2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

大久保東公民館文化祭2016

2016-11-29 14:52:28 | 活動報告
こんにちはー

コメントペーパーを書くのすら苦手なしんしです。(自分で言いにくい)
初めてブログを書かせていただきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

大久保東公民館文化祭の活動報告を行います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まずは、文化祭の開会式の様子です。





小学生の盛大な演奏が上手でした。
自分は直接聞いていないのですがAKBの「ポニーテールとシュシュ」
が聞こえてきました。

そして今回のウェルカムボードは先日発売したばかりのポケモンSM
のキャラを参考にしてマリアが描いてくれました。

ミミッキュがキュートです、素晴らしい。

続いて、工作教室の様子です。





子供たちはカラフルな透明折り紙で一生懸命かつ上手に
仕上げていました。

お客さんが少ないときは折り紙を折って時間を潰していました。
折り紙入門(大嘘)を参考にしてイルカやイカ、恐竜などに挑戦していました。
ちなみに、自分はマリアに教えてもらいながらも途中の段階でどう折ればいいの状態に陥ってしまい
リタイアして、パヤオに作ってもらいました。←情けない




そして何と言っても度肝をぬかれたのはたーにゃんさんのラスカル。



上手い上手すぎる十万ゴ(ry

ドン!!!!!!(ワンピース)

お昼はカレーを食べました。

お母さんの味って感じのカレーでした。
こういったカレーは最近食べてなかったのでとてもおいしかったです。

自転車整理の様子(?)です。

寒かったけど、地域の方々が話しかけてくれたおかげで苦ではなかったです。

自分の写真が多かったのは気のせいだろうか…
最後は使い所が難しかったえのっちゃんさんとパヤオで締めようと思います。


それではノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イルミ旅行~2016~ | トップ | むつめ祭 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭的なカレー (あっしー)
2016-11-29 16:48:02
おいしいよね
ブログお疲れ様! (ぴんぽん)
2016-11-30 02:41:16
コメントペーパーのコツは……

1.思ったことを短く簡潔に述べる。
2.なぜそう思ったのかを自分の経験を踏まえて詳しく述べる。

この二点のみである。特に重要なのが2番目。

多くの学生は「授業を受けてどう思ったか」が重要だと考えているであろうが、それは誤りである。むしろこの点は正直どうでもよい。「面白かった」「疑問が残った」「理解不能だった」程度でよい。ここはとにかく簡潔にまとめよう。

肝心なのが、何故そのような考えに至ったのかを自分の経験に則して論じることである。自分の経験が他人の経験と全く同じになることは皆無であり、経験という事実は誰にも批判出来ない。だって事実は事実なんだから。解釈の余地が無いのである。

つまり、自分の経験を根拠にした意見を述べることにより、個性的で説得力のあるコメントペーパーが出来上がるのだ。




以上です笑
深い (こなめ)
2016-11-30 06:40:37
私も苦手だからわかるわ
これからは346先生の技を使おう
SMという略称に慣れない (マリア)
2016-11-30 10:39:04
お疲れ様でしたー
折り紙久々にやったんですけど、なかなかに難しかったですね…イカが完成しなかったのが残念……
SMってなんの略?? (しゃっぽ)
2016-12-01 22:30:26
しんしさんブログお疲れ様です(^^♪

地域の方たちと協力しての文化祭、
ブログ読んでいるだけでも心あたたまりました

ラスカルほんとうますぎますね!!!
写真見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
折り紙教室(工作教室) (たーにゃん)
2016-12-10 12:15:34
例年通りゆったりした工作教室になったね(*´ω`)

にしてもぬーぴーとマリアの画力すごひ
えのっちゃんは…(察し

自分含め何名か折り紙のプロが爆誕したようです。めでたし。
しんしの… (たーにゃん)
2016-12-10 12:18:07
カレー二個喰いもすごかったナ
1kgタイトルホルダーは伊達じゃないね
ポケモン始めようかな (きょしょー)
2016-12-27 18:33:17
しんしブログお疲れさまでした!

ゆったりまったり工作教室ができてよかったです。念願のカレーも食べられたので満足ですね。

唯一の心残りは、あの本に載っていた折り紙のペンギンを完成させられなかったことですね。ペンギンどころか入門編のゾウから挫折しましたが。リスやイルカを完成させたマリアはすごいですね。

あと委員長のラスカルもすごかった。みんな器用で羨ましい。
ラスカル…! (あい(ちゃん))
2017-01-17 23:11:53
しんしブログおつかれさま、ありがとう!

まりあのポケモンも安定のうまさだし、たーにゃんさんのラスカルもうますぎる〜!公式のって言われても信じるレベル!
やっぱりステンドグラス出来なかったのは残念…

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL