2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

ラストナイト 2011

2012-01-29 18:17:19 | What's 埼大イルミ?
みなさん、明けましておめでとうございます。
なかっちです。
今年もよろしくお願いします。

はい、年が明け早1ヶ月経とうとしていますが(笑)
2011年12月25日はクリスマスラストナイトでした!


当日は晴天
ここ最近この日は確実に晴れです
ってことで、25日は準・体育の日にしてはいかがですかね?


はい、当日を振り返っていきます

お昼、ハンドベルメンバーはC1倉庫に集合、本番に向けて練習です
思えば2ヶ月前、初めてベルを手にしたとき悟りました。












無理ぽ





自分にはとてもじゃないけど手に負えないものでした

そんなとき、ひろき、ぴーちゃんがとても丁寧に指導してくれました
おかげさまでこのころにはみんなになんとか合わせられるようになっていました
練習中はみんな真剣な表情でしたね(譜面ばかり見ていたので定かではない(^^))


そうこうしているうちに他のメンバーも集まり、会場づくりへ

ベルリハ、浦和北高リハ、リハーサルは大事ですね

そういえばこのころから1、2年生になにやら怪しい動きが見られ…
今日なんかあったっけなー?(にやにや)


そして17:30、ラストナイトスタートです

司会は

ざん
じょび


の男気あふれるお二人



まずは浦和北高校音楽部の方々による合唱
少ない人数ながら、とてもきれいな歌声で会場のみなさんに感動を与えてくれました!
なんか心洗われるというか、高校生らしさが感じられるとても爽やかな雰囲気が漂っていたように思います
浦和北高のみなさん、本当にありがとうございました!また機会があれば、ぜひ

次にイルミメンバーによるハンドベル演奏

曲は
よろこびのうた
アメイジング・グレイス

はて、どうだったんですかね?緊張で気づいたら終わってました(笑)
でもきっと、素晴らしい演奏だったに違いないよね



~後日談~
あ○よし「いやぁ~、見失ったからとりあえずニコニコしてたわ(^^;」

ニヤニヤの間違いではなかろうか(笑)


その後は委員長から言葉があり、ラストナイトは終了しました。


んで、片付けしたり、先輩たちと戯れたり、常駐したり

最後はお決まりの記念撮影@さるやま



そして打ち上げです

みんなこのために慌ただしく動いてたのか、納得納得(笑)

お酒も入ってたし、泣いちゃうよねー

1,2年生、この日のために準備頑張ってくれてありがとう!
やっぱりイルミやってきてよかったなー、そう思える時間でした
アルバム大事にします
まあ、そのあとは2次会でしたね(割愛)

最後に一言の流れだと思うんですが、性に合わないんでやめときます(笑)


本当にみんなありがとうございました!1,2年生、これからのイルミ楽しみにしています!
3年生、やっぱり楽しかった!




ありよしの総括へ続く
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

前日準備

2011-12-25 11:30:00 | What's 埼大イルミ?
ハ  
ム  公
太  太
郎  郎




ど~も、Ngong Pingです( `~´)



冒頭に特に意味はありません



ただ、似ていたので並べてみたくなっただけです






今回は不真面目に書いちゃおうと思ひます









って言ってみたものの普段から真面目なわたしが不真面目に書けるか心配











こんなにも真面目なのに最近塾の生徒たちにチャラいと言われ理解しかねている今日この頃…






うける



そんなことはさておき、12月10,11日に毎年恒例前日準備を行いました





そういえば、誰かが「毎年恒例」のことを「例年恒例」っていってたのを思い出した







10日の前日、9日から全休だった3年生を中心にモニュメントのライトを取り付け




午前中にやる予定が霙のため午後からに変更しました


当初の集合時間にほとんどの人が間に合っていなかったのでよかったと思ひます




そして、次の日、前日準備初日9時開始だったところ1人を除いて時間内にきました




誰が遅刻してきたのはどっかの委員長とはかわいそうなので言わないでおいてあげようと思ひます









言わないけど、書いちゃう…




うける






さて、またもやうけるがでたところで初日をざっとおさらい




まずは、メンバー配置(こんな予定でした)

◎技術
○指示だし

公園
◎わたし
委員長
あいのり
しーた(途中)
あべり(途中)

