2時頃のイルミ

埼玉大学イルミネーション実行委員会のブログ☆
制作日記や裏話など♪お気軽にみてって^^

他己紹介~りぶ~

2017-04-23 17:49:51 | メンバー紹介15代目...
皆さんお久しぶりです。らっさんです。
今回は他己紹介ということで、りぶについて少し書いてみようと思います。

しかし本題に入る前に…まずは他己紹介を書くのがかなり遅くなってしまったことを謝罪したいと思います。

まれが僕の他己紹介を書いてくれたのは、桜が開花したころでした…。
もう桜の花は散り、葉桜になってしまっていますね…。
長い時間が経過したことを感じさせられますね。
本当に、本当に申し訳ありませんでした

さてさて謝罪はこの辺にして、りぶの紹介に入ろうと思います。
所属学部や出身、趣味などについては、埼大イルミのHPを参照ください。
「そんなんでいいのか!」と我ながら思いますが、いいことにします。

ってことで、ここではイルミのHPには書かれていない(いないよね…?)あだ名の由来について書いてみようと思います。

彼のあだ名、りぶ。
「リブって、どんな意味なんだろうなぁ…。」と思って調べてみたら、“肋骨”という意味らしいです。
ですが、このあだ名は決して彼の肋骨が特徴的だとか、そんな理由でついたのではありません。
ちょうど1年前のこの時期、埼大イルミの新歓説明会後に行ったサイゼリヤでのご飯会。
先輩に奢ってもらえるその場で、彼がサイゼリヤでの最高級メニュー、“リブステーキ”に由来するとかしないとか…。

ということで、彼は新歓バーベキューの前にあだ名が決まっていたというレアケースですね。いやぁ、長かったなぁ…。あだ名決め…。今年はどうやって決めるんでしょうね…。

はい、次に行きましょう。

彼はイルミの他に、合気道部にも入っています。少林寺拳法の人とたまにごっちゃになります、僕だけですかね。
合気道って詳しく知らないですけど、なんか相手の力を受け流す的な?そんな感じだったような違ったような…。
むつめ祭で合気道部が型だか演舞だかを披露してましたね(曖昧な記憶)。去年は観に行けなかったので、今年は観に行けたらなぁと思います。

このくらいでいいですかね(ダメと言っても終わります)。
最後に僕個人のりぶの印象を少々…。

りぶはとても優しい人というイメージがあります。
忙しい身でありながら、昨年の常駐に途中参加でも来てくれたことがとても印象に残っています。
入学式のビラ配りにも来てくれてましたね。
こういう正直面倒なイベントに顔を出せる人って、本当にいい人だと思います。
尊敬できますね。

かなり散らかった文章ですが、ご容赦ください。
イルミだけでなく合気道部にもたくさんの新入生が入ることを祈って、りぶの他己紹介を終わろうと思います。
ありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年度 埼大イルミ総括

2017-03-31 12:08:33 | 活動報告
こんにちは!お久しぶりです

2016年度の実行委員長を務めさせていただいた、たーにゃんです





今年度の活動報告はむつめ祭ぶりかな?……だいぶ間は空いてしまいましたが、その間一年生のみんながとっても面白い他己紹介で楽しませてくれました(^^)





読んでみると、一年生の仲の良さがたっぷり伝わってきますね!

みんなブログ書くの上手くないですか!? 集中線とか加工とかすごい

僕はあんまりそういうの得意じゃないんで、シンプルに行きたいと思います








さて! 僕たち第13代埼大イルミは例年通り1月に引き継ぎを終え、次の第14代にバトンを渡してきました!

気になる新体制ですが…





委員長:ぴんぽん

副委員長:こなめ

技術:ぴんぽん(長)、ぼっしー、らっさん、しぇり~

広報:あいちゃん(長)、あっしー、すてっぷ、マッキー、りぶ、そーたん、いっちゃん、パヤオ、まれ

企画:ぬーぴー(長)、こなめ、しんし、しいら、どん、マリア、しゃっぽ

会計:C(長)、D





こんな感じになりました!「おや?」と思った方、そうです、次期委員長はなんと技術長も兼ねているんです!

そしてこのメンバーの多さ。いい意味で今年は例年とは違う、新たな埼大イルミが期待できそうですね








そしてここからは、今回は2016年度の総括ということで

昨年の活動を委員長としての想いなどを踏まえながら振り返ってみたいと思います。

少々お付き合いくださいね!








今年の総括と言っておきながら、3年前の話から始めます笑

ちょうど今から3年前の春。僕がこのサークルを知ったのは新歓期に仲良くなった友人の勧めがきっかけでした。





元々歌うことが好きで、そんな感じのサークルに入ろうかなと漠然とした気持ちでいたのですが

何も分からないまま誘われて行ってみたその説明会で、最初に目に飛び込んできた立て看板。

手書きで「埼大イルミ」の文字と、かわいらしいイラスト。





小さな教室に入ると、仲良く話をしている数人のメンバーと、黒板に描かれたこれまた温かみのある文字とイラスト。

初めて訪れた場所だったのに不思議とそんな感じがしなかったのが印象的でした





サークルの説明を聞いてみると、「大学でイルミネーションを点灯する」と。そんなサークルがあることにびっくり

そして「工作教室を開いたり、地域のお祭りに参加する」と聞いてこれまたびっくり!…そんなこともやってるのかと。





最初は正直なんじゃそりゃ!って感じでした

でも、とにかく地域のために活動をしているという素敵なところに魅かれ、

そこに説明会の温かい雰囲気が決め手となり、すぐに入ろうと決めました。







それから3年間イルミをやってきて、最後の1年間を委員長として過ごしてみて思うのは、

あの時の選択ほど自分の人生を変えたものは無かったな、ということです。

大げさじゃない?と思うかもしれませんが、本当なんです。





まず、素敵な仲間に出会えたこと。

活動に決まった形なんて無いから、ほとんど全て一から計画していく必要がありました。





そんなときに、素直な意見を言ってくれる仲間の存在はすごく心強かったです。

「こんなことが出来たらいいよね!」とか

「それはちょっとどうなの?」とか。

良いところだけじゃなくて、ダメなところはダメだと主張してくれるメンバーがいてくれること。





一つ一つの意見を重ねて、イルミも自分も支えられていたなと思います。

でも、素直に言いすぎて対立しちゃうこともたくさんあったよね~(^^;)





もちろん、素敵な出会いはイルミの仲間だけではありません。

地域と真剣に向き合い、埼大通りから地域を良くしていこうと努力を惜しまない、

熱意あふれる商店会長を始め埼大通り商店会のメンバーのみなさん。

イルミと地域をつなぐ様々な場を提供してくださった桜区役所のみなさん。





そして何より、工作教室や毎年のイルミネーションを楽しみにしてくださっている地域のみなさん

たくさんの方々の想いにふれたことは、ここでしかできない経験だったと思います。





これだけ地域と近いと、周りの方々から頂く言葉はすごく重みのあるもので、現実味を持って響いてくるんですよね。





何年も埼大イルミを見てきた方から「イルミは変わっちゃったね」と言われたり、

厳しいお言葉を直接いただく機会もあったりしてすごく悩んだ時期もあります。

でも一方で、「これだけ長く続けられるのはすごいよ」と褒めてくださったり、

イベントで地域のみなさんの笑顔に接して、みんなと続けてこれて良かったと思うこともたくさんあって…!





地域の方々の反応を間近で見ながら、活動をより良いものにできる―。

そんな喜びが経験できたのもイルミじゃなかったらなかったのかなと思うと、ますますこのサークルに愛着が湧いてきます





イルミに入る前は、こんな経験ができるなんて考えもしませんでした。

ちょっぴり後悔しているのは、そのことに気付くのが少し遅かったこと。

僕は最初の1年間ぐらいはほどほどに参加していたので、本当のイルミの楽しさに気付けるようになったのが少し遅かったんですよね~





でも、本気でイルミのことを考えるようになって、特に委員長になってからはその想いは強まるばかりで、

いつの間にか「もっと地域に貢献したい!」と思うようになっていました。









さて。活動に決まった形なんて無いから、その代ごとに違う「色」が出てくるのも当然なのかなと思います。

僕が2016年、第13代の埼大イルミをどんな色にしたかったのかというと、はっきりした答えは出せません。

なぜなら、僕が考える色は、メンバーそれぞれが持つ個性の色が混ざり合って出来るものだったから。





38の色が全部混ざり合ったらどんな色になるのかなんてのは、実際に目にするまで分からない。

もしかしたらすごく綺麗な色になるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。





だけど僕が本当に大事にしたかったのは、「全部」の色が混ざること。つまり、「みんな」でつくるイルミにしたかったんです。

これはもしかすると、いつかどこかで話をしたことがあるかも。





今この一年間を振り返ってみて、みんなで作りだした色はとっても素敵な色だったと、胸を張って言えます。








昨年はイルミにとっていろいろな意味で「変化」のある年でした。

町谷祭りが例年通りの日程と会場で出来なくなったり、回覧板を使った新しい告知方法に挑戦してみたり、

市外に飛び出してイベント運営のお手伝いをさせていただいたり!…むつめ祭で点灯したりもしてみたよね!





