2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

桜区区民祭り!!!

2013-11-14 02:23:14 | 活動報告

こんにちは!

 

唐沢寿明です。

最近冬が近づいて、私の周りでも風邪を引いている人が多いようですが大丈夫ですか?

イルミのみなさんも体調を崩さないように気を付けてください。

点灯楽しみにしています。

 

というメールが届きました。嘘です。じょびです。

 

 

さてさて、なんで唐沢寿明を登場させたかと言いますとですね・・・

この前の制作教室で、来てくださった保護者の方に

H「唐沢寿明に似てるって言われませんか?」

J「(本人ですー)いやー言われたことないっすねー」

ってなったんですよーーー

私自身似ている芸能人を言われたことなかったので、嬉しかったのでやってしまいました!

ちなみに私がどんな顔なのか知りたい方も多いとは思いますが、私(と、あととっきー)の学生証は指名手配犯が写ってしまっているため公開できません!

 

さて、雑談はこれくらいにして本題うつりますね!

10月19日(土)に桜区役所にて桜区区民祭りが行われました!

そこにイルミもブースを用意していただき、制作教室を行いました!

イルミとして出店するのは初めてだったので、打ち合わせ等は大変でしたが、予定通り行うことができてよかったです!

来てくれたのは、すまさん、ぬまさん、とみちぃ、たんたん、きよた、るんばでした!

 

 

制作教室としては風車と光る箱を作ったのですが、準備の時間中光る箱の完成度の高さに感動するきよたの姿が・・・

保護者として胸に来るものがあったよね、ぬまさん。

 

そして、開場とともに人が入り始め・・・

 

気づいたら用意していた椅子が満席に!!!

 

こんなにも人が来るのか、と驚きを隠せぬまま大繁盛は続き・・・

ふとみると行列ができているではありませんか!!!

区役所の方から子供はたくさん来るとは聞いていましたが、まさかこんなに来るとは、いやはや恐るべき桜区・・・

 

その後も行列がやむことはなく、材料が底をついたころに時同じくして閉場時間を迎えました。

てんてこ舞いだったせいかあっという間の5時間でした。

結果、来客数は忙しすぎて集計できなかったのですが、備品の準備数から概算するに140人は超えていたのではないかという結論がでました。

お越しいただいた方には点灯等のビラを渡すことができたので、今年はより多くの方に点灯を見に来てもらえると思います。

そういった意味では、よい制作教室になったと思います。

 

 

私ごとになりますが、この区民祭りは夏休み前から区役所の方と準備を進めてきた制作教室でした。

初参加ということもあり、何かミスをしたら来年から声がかからなくなるかも・・・なんていう思いも少しありましたが、来年もよろしく!と区役所の方に言われた時は正直ホッとしました。

今回の制作教室はイルミメンバーの出席があまり芳しくなかったので少し不安だったのですが、来てくれたみんなは少ない人数でも、地域の方々との交流を忘れることなくしっかりやってくれていたと思います。ありがとうございました。

 

 

最後に、この機会を設けていただいた桜区役所さんに感謝の意を示します。

ありがとうございました!

 

ちょっと今回のブログはネタが少なくなっちゃいましたね・・・

委員長ながら力不足であります・・・

次のブログは、この区民祭りの1週間後に行われたケヤキ祭りですね!

1年生唯一の女性、すずりぃにお返ししまーーす!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 制作教室@大久保公民館 | トップ | けやき祭り♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (たんたん)
2013-11-15 00:33:58
区民祭りたいへんでしたよねぇ...。笑

風強かったり材料足りなかったり、色々予想外でしたが楽しかったです!!

来年も呼ばれたら頑張りますー!
お疲れ様です (るんば)
2013-11-15 10:43:04
人がいっぱいで(>'A`)>ウワァァでしたけど無事に終わってよかったです!

製作教室にも慣れてきましたし。


そういえばしょこたんさんとだんがんの鶴はどうなったのかな?
Unknown (ぽっぷん)
2013-11-17 21:22:44
皆様お疲れ様でした。
風車も光る箱もいい作品だったから人気が出たんですよ、きっと…

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事