フェンスラティス
○まさ
ひろき

埼大スポット21
○なかっち
みっきー
じょび

さるやま裏
◎ざん
しょこたん

さるやま
◎しんちゃん
まなぶ
すまーく



公園班はまずは、残っていたペンキ塗りと木の装飾、ツリーや雪の結晶などの完成しているものを配置していく


その他の班は省略





けっ、決して覚えてないわけじゃありません^_^;








ただ、書くのがめんどくさくなっただけです







午前を頑張り、お昼御飯のCoCo壱のカレーを公園で食べて、また再開






3時過ぎくらいからは皆でラティスで4年生たちにも助けてもらいまいした




ありがとございます(居酒屋風、若しくは津気屋風に脳内変換しても可)




9時頃解散となり、一部は帰宅、一部はご飯を食べに、一部の呑みたがりたちは呑み





遅刻してきたのにも関わらず、呑む委員長に

「これで遅刻したら、ざんに殺さr(ry」


と言ったところ、委員長は



「俺は明日7時に来る」



と豪語してまし、遅れたら禁酒と約束




この物語は2日目へと続く…


























そして、次の日委員長の時計では7時ぴったりと言い張っていましたが、わたしとしんちゃんの時計では7時1分を指していました








この期に及んで、ギリギリに来るありさん







微うける






これがセーフかアウトかは読者の判断に委ねます




2日目は遅れる人もいなく、各班ごとに作業へ
メンバー(当初はこんな予定だったよ)

公園
◎わたし
ありよし
しーた
あいのり

メインストリート
○まさ
みっきー
すまーく

さるやま裏
◎ざん
しょこたん
じょび(途中)

さるやま
◎しんちゃん
なかっち
ひろき
あべり
まなぶ(途中)



2日目は全て完成させなければなので、急ピッチで作業を進めていく








あっという間に午前が過ぎお昼はさるやまで牛丼







委員長に無茶ぶりしたらすごい格好に(笑



詳しくは画像で














そんな委員長をみて、しーたがマジトーンで「もう、やだ…」と言ってたのが印象的でした…







小うける





午後に入り段々と日が落ち、暗さと寒さ、疲れから作業効率も落ちていくが、完成していくものも増え終わりもみえてくる












が、なんだかんだでベロかんだわけではなく、ひとつひとつの作業に時間がかかり終えたのはなんと…




























7時半くらい




















だった気がする















細かい配線などを除き一通り終わって、極限状態の人もいる中、合宿所で解散したのが8時












目標の午前2時には全く間に合いませんでした













月曜授業やテストあった人ゴメン(>_<)











そんな感じで今年の前日準備は終わりました










今年は参加者多くてとても助かりました









みんなありがとう!!










それでは、最後に締めは前日準備終わってから委員長の迷言で









「俺はノーベンでテスト受けられるほど頭よくねぇ」




以上、ラストナイトの当日からの投稿でした




うける
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

制作を振り返って

2011-12-22 02:19:07 | What's 埼大イルミ?
今年度の技術主任を務めさせていただいた、たかしです。






今年も無事に点灯することができました。






委員会のメンバーはもちろん、商店会や大学、OB・OG、その他団体、地域の方々等、私たち埼大イルミに関わっていただき、援助や応援をしてくださった全ての方々に御礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。









今回はまじめな文章で書いていきたいと思います。














今年2011年は3.11の東日本大震災という大事件がありました。





被災地の方はもちろん、被災地に親族や友人などの関係者のいる方も心配でとても大変だったと思います。


東日本では地震直後に計画停電などで生活に不自由なときもありました。




そんな中で、少し落ち着いてきたところで今年のイルミの活動はできるのか?という心配もありました。



私たちの中で、電力不足に陥り、電力の消費が大きくなると予想される夏、冬に見通しの立たない計画停電の案もあり、電気が使えないのではないかという心配や、計画停電がなくともイルミネーションを飾ったところで周りの方々に電気の無駄遣いと思われ、批判されるのではないかという不安がありました。