これだけ例年とは違う新しいことに挑戦し、そして困難を乗り越えることが出来たのは、メンバー全員の力があったからです。





僕は、委員長としてみんなを引っ張っていこうとばかり考えていたけど、

思い返してみるとみんなに引っ張られていたのは実は自分の方で

自分以上にイルミのことを考えてくれる同期や後輩の存在があったからこそやり通すことができたのだと気づかされ、みんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)





だからこそこれからのイルミを担う後輩たちには、仲間を大切に、これからもイルミをずっと好きでいて欲しいです。

好きな気持ちがあれば続けられるし、辛いこともきっと乗り越えられるはずです。





あと楽しむことを忘れないこと! …今の君たちなら、この点は心配無いですね!!

そして今年も、来年も、これからもずっとみんなにしか出せない色でイルミネーションを輝かせて欲しいなと思います!





必ずまた見に行くからね!!   …もしかしたら前日準備に紛れ込んでいるかも??

でもなんだかんだイルミが大好きな三年生だから、ところどころで出現するかもしれません。そんときはよろしく!





振り返りながら長々と書いてきましたが、話すことが尽きないのでそろそろ締めたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!








2016年度埼大イルミにご支援を賜りました全ての関係者の皆様に、改めまして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。今後とも、私たち埼大イルミをどうぞよろしくお願い致します。





以上、第13代実行委員長のたーにゃんがお送りしました~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ラストナイト2016☆

2017-03-25 22:09:25 | 活動報告
こんにちは!とってもお久しぶりです。まゆっぺです。
最近は暖かくなってきましたね!歩いてると、春の空気だなあって思います。



実はブログを書くのは約1年半ぶりくらいなんですね、、
きっと1年生のほうが書きなれているのではないでしょうか、、、



そんな私が紹介するのは去年のラストナイトについてです
記憶をたどって頑張って書きます



2016年12月25日、ラストナイト当日
ぬーぴー指揮のもと、お昼頃から準備が始まりました。
私は用事があって少し遅れてしまったのですが、今年は人が多いこともあり着いたときにはほぼ準備終わっていました。はやい!

本番までの間は白ニットの人が多かったので白ニットの人で写真を撮ったり、それぞれ確認をしたり談笑したりしていました。

いざ本番!司会はまりあとしぇり~が務めてくれました!
女の子2人でかわいかったなあ、、

そしてとみいさんとハンドベルが演奏したいによるベル演奏!!!





私は途中からしか演奏を聞くことができなかったのですが、練習時間があまりなかったのにも関わらずハイレベルな演奏でびっくりしました!!!
音が重なりあっていてとってもきれい!

子ども連れで見に来てくれた方もいて、例年よりも多くの方が来てくださったような気がします。

そんなこんなでラストナイトも無事に終わり、そのあとは最後の常駐でした。
寒かった常駐もこれで最後かと思うと不思議な気持ちだったのを覚えています。
あと数時間で引退なんだなって思いました。

そんな常駐も終わり恒例の記念撮影!




人がいっぱい!女の子いっぱい!見返して改めてびっくり!


その後はアダッチで打ち上げを行いました!
1、2年生素敵な会を準備してくれて本当にありがとう。

ごはんを食べ、1000円プレゼント交換をし、3年間をスライドで振り返っていただき、、、
楽しかったなあ、あっという間でした!

そしてそして!
後輩のみんなが作ってくれたケーキとプレゼントが本当にすごかった!!!
3年生の名前が書かれたクッキーのついたケーキと、1人1人の好きなものとか、個性に合わせて写真立てをプレゼントしてくれました!



本当にクオリティが高くて感動しました!ありがとう。

最後に3年生からお手紙とプレゼントを渡して、今年のラストナイトも無事に終了しました。お疲れさまでした!




