2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆかちん@スプリングコンサート

2010-02-28 21:43:58 | イルミメンバー番外編☆
 2010年 2月 26日  




埼玉大学教育学部音楽専修3年生有志による

 スプリングコンサート 

が埼玉会館で行われました

このコンサートに、我らが埼大イルミの歌姫 こと ゆかちん が

出演したのですっ


ぱちぱち




そんなゆかちんの晴れ舞台を見るために、

まに&ちゃこ が会場入りをしました




ソプラノ独唱
ゆかちんの出番は4番目


歌劇《アンナ・ボレーナ》より〈私の生まれたあのお城〉

歌劇《魔弾の射手》より〈エイヒェンのアリア〉


の2曲です




…出番になり、ゆかちんがステージに現れました

いつもとオーラが違いアーティスティックな雰囲気

けれども、ゆかちんスマイルは顕在です

ブルーがベースのドレスも、とてもよく似合っていて

超かわいいっ




ゆかちんの歌は、とにかくとても素晴らしかった

日本人とは思えない表現力で私たちを魅了して

もっと聞いていたいなぁ

って感動しました


拍手が鳴りやまなくて、ゆかちんのすごさを再確認したよ





その後、出演者楽屋に行って記念撮影




そして、まに&ちゃこ はクッキーをいただきました

おいしかったです





会場をあとにした2人

浦和駅周辺をさまよい、大戸屋にて夕食

1人はランチを
1人はデザートを注文

おいしくいただきながら、いっぱい語りました




結論、イルミは 類友 である

となりました






やっぱりイルミは類友でありファミリーだ としみじみ思った

ちゃこがお送りしましたうごぁ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉番外編

2009-06-30 14:31:29 | イルミメンバー番外編☆
~鎌倉神社巡りの旅~


二人は困惑していた

嗚呼、今朝の雨のなんと無情なことよ

小町通りの喧騒を逃れ、西に目指すは源氏山

ただひたすらに道を往く



前々から私は、手元にある紙に興味のある場所を書き連ねている

そこに書かれているもののおよそ半分は、この源氏山への道程にあった


まず初めに見えてくるのは佐助稲荷である

稲荷というからにはもちろん狐が祭られている




下社から上社に向かって歩くと多くの鳥居が立ち並んでいた

このような光景は何度見ても神秘的だ

本殿付近の苔むした感じがなんともいえない


また山道を登る

すると山肌にぼっかりと穴が開いていることに気づく

これが銭洗弁財天宇賀福神社の入り口である



中を進むとやがて光が見えてくる

この神社の奥社には、名前の通り銭を洗う場所がある



私もさっそく洗わせて頂いた

立て看板には、洗った銭は有意義にお使いくださいとのこと

是非そうさせて頂こう


そしてようやく源氏山公園へ辿り着く

私が向かったのはここにある葛原岡神社である



境内に入るとアジサイが綺麗に咲いていた

ここが鎌倉であることを再確認させてくれる



本殿の方は予想より小さかったが、霧雨だったこともあり

何か出てきそうなくらい実に雰囲気がよかった


ここから御霊神社に向かうため、いったん鎌倉駅に戻り

江ノ電で最寄の長谷駅まで乗る予定だった

が、直接源氏山-大仏ハイキングコースを歩く方が早いという

結論に至り、そのルートを選択することとなった



後悔するのに時間はかからなかった

道は雨でぬかるんでいた為まともに歩けず、

20分の距離なのに倍以上の時間をかけてしまっていた



ちなみにこの坂、写真ではわかりづらいがかなりの急傾斜である

そして長谷に辿り着いた頃には足が泥だらけになっていたとさ


 往き往きて 神世に心 馳せ参ず 常より多く 道刻みたり

                                 くっち

ようやく御霊神社に着き、目的を果たす

この神社もなかなか特徴がある

鳥居の目の前を江ノ電が走っているのである

珍しい光景を目にして満足していた



御霊神社を後にし二人は当初の集合場所、由比ヶ浜へと向かった



この日は波がありサーファーの姿が

しかしあるべき人達の姿は ない

すぐさまとある人に連絡を取った

――私は耳を疑った


番外編終わり
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

僕たち、精一杯生きてますの巻

2009-04-28 21:40:26 | イルミメンバー番外編☆
―WARNING―
今回の記事はイルミの活動とはなーんも関係のないお話です
むしろ何の委員会かわからなくなっても知りませんよ!
戻るなら今のうちだ!
ということで自己責任の上、見たい人だけ下にスクロールしてってください