しかし、周りの方々からそういった批判もなく、むしろ、イルミネーションで地域を盛り上げてくれと応援をいただきながら活動をしていくことができました。


本当にありがたかったです。



期待に応えるべく、今年は「四季折々」という制作テーマを決めて活動していきました。



震災の影響からテーマを決めた時期が6月と例年より遅く、そこからメンバーからの意見を参考にしながら自分とざん、しんちゃんの技術3人で制作物を決めていきました。




考える時間が短かった上に、「四季折々」という抽象的なテーマから制作物を決めるのに苦労しました。


また、今年は少しでも節電にとライト100%LED化と自転車発電という新しい試みに挑戦していきました。


また、昨年見に来てくださった方からの意見を参考に色をカラフルにしていくことに注意しました。


3人で場所で分担し、埼大前公園が自分、埼大スポット21、メインストリート、さるやま裏がざん、さるやまがしんちゃんの担当になり制作物の設計をしていきました。


制作をしていく中で、新しい発想や試行錯誤により最終的に出来上がった制作物が

埼大前公園(冬)
☆トナカイ
☆ソリ
ツリー
雪の結晶
ゆきまる
自転車発電
メッセージボード
ラティス

フェンス
ラティス

埼大スポット21(春)

イチゴ

メインストリート(夏)
ひまわり
スイカ

さるやま裏(秋)
月見(影絵)
落ち葉
三日月
※花

さるやま
☆かまくら(大)
かまくら(小)
文字
プラネタリウム(※花)
メッセージボード


星はメインオブジェ、※は地域の子どもたちに作ってもらった「夜にだけしか咲かない花」


制作は夏休みである9月から毎週4日で活動していきました。




9月はまだお互いにあまり知らない1年生と2,3年生が仲良くなることと材料の名前、道具の使い方などを一通り知ってもらうことを中心に作業していきました。



10月は制作に皆慣れてきて1年生も一通りの基本手的な作業がみについていましたが、夏休みだった9月よりも平日にとれる時間が減り、思ったほど作業が進んでいきませんでした。



11月は暗くなるのが早くなり、外での作業がしにくかったけど、特に後半は点灯までもう少しとペースを上げていきました。



12月に入ると点灯までほぼ毎日制作があり、かなり忙しくなりましたが、点灯を迎える実感があまりわかず、また、前日準備までに終わらせなくてはいけない作業が残っていたりで慌ただしい制作でした。

12月10,11日の前日準備に関してはまたブログで詳しく書きます。




このように制作を3ヵ月と少しの間やってきて完成し、無事点灯することができました。






制作が終わり振り返ってみて、個人的に今年大変だったのはやはり自転車発電でした。




普通の人がやらないようなことに挑戦できるという楽しみ反面、普段あまり目にしない機材を集めたり、回路を組んで線をつないだところで本当に発電できるのかというのと自転車発電を推してしまっている以上絶対に完成させなくてはという不安のほうが大きかったです。



また、偉大な先輩たちの存在もプッレシャーになっていたと思います。



昨年、一昨年と2年間、技術としてくっちさんとゆうくんが考えてきたもの、作ってきたものを見ているのでそれに比べクオリティーを下げることができないという重圧を感じていました。





制作が終わって点灯したものをみたらと完成した感動よりも安堵の思いの方が大きかったと思います。



ただ、やはり自分の担当の中で部分的に予想以上の出来で満足いくところもあれば、満足いってない個所もいくつかあったりという思いでした。


個人的に制作物ではもちろん、制作やサークル活動全体を通してもっとうまくやれたのではないか、計画をしっかり立てるべきだったと思える個所が多々ありました。


おそらく、他の技術2人も同じようなことを感じているのではないかと思うのでそれを来年に活かしてくれればと思います。






これで今年の制作を振り返っての感想、反省は終わりです。


まとまりのない文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。


前日準備のブログはまた後日書きます。



長くなりましたが、12月25日まで点灯しているのでまだ来ていない方は是非見に来ていただければと思います。

すでに見に来てくださった方も機会がありましたら、何度でも足を運んでいただけたら幸いです。



点灯期間も残り少ないですが、楽しんでください。




1人でも多くの方に見ていただき、喜んでもらえたら委員一同嬉しい所存です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

イルミネーション@あしかがフラワーパーク!

2011-12-08 07:26:21 | What's 埼大イルミ?




11/20(日)にみんなで
あしかがフラワーパークに行ってきましたー!!





いやー天気がかなり心配でしたが
雨が降らなくて良かったですよ! いやーホントに!!