こんな感じかな。何か飛ばしてしまっていたらごめんなさい(:_;)





最後になりましたが、私のことを少し、、、
1年生のときになんとなくイルミに入って気づけば引退してしまいました。
本当にあっという間の3年間でした。
入ったときは同期に女の子が1人しかいなくて、周りの先輩方もあの子は辞めるんじゃないかなあと思っていたのではないかと思います。私も思っていました。

最初のころはやっぱり寂しかったり、どういう風にみんなと接したらいいのか分からなくて、昼会に行くのもイベントに行くのもとてもドキドキして勇気が必要でした。

でも、先輩方がみんな優しくて、1回頑張って活動に行ってみたら楽しくて、だんだんいろんな人と話せるようになったことが嬉しくて。ここまで続けることができました。

頼りになってとっても優しい先輩も、個性豊かで元気な後輩たちもほんとうに大好きです。

そして、3年生のみんな。きっとみんなの方こそ私とどう接したらいいのか困ったんじゃないかなと思います。大変な仕事はいつもみんながやってくれて、すごいなあって思う場面がたくさんありました。頑張っている姿を見て1人でよく感動していました。
みんなと同期でよかったです。ありがとう。


書きながらいろいろ思い出してきて本当はもっと1人1人に書きたいけど、長くなるのでやめます笑


もし、このブログを見ているイルミに入ろうか迷っている人がいたら、ぜひ入ってほしいなあって思います!今は女の子もたくさんいるし、私の大好きな後輩たちが待っています!
きっと素敵な経験ができると思うよ!


こんなところで終わりにします!ばいばい!
でも会わなくなるのは寂しいのでたまにごはんとか行ってください笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地域交流イベントなどなど

2017-03-23 17:35:02 | 活動報告

ごきげんよう。きょしょーです。

お久しぶりです。だいぶご無沙汰していました。

ついに僕も引退してしまいました。早いものですね。

何気に今年度初めて、そして最後のブログ担当です。すっかり勘が鈍っております。ブログってどうやって書けばいいんでしたっけ。

まあリハビリだと思って読んで下さい。すべては早く書きはじめなかった自分が悪いのです。




ではいきましょう。


今回は、昨年の12月17日(土)に行われた地域交流イベントについて振り返っていこうと思います。


ここ数年は大学構内の施設を借りて行っていましたが、今回は大久保東公民館で行いました。


イベントの内容は、「まつぼっくりツリー」づくりでした。むつめ祭でも好評いただいた工作物です。



さて、



気になる来場者数について、オブラートに包み隠し、侘び寂びを含ませ、婉曲的表現の限りを尽くして申し上げますと、非常に厳しかったと言わざるをえない、という見方が適当であろう、といった声が口々に聞かれた、といったところです。く、苦しい。



この結果を前に、「しょうがない。そういうこともあるさ」といっそ明るく笑い飛ばして筆を置き、爽やかな読後感をみなさんに残して去ることもできるのですが、せっかくなので今後のために反省点を書き出してみようと思います。

善は急げ、思い立ったが吉日。気が向いているうちにやらなければなりません。

ただでさえ記事を書き始めるのが遅く、前委員長のtgwさんから「早く書け、舐めてんのか(誇張)」といった内容のLINEを頂いた身です。多少は実のある、今後の指針や示唆に富んだ記事にしなくてはなりません。今までにない使命感に打ち震えております。

そう、言ってみればこの記事を書き終わるまでは、僕はイルミを引退できないのです。世知辛いですね。

ちなみに僕はtgwさんに「了解です!」と答えて漫画読んでました。最低ですね。




では怒涛の箇条書きいきます。



・場所。大久保東公民館は一般の方には少し立ち寄りにくかったか。イベント後イルミネーションをご覧いただくのも大変に感じたのかも・・・。

・内容。本イベントの宣伝はおもにむつめ祭で行ったが、工作物がむつめ祭と同じだった。

・当日の宣伝。昨年は、数人のメンバーが、看板を掲げて大学周辺を練り歩いたが、今年は行わなかった。せめて立て看板とか置いてもよかったかな。



こんなところでしょうか。言うほど怒涛でもなかったですね。



実はここ数年、地域交流イベントの来場者数はそこまで多くないのです。

企画の人たちも言っていましたが、今後は、一度イベントの意義や意味を見直すことも必要になってくるのかなと思います。

この時期って、委員長や企画長はとにかく忙しいんですよね。そういったときに各役職のサポート役でもある副委員長として、もっとできることがあったのではないかと、後悔が残っています。