さて、この話の発端は今日の埼大通り商店会様への挨拶回りが終わる頃だった

自転車で回っていた3人に一つの電話が舞い込んだ

「今夜、埼大、神隠し」

この謎めいた言葉に導かれるままそれが指す場所へと向かった
                    サンクチュアリ
こうして男女7人がイルミの拠点、 埼大 へと集った


そしてそのうちの一人が何かに取り憑かれたように呟いた
      ゲーム
「今から 遊び を始めよう」


そのルールはこうだ

1.まず7人の内2人が鬼役となる
2.残った5人は鬼が40秒数えるまでに身を隠す
3.鬼に見つかってはいけない


―――つまりかくれんぼだ



ここでその突然の提案に、何故疑問を持たずに皆が参加したのか

それは今でもわからない


次々と見つかっていく隠者たち

残るは後2人

鬼は焦っていた


「残る2人がどこにも見当たらない」

既に見つけられた者も捜索に加わった


そして

2人は鬼の想定していた範囲にはいなかったということがわかった


果たしてこれは遊びとして成り立っていたのだろうか

それともこれは単なる遊びではなくまた別の何かであったのだろうか



夜も更け、風が冷たく感じる頃

先ほどのように新たな遊びが提案された


ルール

1.この敷地内にある、とある通路を2人が歩く
2.残るものはその通路脇に潜み、2人が来るのを待つ
3.できうる最大の恐怖を与える


この遊びには名前がついているらしい

     ブリリアントイシイ
      肝試し


つまりそういうことだ


遊びは始まった


選ばれた哀れな子羊は、その長く単調な一本道を歩く


断続的に聞こえる悲鳴

寂しげな足音


その通路の出口には、歩いてきたことを意味する

焦点の定まらない目線

ふらつく足


しかしその2人は無事歩き遂せた


その時この二つの遊びの意味を知ることができた

そう、答えは――



どう見ても不審者です、ほんとうにすいませんでした


とまぁ迷惑かけない限り、楽しけりゃそれでいいんですよねーって
お話でした

                          Written by CUCCI



追記:見回りのおっちゃんと目が合ったときは恥ずかしくて死にそうでした
   あと、アップローダの(略
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

イルミ旅行☆2008・夏

2008-09-18 23:21:14 | イルミメンバー番外編☆
どぅもまにです

今日はイルミ旅行の思い出を振り返ります

9月15・16日に1泊2日で軽井沢に行ってきました

南与野駅でレンタカーを借りて臭い車ともってぃCARに分かれて出発

渋滞も無く、3時ごろマウンテン牧場到着

まず最初にトラクターの運転体験をしました

みんなで回し乗りをしたのですが。。。

事件です

こんちゃん先パイがトラクターで急発進

ミシミシッゆらゆら

道沿いにあった小屋に突っ込んじゃいました

全員大爆笑係りのおじさん必死

ハプニング大賞でしたケガしなくて良かったですねぇ


その後ソフトクリーム&ソーセージ作り体験

ソフトクリームでは材料を混ぜるのにビンを振りました

二の腕のポニョがめっちゃ鍛えられました

ソーセージではお肉を詰めるときに

もってぃ先パイがポークビッツを作っちゃいました

なんでもコツがいるんですねぇ

出来上がりを待ってる間ウサギと戯れました

抱き上げるとたまに湿ったウサギが。。。

まぁ可愛いからいっか

そのあと出来上がったものをおいしくいただきました

ポッキーゲームならぬソーセージゲーム

すごく顔近くて、見てるのもドキドキでした


牧場を出てからは、買出しをして遂にコテージ到着

夜ご飯にカレーを作って食べ、温泉に行ったあと

ジョー先パイのお誕生日会&飲み会

即興で作ったケーキとプレゼントを渡しました

コソコソしてたの完璧にバレてたと思うけど

ツッコまずに喜んでくれて嬉しかったです

21歳おめでとうございました

その後は花火をしていつのまにか朝

起きたらかずし先パイが化粧してました



もう一度寝ました。


朝ごはんを食べたあと、コテージに別れを告げ人間牧場に向かいました

牧場には入らなかったけど、

可愛い犬と牛臭がとても強烈でした、米沢市のにおいに近いらしい


そして白糸の滝に行きました

そこではなんと清純派アイドルが写真撮影してました

みんな見すぎです

こんちゃん先パイはその目の前でポージングしてました

すごい


遂に最後の目的地、塩沢湖

ローボートに乗りました

誰が上手に漕げるんだろ~とわくわくしてると

ジョー先パイ、本当プロいです

ボート部もいけるんじゃないかと思っちゃいました

直ちゃん先パイはのりお先パイに

芸術的に水かけてました

一緒に乗ってたちゃこに全くかけないのがプロですね


その後は安全運転で埼玉に戻って、南与野で解散しました

とっても濃い旅行ですごく楽しかったです

次も楽しみにしてます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

町谷祭り!!