ざんさんの車に

しーたさん
ぴーちゃんさん
みっきーさん
あいのり




まささんの車に

ありよしさん
ひろきさん
なかっちさん
すまーく




まなぶん。さんの車に

たかしさん
じょび



の計13人もの大人数でした。







各々の車でかなり盛り上がってたみたいです!!








そして あしかがフラワーパークに到着!!









巨大な光のピラミッド




たくさんの藤の花




23mのクリスマスタワー




立派なそりトナカイ




かっこいいポーズのまなぶん。さん










他にも かなりの量の
イルミネーションがきれいに輝いてました!!






あまりの凄さに感動しました










帰りの車では
ちょっとしたゲームで大盛り上がりでした!!!!










いよいよ点灯式もすぐそこですね!!!





みなさんで力を合わせて
負けず劣らずの展示物を完成させましょう!!!






以上 悪コンディションがデフォなすまーくでした





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

製作教室 in 大久保東公民館製作教室!!

2011-11-26 13:36:02 | What's 埼大イルミ?


11月12日!!ポッキーの日の次の日!!
大久保東公民館で製作教室がありました


9時に薬品庫前に集合★


みんな自転車orバイクで、
私は自転車がパンクしていたので、ざんさんの車で公民館に向かいました!


ざんさんと、車の中で某ひろきさんがなぜあんなにモテるのかについての分析しました・・・
イケメンって・・・うらやましいな・・・
いやいや人間、容姿は関係ないですよ!


なんだかんだで到着!


準備して、


開会式に出ました!

開会式の途中、私は夢の世界へ行きそうでした

え?いつもでしょ?とか言わないで



さあいよいよ
製作教室の始まりですわあーい!


みんな一生懸命光るお花を作ってました

今回は子供たちといっぱいお喋りできて
とても楽しい交流の時間が持てましたね


途中ありよしさんが女の子たちに
いじられまくっていて
私は少し心配でしたが・・・
ありよしさん!あれはきっと愛の裏返しだからめげないで下さいね!


私はブドウの皮は食べる!という話でとある女の子と意気投合
みなさん美味しいので食べてみてください♪



みんなが作ってくれたお花は世界で一つだけなん・・・ですよねー
当たり前のことなんだけど、なんだかすごく感動しました。
作品を見ながら、とても幸せな気持ちになりました



おととい家政のファッションショーで
JKの格好になったら「その辺の単なるJK」と言われちゃった、あいのりがお送りしました
はやく大学生になりたいな・・・泣








コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

☆わくわくドキドキけやき祭り☆

2011-10-31 02:13:49 | What's 埼大イルミ?
夕日のさして山の端いと近うなりたるに、・・・日入りはてて風の音、虫のねなど、はたいふべきにあらず。