来年度、地域交流イベントをどのようにしていくかは後輩のみなさん次第ですが、もし行うのであれば、後悔のないよう、今年度の反省を活かしてほしいなと思います。


以上、地域交流イベントの振り返りでした。




最後に、3年間の活動を振り返ってのまとめを書こうと思います。

まあ、ラストナイトのときにもいろいろ喋った気もしますがね。よく覚えていないのですが、おそらく柄にもない、とても恥ずかしいことを喋ったのではないでしょうか。あの特別な雰囲気、そしてお酒の力というのは恐ろしいものです。

というわけでこの場ではさらっといきます、さらっと。



先輩のみなさんへ。軽い気持ちで入ったイルミの楽しさを教えてくれたのは、先輩のみなさんでした。
本当に尊敬しています。今までも、これからもずっと憧れの先輩です。
これで僕も晴れてOBの仲間入りをしたので、OB飲みにぜひ参加させてください!

後輩のみんなへ。1年ないし2年間、一緒に活動してくれてありがとう。あっというま過ぎて寂しいですね。
これからのイルミを作っていくのはみんなです。
ぜひ楽しみながらひとつひとつの活動を盛り上げていってほしいなと思います。陰ながら応援しています。

そして同期の3年生のみんな。生きてますか? 就活とか試験勉強とかで忙しくしてるよね。落ち着いたらご飯とか飲みとか行きましょう。
頼りない副委員長ですまなかった。みんなの仕事ぶりを見ていてかっこいいなーと本当に思ってました。本当ですよ。
3年間みんなと活動できて良かったです。一緒に馬鹿やったり、時にはぶつかったりもしたけど、全部いい思い出です。楽しかったよ!



こんな感じかな。まだいろいろ言いたいことがある気もするのですが、ブログだからさらっと書いた、つもりです。なんか恥ずかしいし。



以上、きょしょーでした。本当に今までありがとうございました!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

点灯式。。。

2017-03-22 18:23:46 | メンバー紹介15代目...
みなさんこんにちわ!!
先日無事に半年間勤めたバイト先を卒業しました、えのっちゃんです。



そういえば、前回のブログに、最近バイト始めた的なことを
書いた気がするので、半年ぶりのブログとなるわけですか・・・



本当に時間が過ぎるのは一瞬なんですね笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そんなわけで、今回は
2016年12月5日に行いました
点灯式を振り返っていこうと思います。




例年、前日準備が長引く影響からイルミメンバーへとへとで
翌日の点灯式を迎えるわけですが



今年は、順調に物事が進んだのでみんなの体調ばっちりで
点灯式を迎えられました。




イルミメンバーのみなさん
特に技術の方々本当にナイス。






式はそーたん、しゃっぽというフレッシュな司会の元で進行しました。














(実はわたくし、2年前の司会だったんですけど
睡眠不足から式直前までお家で寝ていまして
10分前に会場に到着するというスーパープレーをかました過去があります)


(自分が仕切る立場で、これやられたら相当焦ったと思います・・・
2年前の企画長本当にごめんなさい)






そんなことはさておき





今年は、ジャグリングサークルのミリオントリックスさん
    アカペラサークルのチョコレッツさん
    吹奏楽団のザッキー&メグムンとサックスが吹き隊さん












にお越しいただき素敵な演技・演奏を披露していただきました。
本当に素晴らしかったです。参加していただいたみなさんに感謝です。





そして、委員長の名スピーチの終わりにいよいよ
カウントダウン







3・2・1 点灯~~





の合図で、今年も無事に埼玉大学の夜に暖かい光を灯すことができました。



今年のイルミネーションはこんな感じ!!























どうですかね??
個人的にはとてもいい出来だったと自負しております!!





そして、点灯式も終わり企画長も一安心のVサインをキメて





点灯式は終了しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年は、こんなに大勢の方々が点灯式に来てくださいました。







3年間で1番多かった自信があります。

来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

来年もぜひよろしくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さてさて
毎年恒例行事の引退した3年生によるラストブログですが
過去の例を見ると、みなさん最後に自分の気持ちを書いて締めるみたいなので
やってみます(笑)




思い出話要素多目でいきます!