2008-07-17 11:35:42 | イルミメンバー番外編☆
こんちわまにです

初ブログで若干緊張です、はい。
頑張って書きたいと思います



まずは12日 宵宮


12時に町谷自治会館に集合して出店の準備&町谷の皆さんのお手伝い

本当に暑い中出店のほうは2時には準備が終わり、そのあとは水風船作りのお手伝い

かずし先輩・ジョニー先輩・もってぃ先輩・なおちゃん先輩は小学生4人組にモテモテ楽しそぅにじゃれてました笑

途中で町屋の皆さんからジャガバタ&かき氷の差し入れ本っ当感謝です


5時からはついに宵宮スタート

途中の夕立にも負けず、多くの地域の方が来ていました


6時からのステージでは若頭の宇宙戦艦ヤマトのカラオケから始まり。。。

ついに町谷筋肉番付へ

司会:まに・ちゃこ

背筋:ジョニー先輩
腹筋:なおちゃん先輩
腕立て:もってぃ先輩

30回ずつのリレー方式で
柿の芽チーム町谷若衆チームで対決

若頭たちも本気でしたが、接戦の末柿の芽チームの勝利

若頭も恒例行事にするって話をしてくれて来年どぅなるかが楽しみです

勝利チームを当てた子供にお菓子をあげたかずし先輩のとこには子供たちの行列大成功でした


出店も景品のお菓子が足りなくなるぐらい大盛況
なんと141人ものお客さんが来てくれました

やっぱ子供たちが喜んでるのを見ると、嬉しいです


店番の人・交通整理の人・町屋の皆さんのお手伝いをした人
皆さん本当にお疲れさまでした





次に13日 天王祭


昨日と同じように集合したあと、ハッピ等の衣装に着替えて1時からお神輿を担ぎました

この日も本当に暑かった

休憩をしつつ担いで町谷を一周しました

町谷の皆さんはサークルで参加している私たちにも町谷の人同然に接してくれて、とっても温かかったです

そしてお神輿の担ぎ方も自ら教えてくれて、一体感をもてたのが嬉しかったです



9時におわってしまうときは、辛かったお神輿もあっという間に感じました



そのあと自治会館で町屋の皆さんとお神酒を飲んで、2日間の締めをしました

来年も今年以上に盛り上がるといいです


とても濃い2日間で、長文になってしまいましたすいません


最後に。。。
町谷の皆さん、温かく迎え入れてくださってありがとうございました一緒に楽しめて本当に良かったです
イルミの若頭かずし先輩、お疲れ様でした

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

イルミ旅行!

2008-04-10 12:36:40 | イルミメンバー番外編☆


遅くなりましたが・・・
3月の15、16日にイルミメンバーで0泊2日の弾丸九十九里旅行に行ってきました!
とは言え春休み皆さん忙しいので参加できたのは約6割の12人。行けなかった人申し訳ないっす!
九十九里へ、ワタクシ直ちゃんとみずもってぃがレンタカーを借りて運転しました!
休憩をはさみ3時間半ほどで到着!!

着いたら早速海へ


海だー!つって。
夕日が当たってジャケ写みたいになりました。



当然、海に入るバカもいますよね

 



海に入った10分後、『飯島の大失態2008』が
俺「車の鍵がねぇ」
皆「・・・えぇ!?」

運よく、泊まったコテージのオーナーが散歩中に拾っててくれました

その後はカレー作って食べて温泉行って飲み~


おいしくできました

2日目!!
コテージに別れを告げ・・・


ミニ遊園地に到着!
ゴーカート~
 

変な自転車~


イルカ~


と、遊園地でお決まりのアトラクションを楽しんだ後、一行は最後の砦「イチゴ狩り」へ
30分食べ放題・・・
かかってこいやぁぁぁ!!!つって
 

負けました。イチゴは強かったです。
そんなこんなで旅行を終えたわけだけど、楽しかったね~
また夏にでも行こうか。夏なら海の水もあんなに冷たくないだろうし・・・



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

リーダーシップ研修会

2008-03-18 21:29:28 | イルミメンバー番外編☆
休みが・・・休みがどんどん少なくなっていく・・・!!
こんばんは、かずしです


今日は大学会館で「リーダーシップ研修会」というものがあったんですね。
大学主催の会で、各サークルの代表者は出席しなきゃならないという。


リーダーと僕も参加してきました!!
あ、リーダーというのは副委員長のジョニーくんのことですよ。
何回か前のブログで大仏さんのような甘いマスクを披露した彼です


さてこのリーダーシップ研修会、サークルの代表者としても組織としてもより向上することが目的のようでした。
まずは大学内外における危機管理、そしてより良いリーダー像についての講義。(計2時間)