というわけで。。。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、、、、祭の秋

今年も参加しましたけやき祭り


今日のメンバー

ありよし
なかっち
まなぶん。
たかし
ひろき
ざん
しんちゃん
しーた
ぴーちゃん
みっきー
あいのり
すまーく
まさ


まず、8時に集合

遅刻もちらほら、忘れ物もちらほら・・・笑


そして、準備

今日の制作物は

“夜にしか咲かない花”と、新企画“ホバークラフト”でした
 


11時25分からお祭りが始まってー

細かい流れは省略してー




おおざっぱに言うと

自分たちのブースで制作教室を開きながら

受付の手伝いをしたり、ちびっこクイズの手伝いをしたりしました。




毎年1年生が出るのが恒例の、ステージ上でのイルミの紹介は

すまーくとありよしにやってもらったぜ☆

お疲れさまでした



制作教室の方はと言えば、、、

約4時間という時間の中に、花とホバークラフト両方合わせて、100人以上の子ども達が作りに来てくれました







というわけで、イルミブースは忙しくて大変なことに。。。


が、くっちさん・ちゃこさん・まにさんという強力な先輩方が来てくれたので

最後まで制作教室をやり続けることができました

本当にありがとうございました。

先輩方の、お手伝いと差し入れがなかっ・・・じゃなくて、

お手伝いと差し入れのおかげで頑張れました



子ども達もみんな楽しんでくれたみたいなので、よかったです。

点灯見に来てくれるといいなっ



祭りが終わった後、松栄庵さんでの懇親会に参加させてもらいました。

おいしい料理やお酒やいろんなお話で、お腹もいっぱいになったね

ってわけで、大きな怪我もなく、今日1日が終わったわけであります。

けやき担当のありよし・なかっちをはじめ、みなさんお疲れさまでした
 


もう、4日後にはむつめが始まるぜーーー

頑張ろう


今年はブログを書かないつもりでいた、まさがお送りしました。





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

研修旅行 in 軽井沢 ~2日目~

2011-10-12 06:06:10 | What's 埼大イルミ?
二日目
起床するとそこには朝ごはんを作る男子陣の姿が



すまーくはほとんど寝なかったそうな
なかっちはざんのつっこみにおびえたそうな
美味しい朝ごはんが待っていれば出てくるこの嬉しさたまらんね(笑)

hip hopユニット『ありっち』

ご馳走様です。



各自準備をして、最後に集合写真。


管理人のおじさんがとても優しく、また来たいねと言いつつウルベビレッジを後にした。





その時に車に乗る組を変えて一言、「神はいない」
一台目
ありよし、たかし、なかっち、まさ、ざん
二台目
まなぶん。、しーた、しんちゃん、すまーく、しょこたん

そして一行は研修先「古瀧花木野草園」に向かいました。



行ってみるとなんと開いてない営業中のはずなのに…
どうしようかと思っていたら、二年生団が持ち前の行動力で開けていただけることに成功
さすがっす
いざ、野草園へ。


中は自然をそのままに手をほとんど加えられておらず、歩きにくかった


しかし、これこそが自然。自然は大変だともう一度再認識した感じです。
中には白糸の滝とはまた違った瀧があり、結構近くで見ることができ大迫力


草花も生い茂り、水と草花のコラボレーションすばらしい
たかしによる栗爆弾にも耐えつつ、車まで戻ってきました。
制作にみてきたことを生かしていこうぜ







次に向かったところは「鬼押出し園」

浅間山付近にあり、前に噴火したときにできた花こう岩等がごろごろしていて、そこにぽつんと
咲いている植物、なんとも風情ではありませんか儚い感じがまた自分にはツボでした
狸の糸車も見つけ、ここでは2隊に分かれて探索


一番遠いところまで両チームとも歩いて、一時間半ぐらいは歩いていたのではないでしょうか
vip休憩所で休憩もしながら、のんびり景色を見ながら歩いているのは疲れはしましたが有意義なものでした
まなぶん。は途中で鬼岡さんと出会った
歩き回ったらお腹がすいてきたのでそこで昼食
キャベツ食べ放題のお店でしんちゃんがキャベツをガツガツ感動した
ロマンチックで思いつく曲名は2手に別れ、勝負はドロー
カツカレー、カツ丼美味しかったです。

最後はお土産を買いにストリートに
しんちゃん「魔界へゴー」
一時自由行動で買い物タイム
しょこたん念願のジャムを手に入れてよかったね
高いコーヒーを堪能した者、騙し絵の博物館の前で断念した者、伊達めがねを手にし者、
各自楽しめたと思います

お土産を手にし軽井沢に別れを告げHOME埼玉へ
最後に大学近くのマックでまとめの会。
とても充実した研修旅行になったと思います。このような研修ができたのも援助してくださった風の輪さんの
力がとても大きいと思います。この研修で得てきたものを制作で生かしてより良いものにしていこうと心に
誓いました。ありがとうございました。

研修旅行はここで終わりになります
けがも無く無事に旅行が終えられてなによりです
運転を特に頑張ってくれたまさ、まなぶん。、ざんに感謝
行く所の事を調べてくれたり、提出書類を制作してくれたなかっちに感謝
全部は書けないので割愛ですが他にも裏で頑張ってくれた人たちもいっぱいいます。感謝
行けた人は行けなかった人達に学んで来た事を伝えるという仕事があることも忘れずにね

では最後に一言
「家に帰るまでが研修旅行です」

みなさんお疲れ様でした



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

研修旅行 in 軽井沢 ~1日目~

2011-10-12 03:54:50 | What's 埼大イルミ?
はい、どうも。ありよしです。

9月26日、27日の二日間研修旅行で、今年の制作テーマである「四季折々」をもっと追求しよう
という理由で、自然に触れられる場所、軽井沢に行ってきました

チャリ置き場に10:20集合からの出発!
移動手段はレンタカー
一台目
ありよし、たかし、まなぶん。、ざん、すまーく
二台目
なかっち、まさ、しーた、しんちゃん、しょこたん
レンタカー二台の中では制服の話や下らない話で盛り上がったそうな


まなぶん。「たかし寝てんの?」
たかし「起きてるよ」

行きの途中での教訓
「受身最強」 「山道グネグネ」 「ブレザー派」




ちょっと休憩


そんなこんなで最初の見学地「白糸の滝」に到着


足場が悪いとこを2~3分上ると




そこに広がる景色は…
高さ3m、幅70mの滝、滝、滝!