そういえば、1・2年生の頃の自分は
すんごく適当に気が向いた時だけ参加するという感じでイルミに所属してような気がします。




いまいち馴染めなかったんです笑






だから、今年本当は別の人がやるはずだった企画長になった時かなり嫌でした。




なってからも
ゴールデンウィークにやった予算会議で早く地元に帰りたいなー


なんて思うぐらいの気持ちで参加していました。




行こうと思えば行けたけど、新歓のビラ配り行かなかったぐらいのやる気のなさ加減です(笑)




ですが、新歓や旅行の企画や公民館の挨拶とか
企画長としてやらなくてはいけないお仕事が、どんどん委員長から
渡されるわけです。




まぁ、しぶしぶこなすわけです。




するとですね。
だんだん面白くなってくるわけです。




もっとこうしたいとか
去年と同じじゃ嫌だとか
もっと楽しい雰囲気を作りたいとか




やりたい事がたくさん浮かんできました。






それと同時に
あんまりなじめないと思っていたイルミの雰囲気にも
いつの間にかばっちり溶け込んでいて
本当に楽しい楽しい大学3年生の生活を満喫させてもらいました。





この1年間は、いままでのどの1年間よりも

濃密で自由で楽しい
お盆と正月とクリスマスと体育祭と文化祭と修学旅行とその打ち上げが
ずっと続いているようで夢のような1年間でした。(盛ってないよーw)




もし、
いくらか払えば1年前に戻れるなら絶対戻るし
今まで取った単位と引き換えに戻れるなら・・・20単位ぐらいはあげちゃいます(笑)
神様にお願いすればOKなら本気で全力で頭下げますねww




イルミネーション制作はもちろん
たくさん行った旅行
夏休みのお出かけ
頻繁に開催された我が家での通称えのパからのおとまり
昼会や合間合間でのくだらないお喋りまで



裏表全部含めて全部がハッピーな記憶です。






それに、大学内の活動だけではないところがイルミの特徴です。
個人的には企画長として、主に工作教室や式典を担当しました。


自分たちが企画したもので、地域の方々が楽しそうにしてくれる姿を多々目にしました。
そこで、感じたことのない充実感を感じました。


このことは、大変なこともあったけど
今後の自分にとってすごく大きな貴重な体験になりました。



今では、企画長やってよかったなって思ってます(笑)






そして、、、


適当な企画長の思い付きによって実行されるイベントに参加してくれて
扱いがめんどくさかったであろう絡みに関わってくれて

イルミメンバーのみなさんありがとうございました^ ^









3年前にイルミに入ることをしなかったら
1年前にイルミに真剣に取り組まなかったら


自分の大学生活はきっとなんの思い出もない
つまんないもので終わってしまっていたでしょう。


そう思うと、すんごく怖いし・かなり嫌です。




だから、イルミを選んで、ちょっとがんばてみて
本当に大正解でした。


何年か後に、大学生活を振り返った時
誰かに大学生活の話をするとき


思い出すエピソードは、イルミの特に2016年のものだと思います。



自分の大学生活にとって埼大イルミは一番の思い出なことは間違いないです。


充実感でいっぱいってことです。









新2・3年生へ。


ラストナイトとか引き継ぎとかでいろいろ言ったから
あんまり書かないけど

後で後悔しないように大学生活をイルミの活動をしてみてください。
そうすれば、みんなが引退した後に感想ブログを書くときに楽しかったなぁって思えるはずです。


お金を払っても・単位を生贄にしても・神様にお願いしても
前には戻れないよーww








さらに、看板をみたか、ビラをもらったか、サークル情報誌をもらったかして
イルミを知ってブログのこの記事にたどり着いた新入生のみなさんへ。



ちょっとでも、興味をもったら説明会に顔を出してみてください。
そこには、やさしい先輩たちと、きっとこれからたくさんの思い出を共有するであろう同級生たちがいます。


説明会終わりには、先輩たちはきっとサイゼリアに連れて行ってくれますww



それで、入りたいなーって思ったら、兼サーでもいいから
とりあえず入ってみて、活動に参加してみてください。


もしかしたら、なんとなく入ったこのサークルが
大学生活1番の思い出になるかもしれませんよーww



そしたら、秋ごろの制作とかでお話しましょうww






新4年生は・・・


これからも仲良くして!!








