2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

他己紹介~りぶ~

2017-04-23 17:49:51 | メンバー紹介15代目...
皆さんお久しぶりです。らっさんです。
今回は他己紹介ということで、りぶについて少し書いてみようと思います。

しかし本題に入る前に…まずは他己紹介を書くのがかなり遅くなってしまったことを謝罪したいと思います。

まれが僕の他己紹介を書いてくれたのは、桜が開花したころでした…。
もう桜の花は散り、葉桜になってしまっていますね…。
長い時間が経過したことを感じさせられますね。
本当に、本当に申し訳ありませんでした

さてさて謝罪はこの辺にして、りぶの紹介に入ろうと思います。
所属学部や出身、趣味などについては、埼大イルミのHPを参照ください。
「そんなんでいいのか!」と我ながら思いますが、いいことにします。

ってことで、ここではイルミのHPには書かれていない(いないよね…?)あだ名の由来について書いてみようと思います。

彼のあだ名、りぶ。
「リブって、どんな意味なんだろうなぁ…。」と思って調べてみたら、“肋骨”という意味らしいです。
ですが、このあだ名は決して彼の肋骨が特徴的だとか、そんな理由でついたのではありません。
ちょうど1年前のこの時期、埼大イルミの新歓説明会後に行ったサイゼリヤでのご飯会。
先輩に奢ってもらえるその場で、彼がサイゼリヤでの最高級メニュー、“リブステーキ”に由来するとかしないとか…。

ということで、彼は新歓バーベキューの前にあだ名が決まっていたというレアケースですね。いやぁ、長かったなぁ…。あだ名決め…。今年はどうやって決めるんでしょうね…。

はい、次に行きましょう。

彼はイルミの他に、合気道部にも入っています。少林寺拳法の人とたまにごっちゃになります、僕だけですかね。
合気道って詳しく知らないですけど、なんか相手の力を受け流す的な?そんな感じだったような違ったような…。
むつめ祭で合気道部が型だか演舞だかを披露してましたね(曖昧な記憶)。去年は観に行けなかったので、今年は観に行けたらなぁと思います。

このくらいでいいですかね(ダメと言っても終わります)。
最後に僕個人のりぶの印象を少々…。

りぶはとても優しい人というイメージがあります。
忙しい身でありながら、昨年の常駐に途中参加でも来てくれたことがとても印象に残っています。
入学式のビラ配りにも来てくれてましたね。
こういう正直面倒なイベントに顔を出せる人って、本当にいい人だと思います。
尊敬できますね。

かなり散らかった文章ですが、ご容赦ください。
イルミだけでなく合気道部にもたくさんの新入生が入ることを祈って、りぶの他己紹介を終わろうと思います。
ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年度 埼大イルミ総括 | トップ | 他己紹介~パヤオ~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっしー)
2017-04-25 23:09:16
りぶくんとは夏合宿ではじめてお会いして夏合宿中に仲良くなれました。友達になれるまでの最速記録に近いかもしれません。りぶくんforever.
ステーキ (マリア)
2017-05-04 10:02:56
私が唯一、去年のご飯会に同席していたことを記憶してる現メンバーです(他の人ごめん)
常駐レース上位者だったのはすごいと思うよ…
実は超有能…!? (どん)
2017-06-19 18:28:33
りぶは合気道だけじゃなくイルミにも来てて本当にすごいと思う
それに常駐頑張ると言って本当に多くの日数参加して有言実行もしてました

素直に尊敬ですー。
ブログお疲れ様! (ぴんぽん)
2017-07-18 10:43:14
真面目ですね~。
今年も期待してます!
リブステーキ (こなめ)
2017-07-19 19:27:34
りぶは1番真面目な気がする。
そして私のくだらな過ぎる話も聞いてくれる優しい子です。
凍える夜にりぶ。 (たーにゃん)
2017-08-15 11:34:56
常駐にりぶが現れると、救われた感が凄かった(* ̄◇)=3
活動もすごく真面目に参加してくれたし、思い返せばステーキはすごく安い投資だった?!笑

合気道の方は後輩たくさんできたかな?
これからも両立しながら頑張ってね!

コメントを投稿

メンバー紹介15代目...」カテゴリの最新記事