そして・・・心肺蘇生法のレクチャー。(約40分)


長時間の研修会を終え、これでいつでも心肺蘇生できると張り切っていました、リーダー
万が一の事態にも対応できるぜ、さすがリーダー!!
・・・でも、風邪で喉がかすれていて逆に心配だよリーダー・・・。


そんなリーダーと達也くんは明日から岡山にいくそうです
運転免許をとるための合宿だとか
岡山でもイルミを宣伝してきてくれ



P.S.次誰かブログよろしく!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶろぐ-----

2008-03-07 00:18:34 | イルミメンバー番外編☆
ねこじた

まきじた

おれ、ふじたっ


バイトやっっとおわったわ~、そんでバイトがんばってる皆さんオツカレー

ふじたのモットーは「やる気なさそうに、めちゃくちゃボーっとしてるのに誰よりカンペキに仕事をこなす」なんだけど、バイトでそれやってたら怒られた(笑)←あたりまえだわな

そういや、花粉症の皆さんアロエとヨーグルトが効くらしいのでガンガン食べようあと俺が飲んでる「ペアコールLG」って飲み薬もオススメだよんあと一ヶ月だからがんばろなー

イルミのビラ配りしたみんな寒い中おつかれねぃ、グッジョブ新入生がっぽり入ってくれたらイイネサンドイッチマンならぬミナトイッチマン見れなくて残念ところでもうすぐ旅行だな~、ハンパなく満喫してこよーぜ九十九里

ブログってこんな感じでOK?
じゃ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第一弾!!

2007-07-21 23:25:08 | イルミメンバー番外編☆
久しぶりの更新です!!★

今回は少しというか、だいぶイルミから脱線してます

ごめんなさい

第一弾の今回はイルミメンバーの日頃の様子をちょっと紹介してみます


まず第一弾は
ごりはぶこと

イルミの中でのいじられキャラの

カズシです



彼はなんと、かの有名な
cafe' Boulevard(ブールバール)の一員でもあるんですね~

いや~びっくりですね

そんなカズシくんの日頃のブールバールでの
店員さんとしての様子を撮ってきたので、ご覧下さい



あっちなみに、今回はブールバールの店長さんの許可を得てる(!?)と思うので、あしからず。。。







        チョコ、パフェ、カズシ



あれっなんか食ってるだけじゃん・・・






まっそれはおいて置いて、

カズシくんの他にもイルミのメンバーの何人かは
ブールバールのお手伝いや、お客としても行っているようですよ


ということは、金曜日にブールバールに行けばメンバーのイルミで見れない一面を見れるかも・・・




これからも互いに地域交流を目指す団体として
イルミブールバール共に協力して、末永く続いていけると良いですね




今回はこんな感じです
出来れば、これからも番外編続けていこうと思うのですが、
あまりにイルミとかけ離れたりしてるなぁ~とか、
こんなん載せるなよなぁ、なんて思ったら、
どんどんコメントして下さいね
あっ別にそれ以外にも普通にコメントしてもらってもけっこうです
逆にコメントがあったりすると、うれしいかなぁ~なんて


・・・それと、『メンバー紹介その陸』で達也くんの写真がなかったので
載せておきました

こちらもあわせて、ご覧下さい





(補足byかずし)
ブールバールにはホームページもあるんですよ。

そもそもブールバールってなんじゃらほい?説明しましょう。
カフェ・ブールバールは毎週金曜にリカーズあだちやさんをお借りして、埼大生が運営している手作りカフェです。
運営やメニューに関しても日夜工夫を凝らしています。百聞は一見に如かず、まずは気軽に立ち寄ってみてください。

そもそもは「さいだい通りDEおーきなわっ!」という、大学と地域の交流作りを目的とした組織があるんですよ。
現在サークルとして独立してるイルミもブールバールも、もともとの母体はおーきなわっ!なのです。
つまりイルミとブールバールは双子みたいなもんですね♪これからも仲良くしていきましょう。

ちなみに今回は、ブールバールのブログと内容がコラボしていますね。ぜひあちらもご覧下さい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加