そろそろ
書きたいことは書ききったしこの辺で終わります。


来年のみんなの活躍を楽しみにしています。
キレイなイルミネーションをみせてね。



遊びに行った時には、絡んであげてください(笑)
あと、えのパまたしたいのでぜひ参加してください(笑)
追いコン楽しみにしてるよ(笑)










以上、卒業式の時に先輩とか先生に渡す色紙やお手紙に定評のある
埼大イルミ 2016年度 企画長 えのっちゃんのラストブログでした!!




じゃねばい!!











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~らっさん~

2017-03-21 21:47:05 | メンバー紹介15代目...

こんにちは!(投稿時間的にはこんばんはですね←どうでもいい)
Dからご紹介預かりましたまれです!
何気にこのブログ書くの初めてになります!
文章変ではないかちょっと心配です…(笑)


今回私が紹介するのはらっさんです!


まずは学部の紹介からですかね。
らっさんは教育学部の方です!
中学校コースの社会科専修に所属しているそうです。
イルミ1年内では、唯一の教育学部生ですね!


らっさんは人柄も良く、同期からも先輩からも人望の厚い方です!
あと、とっても話しやすいです!
超絶人見知りの私が言うので、間違いないですよ。
昨年12月にイルミの一年会というものがあったのですが、(食事会みたいな感じです)
巧な話術で、場を盛り上げていました!


また、常駐ではなんとなんと皆勤賞!!!!!
す、すごいΣ(゚Д゚)
この事実を聞いた時、すごさのあまり( ゚д゚)ポカーンとしてしまったことを今でも覚えてます(笑)
常駐とは12月のイルミネーションの点灯期間中に行われているものです。
それに、らっさんは休まず参加したということです。
彼の勤勉さ、真面目さが伺えますよね(^^)/


あ、あとイルミ内での役職は技術です!
らっさんは手先が器用な方でもあるので、ぴったりな役職だと思います!
どんなデザインのイルミネーションを作り上げていくのか今から楽しみです(*^^*)





らっさんの魅力を少しでも伝えることができたでしょうか?
私自身、らっさんの秘めたる魅力をまだまだ知らないと思うので、
これから知っていきたいですね!٩( ''ω'' )و

以上、まれによるらっさんの紹介でした!
ここまでお読みいただきありがとうございました!!


次回はらっさんによるりぶの紹介です!




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~まれ~

2017-03-12 23:06:04 | メンバー紹介15代目...
どうも、自分の他己紹介は見ないタイプのでぃーです。春休みも半分くらいが終わってしまいましたが、あと半分しっかり楽しみましょう。

今日、僕が紹介するのはまれさんです。
まれさんは教養学部生で、いろんな教養を身につけていると思われます、おそらく。
実際、教養学部って何やってんだかよく分からないんですよね。宗教とか言語ですかね、まれさんに聞いてみるといいと思うよ。

あと、あだ名の由来とかですかね。
まれっていうのは、まれさんが飼っている
まろ 犬
れん 猫
の、まとれを取ってまれになったんです。まれってあだ名っぽくていいですよね。一年(新二年)の中でもかなりうまくできていると思います。
先輩達が息切れしだしていた後半に付けられていたはずなのに。いいあだ名が欲しければペットを飼いましょう。

それと、まれさんがどんなかんじの人かってことだね。
簡単に言えば、彼女はとてもふわふわしています。とある方はそのふわふわにずいぶんと魅入られているようでした。
あだ名のところでも触れていますが、実家では犬と猫を飼っています。当然、犬と猫ですからふわふわですね。
ふわふわとふわふわが手を組んだら、さぞふわっふわだったことでしょう。平和をもたらしそうですね。
ふわふわに憧れる人はペットを飼いましょう。

ここまで書いてきましたが、僕にはこれが限界のようです。
こんなんでまれさんの魅力が伝わるかっ!とご不満のかたはどんどん加筆修正していきましょう。
以上、まだ三学期が終わらない中高生を哀れむでぃーがお送りしました。次の人よろしく!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~D~

2017-03-03 01:14:41 | メンバー紹介15代目...
いっちゃん紹介ありがと~!
みなさんお久しぶりです、そーたんです!
今回でブログを書くのは2回目になります。


ところで、みなさんは近頃どのようにお過ごしでしょうか?
大学生は今春休みです!休みが2ヶ月もあるなんて、幸せなような、さすがに暇なような(笑)


さて、今回私が紹介するのは……
                           Dです!
今までブログを読んでくれた方の中には
「何で一人だけアルファベットなんだろ?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
Dのアダ名の由来は2年生の先輩から来ています!
DはC先輩に後姿などが似ているというところからじゃあアルファベットでCの次であるDで良くね?という感じです。納得していただけたでしょうか?
ちなみに、Dはあまりアダ名で呼ばれるのに慣れていないので出来るだけ本名で呼びましょう(笑)


Dは経済学部に所属していますね!
Dは埼大イルミの昼会に来て、5分ほどで帰ってしまうことがありました。
学部の方が忙しかったのでしょうか?


