2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

ゆかちんを紹介しましょう♪の日♪♪

2008-06-29 18:56:53 | メンバー紹介
やっほーえつこですよ



きょうは 大好きな ゆかの紹介をしちゃいます


ゆかは・・教育学部音楽専修2年生
「ゆかちん」とゆー愛称でよばれてまっす

ちなみにゆかはあこちゃんとえつことおんなじ技術班なのだ



ゆかはですね 歌を歌うのが上手です
声もとってもかわいらしいのです

ゆかが「せんぱーい」って呼ぶの聞くとなごみますです
ねっ


それからそれから・・ゆかはとてもやさしい子です
いつもみんなのこと考えて行動できる思いやりのある子ですよー



あとゆかといえば かかせないのが・・ふわっふわのヘアーですよね
今は亡き もってぃ先輩の髪の毛さんと関係あるとかないとか・・笑

早く、くるくるツーショ(らぶらぶはかんけーないです)見たいなぁー





とにかく ゆかはイルミにとってもえつこにとっても欠かせないメンバーなんですねー




最後に・・
ゆかぁーみんなみんなゆかのこと、だいすきだーーーーー
これからもよろしくね





以上えつこからでした
読んでくれてありがとです


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

技術教室開催☆

2008-06-07 22:59:11 | 活動報告
とうとうこの日がやってきました 第2回技術教室です

あ、ちなみに初ブログ書きますのは教育学部2年のあこです
国語より英語が得意なので、文章能力のなさはあらかじめご了承ください

まぁ、この日はベリーホット・・・あ、英語が・・とても暑かったので、ハーパンになりたかった私ですが、イマムー大先生に怒られるのでジャージに着替えていざ教室へ

なかなか人数が多かったので、2つのグループに分けて、電気についてのお勉強と延長コードの製作を交代制で行いました。


まずは電気についてのお勉強から・・・



もちろん講義をしたのは、笑顔がステキなJoh先生 時折黒板に図をかいてわかりやすく教えてくれる先生に、1年生も目が釘付けでしたね
ライトや電球などについてわかったかな

電力(W)=電圧(V)×電流(A)

これテストにでますよ、ジョニーさん・もってぃさん できないとイマムー大先生に怒られるかも



さてさて、お次は延長コードの製作です

こちらは、メガネがステキなノリオ先生のご指導で進められました

ん~、みんな真剣に取り組んでいますね
特に1年の女の子はなかなか手際が良く、すんなりと延長コードを完成させていました

他の人たちは・・・

クッチは導線が何度も抜けて大変そうですが、ひとつひとつの作業が丁寧ですね

んっかずしさんの机の上は導線の残骸でちらかってますね・・・

おや、ゆかちゃんは丸型端子をなかなかつぶせず、全力でペンチと格闘中

え~、直さんにいたっては、ひっぱりすぎて端子を吹っ飛ばしてますよ


なにやら、不器用な自分も含め、先輩達のこれからが不安なのは気のせいでしょうか
まぁ、ひとまずみんな無事延長コードを完成させたのでなによりかな




私はここで帰ってしまったのですが、夕食時のおもしろ話inサイゼがあるそうなのでお知らせします

「サイゼでは、クッチがいじられキャラになりつうあり、1年女性陣からの無茶ぶりも見受けられました・・・。 そして、クッチは回り回った真っ赤なタバスコ水を一気に飲み干す神業を見せました
 さらに、チャコちゃんは笑いの発作が止まらないという事態に・・・

もってぃさんを呼ぶときはみんなサイゼの中で「水本君」と大声で呼び、彼はかなりあわてていました しかし、注文する時は「顔を隠してチリチリ隠さず」って感じで、店員さんは苦笑い・・・

最後にアドレス交換がみんなの間で蔓延してました


ということで技術教室の報告でした
1回途中で文章消しちゃって、こんなに時間かかっちゃいました もう頭がチリチリ・・・じゃなくてくるくるぱーです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

埼大イルミ見学隊★

2008-06-01 22:33:03 | 活動報告
こんちは 祝初ブログ更新まゆまゆです

昨日、5月31日に勉強会をかねてCampus Illumination 2008 in武蔵工大学に見学しにいってきました

今回の見学隊員


隊長:ジョニー

副隊長:イマムー

補佐1:ノリオさん

補佐2:一樹さん

一等兵:さくちゃん
    ジョナちゃん
    くっち

二等兵:えっちゃん
   :キム

見習い:まゆまゆ


とゆー、結束力抜群(?)の隊員構成でいってまいりました



天気は生憎の雨……

でもうちら見学隊は天候なんかに負けはせんっ

いざっ武蔵の学びやへ



着いたらまず、カラフルな光のオブジェがお出迎え










お次は、「ボクミチ」


色の違う紙袋を使ってるんですねー
アイデアがすごい
優しい色ですね





案内で、館内の地図をもらいました


紙袋の中に入ってる電球の光で、地図が浮かび上がってるんですね
どーいう仕組みなんだろー





「Life」


これもすごいっすねー
幻想的
細いプラスチックの棒を、バランスよく接着剤でくっつけて立たせてるんですって
プラスチック棒だから光が反射してるんすね





お次は和紙コーナー


和紙で大きめの電球をバラの形にくるんでるんだって
さっきの紙袋もだけど、紙を通した光って優しいほんわりした色味がでていいっす癒されますなー



てな感じで見学してきました

ってことでだいぶ規模が縮小されたってスタッフの人がいってたけど、それでも学ぶところはたーーーーくさんっありました
今回の調査を今年の埼大イルミネーションに活かせればいいっすね



武蔵工大学を後にし、見学隊一行は腹をみたすために、食べ物屋を探す
隊長のデニーズ案は、見習いによって却下されました。。。
だってせっかくこんな遠くまで来たのに、デニーズなんて
埼大前で食えるんじゃーーー

ってことで、お好み焼きやさんへGO




関西出身のクッチの出番と思いきや

ありゃりゃりゃりゃ……

もんじゃが野菜炒め???

次回に期待だなちゃんと腕をみがいといてね、クッチ



以上!!!見習いまゆまゆより、見学隊活動報告でしたー
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加