました



そんななか

イルミは

パワポを使って14分ぐらい

活動報告してきました


イルミ・地域・まとめ

的な3段落とし


最後は玉ちゃんに飛び入り参加してもらって

ばっちり締めてもらいました


かっこよす


くっちは記録係として参加

腕がガクブルになるほど

撮り続けてくれました


偽ジョニーさんもばっちり

詳しくはアップローダーへ


えつことあたしも

夜なべしたかいがあったね


良かった



4月もジャンジャンバリ活動してるイルミでした


そして

新歓が楽しみな
まにがお送りしました
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加