また、Dはスーパーでアルバイトをしているそうです!
しかし、そのバイトは高校生シフトで入っているんだそうで!
なぜなんだろう…今度会ったら聞いてみようと思います(笑)


ここまで、Dについて書いてきましたが、書いていると疑問が浮かんできて話してみたくなりました(笑)
まだまだDについて知らないところもありそうなので、少しずつ知っていけたらと思います。

読んでいただきありがとうごさいました。
次はDによるまれちゃんの紹介です!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介~そーたん~

2017-02-25 20:43:07 | メンバー紹介15代目...
こんにちは!いっちゃんです。
パヤオ紹介ありがとう(^_^)
ブログ初投稿となります。よろしくお願いします!

さて、今回紹介するのは、そーたんです!!!

そーたんはパヤオと同じ理学部物理学科に所属しています。
昼会でたまに二人がとっても難しそうな問題を解いている姿を見かけますね~
この前、分からなかった数学の問題を聞いたら分かりやすく教えてくれました。
その時は助かりました、ありがとう(*´ω`*)

イルミの役職は私と同じく広報になります!よろしくね(/・ω・)/


そーたんと言えば、イルミ内で一番女子力が高いと女子からも言われるほどのかわいらしい仕草が特徴です。
具体的には、話している際に手を頬にあてたり、ぼんやりしている時は頬杖をついていたり、萌袖をしていたり...
みなさんもぜひ注目して見てください!!


ここでそーたんの苦手なものを紹介します。それは...
です🐞🐝
聞いた話では、夏合宿の時に虫を見て叫んだそうです。
かなり大きいサイズの虫が出現したそう…
私も虫が苦手なので気持ちが分かります。
そういえばハエなど小さい虫を避けようとしている姿をみたことがあります。


そーたんの好きなものも紹介します。本人に聞いてみたところ、
ひじき
という答えが!
なんとなくオムライスなどの洋風の料理が好きなのかなと思っていたので、和風の料理でびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ひじきごはんとか好物のようです!


そーたんについて少しでもお分かりいただけましたでしょうか?
これからの活動を通してまだ知らない一面を知ることができたらいいなと思います。

次はそーたんによるDの紹介です!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

他己紹介〜いっちゃん〜

2017-02-19 19:52:42 | メンバー紹介15代目...
どうも皆さんこんにちは。
夏合宿以来二度目のブログ投稿となりますパヤオでございます。

最近少し暖かくなってきまして風の強い日などは花粉症持ちにはなかなかキツくなってきましたね……目が痒いです。

さて、気づけばこの他己紹介も折り返しを過ぎていたということで今日紹介するのは

〝いっちゃん〟です!

まずは学部学科から、いっちゃんは工学部の機材(機能材料工学科)に在籍しています。
その名の如く『機能材料』について学ぶ学科のようです。
“機能材料とは単に形を構成するだけでなく材料それ自身が高度な「機能」を示す物の総称”(埼玉大学ホームページより)…だそうです。

( ;´Д`)難しそうですね、はい。


またイルミ内では僕やマッキーなどと同じ広報担当をしてくれています。
手先が器用そうなので今後の活躍に期待ですね‼︎

あと和菓子より洋菓子の方が好きだそうです、スポンジケーキなどの類のフワフワした洋菓子が好みと聞きました。(ついこないだ聞いたばかりの最新情報ですwww)

そして何より僕が一番伝えたいのは、このいっちゃん意外と天然さん(?)なところがあるということです。

どのくらい天然さんかというと悩んでいる時に
「コイントスして決めればどうか」
と勧められて
「今"心の中"でコイントスして決めた」
と言ってのけるくらいには天然さんですwww。

どうでしょう、少しはいっちゃんの事を伝えられたでしょうか。僕の文才では伝えきれなかったところ、或いはそもそも僕にはまだ見えていない一面もあるかもしれません。それはこれから皆様御自身の目で見つけ出してみては如何でしょうか。

以上パヤオがお送りいたしました〜。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加