糸のような繊細な白い滝が広がる景色はまるで大型パノラマや(あり麻呂)
そこで集合写真を撮影し、しばし観察。

はい、ピース


技術2人のWフード。


落ちないでね




人それぞれ思うことがあったはず!
十分に堪能したらおなかが減ってきたので、昼食を食べに車に帰る私たち。
途中でいわな塩焼きをほおばる男4人美味そう~



昼食タイム
手打ちそばのお店で舌鼓。

中から見える景色もまた風情だったな
とても美味しくいただきました!

昼食を終えるとしばしの休憩を兼ねてシャボンタイム
まなぶん。まさが持ってきたシャボン玉をあの夢に向かって飛ばしたとさ…


すぐ落ちたそうな。しかし大丈夫!割れないシャボン玉だったため割れずに済みました

そして買出しをして宿泊地「ウルベビレッジ」へ
なんとでかいカレッジがそこにはあるではありませんか


中を軽く探検し夕御飯BBQの準備



女子力を見せる一団、なにやらこそこそしている一団、女子力なんて何言っての?とつぶやくしーたん、etc

準備を終えると食べる前にまとめの会。


一人一人思ったこと、考えたこと、制作で生かしていけるのではないかと感じたことを出してもらいました。
詳細は報告会のときに。

まとめの会が終わるとBBQ開始
お肉を食べ、酒を味わい、わいわいと楽しくお食事



たかしはホント良く食べるよね(笑)


至高の一杯。

草食系男子No,1の称号はいただいたぜかわいいは褒め言葉だぜ

BBQが終了すると中で二次会
中盤突然電気が消え何事
happy birthday~ to まさ兄さん
そう。25日が兄さんの誕生日だったのです。こそこそしていた一団お疲れ様

おめでとうみんなで祝いました。家で連絡を待ってたひろきももちろん祝ってたと思います


夜が更けると空には満天の星空
正座…いや星座表と見比べながら観察空気が澄んでるからかとてもきれいに輝いていました。
あの星があなたに落ちるまで
軽く花火もこなし各自就寝の準備&夢へのたびへ

二日目に続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

技術教室 ~からのボーリングからの花火~

2011-09-02 21:33:08 | What's 埼大イルミ?
テクニカル・マジック・マイ・コンパクト






ど~も、わたしです(`~´)






たわしではありません







たかしです









自身が書くのは約半年ぶりのブログです








あの頃からわたしは



うける



を使い始めましたね





うける信者歴半年にもなったのでそろそろ




イヤン



も取り入れていこうと思います。








そういえば、8月25日に技術教室をやりました。(※主題)







今年は1年生が入るのが決まるのが遅く、制作直前になりました^_^;







まぁ、制作直前の方がやったこと覚えてていいかもね




と、前向きにとらえちゃうわたし





うっ






当日は10時に図書館前集合!!





ちなみに技術班は9時半から薬品庫にて準備(※1人除く)






サ館でやる予定が薬品庫近くのあいていた教育学部G棟でやることに!



ここならコンセントもあるのでサ館よりよかったと思われる





今回の参加者は1年生が3人!!



あとは、めんどいので割愛!!!



はじめは、しんちゃんがはらさんとすまーくに技術教室に先立っての説明と今後使っていく道具の説明



あいのりが寝坊で遅れてしまったことはナイショ笑



1つ言っておくとしんちゃんに説明させたのはめんどくさかったからではありません






来年のためという体でやりたくなかったからでした







それはさておき、しんちゃんがたぶん丁寧に説明してくれたので、その後、早速実践で延長コード作り




あ、言い忘れていましたが、冒頭のテクニカル・マジック・マイ・コンパクト は省略するとテクマクマヤコンになります






作り方はコード切って、銅線出してってとこでめんどいのでまたもや割愛


とりあえず、練習のためハンダも使ってもらいました。




みんな危なげなくしっかり完成させることができました。


\(^o^)/


この日でありよしは"持っていない"ということが判明しました





そして、技術教室が終わったころざんが来ました





今回は許しましたが、次回遅れたらプンプン怒っちゃおうと思った気がします



その後はサイゼでお昼食べに行き、ボーリングへ!!




けど、めんどいので今回は端折る






け、決してわたしのスコアが悲惨だったからではありません(;一_一)





ちなみに最後の八海山さんの活躍はなかなかでした























そして、本日2度目のファミレス、ガストで一休み&夕飯を食べ、その後花火の買い出しに!









久しぶりにゆっきーが顔を出してくれました。









200本パックなどを買い、いざ花火へ!!




花火なんていつ以来だろうと、1週間くらい前のちっちゃないとこたちとやった花火を回想していると、200本あった花火があっという間かいっという間に後から合流する人たちが来る前にほとんどなくなってしまいました…










ってことで買い出しに行き250本パックなどを買い足して戻ると前日24日が誕生日だったわたしをみなさんが祝ってくれました!!!!!





ケーキまで用意してもらって、嬉しくて目と鼻と口から汗が出てきてしまいました。かっこうそ





本気と書いてマジと読んじゃうくらい嬉しかったですが、最初はリアルにスルーされたかと思ってました(>_<)笑




誕生日といえば、さっきサッカーの北朝鮮戦でわたしと同じ誕生日の吉田選手が後半ロスタイムに劇的ゴール決めてくれました!!


決まった瞬間「マヤーー!!」と叫ぼうとしたしたところ、親がいたので思わず「ヨシダーー!!」と叫んでしまいました


うける






「どっちでも同じだろ」って思った人は正解だと思います







「この話関係なくね」って思った人はもっと正解だと思います









なんやかんやで楽しく花火して、終わったあとに合言葉やらフランシスコ・アリエルやらあってアリー・アントワネットから迷言も生まれました




詳しくはアリー・アントワネット本人に直接聞いてね









そんなこんなで疲れたけど、楽しい1日でした。。。







ってことで?制作も始まったので頑張っていきましょう!!





テクマクマヤコンって聞き覚えあるけど、なんぞ?って人はググってください



変身解くときの「ラミパス ラミパス ルルル……」のラミパスはスーパーミラーの逆さ読みらしい




最後に無駄に長く支離滅裂な文章なので読むのに気をつけましょう



最後に言うことじゃないね


小うける



制作ガンバろーー!!


おしまい(`~´)


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

町谷祭り~2日目・神輿~

2011-08-21 18:10:49 | What's 埼大イルミ?
はいはい~ここからは新人のじょびがお伝えしま~す。。。



僕の2日目の始まりはありよしさんの家からでしたね

(1日目の夜はありよしさんと・・・・ムフフ・・・・・楽しかったですね。)


まあ、なんやかんやありまして急いで着替えて会場へ→


会場にはみんな着いてた・・・申し訳ない・・・・



その後、白装束に着替えて、いよいよ神輿でございやす。







神輿は・・・めっちゃ重かったです・・・


慣れると楽に感じるらしいのですが、トーシロの僕には苦行でした・・・


ただ、休憩所で食べるきゅうりの旨さ、きゅうりってあんな旨かったんですね





         がんばろう!ニッポン!!!




てなことを考えながら6時間近く担ぎ続けました。


ぶっちゃけ何度かやめようと思ったのですが、僕の後ろをありよしさんがぴったりマーク


してたんで、抜けられなかったんですね・・・はい




そして、神輿を元の場所に戻して集会所で飯を食べました。


何を食べたかは、疲れてて覚えてません・・・


その後、またありよしさんの家にお世話になろうかなとも考えましたが、


2日連チャンはもたないかと思ったのでしぶしぶ家に帰りました。。。




結論:神輿は重かったし暑かったけど、普段の生活では得られない”かけがえのないもの”を


   得られたような気がします。




         祭りサイコー!!! そしてイルミサイコー!!!





PS:「でつ」ってスヌーピーに見えるよね。


それではバイちゃ~じょびでした。。。




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加