土壇場Beauty

観劇、ライブ、読書の感想などをつれづれに。

出没予定

2020-04-07 21:38:04 | 予定

10/22 女王蜂@味園
10/29 花組芝居 聖ひばり御殿@ABCホール
10/30 アンソニーとクレオパトラ@シアターBRAVA!

12/29 CONVOY Party 2011@グランドプリンスホテル新高輪

1/22 ロッキーホラーショー@シアターBRAVA!

BUCK-TICK ツアー
TOUR2011 “うたかたのRAZZLE DAZZLE”
11/13 BUCK-TICK@沖縄NAMURAホール
11/30 BUCK-TICK@ZeppOsaka

12/04 BUCK-TICK@なんばHatch

THE DAY IN QUESTION 2011
12/22 福岡市民会館
12/23 広島アステールプラザ大ホール
12/29 日本武道館





9月に読んだ本まとめ

2011-10-12 22:41:54 | 読書
9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1069ページ
ナイス数:12ナイス

アリル~午後のお茶は妖精の国で 番外編~ (フィールコミックス) (Feelコミックスファンタジー)アリル~午後のお茶は妖精の国で 番外編~ (フィールコミックス) (Feelコミックスファンタジー)
番外編なんだけど本編が手元にないので今イチこっちの登場人物があやふやになってしまった。コレ短編でもおもしろいと思う。本編知ってる方が過去と未来がつながるから重層的になっておもしろいけど。ほのぼのとしてるけど切ない短編集。生活の清涼剤。
読了日:09月23日 著者:遠藤淑子
きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
ひょんな事からゲイ仲間が増えた。僕にとってはジルベール。なオチになるのはわかりきってるんだけどちょっと期待したよw両親の理解も得たようななんだか不思議な方向にすすんでるような。そんな史郎さんの日常
読了日:09月23日 著者:よしなが ふみ
寒椿ゆれる―猿若町捕物帳 (光文社時代小説文庫)寒椿ゆれる―猿若町捕物帳 (光文社時代小説文庫)
連作短編集。千陰お見合い編も織り込まれてて、3作品独立しているようで千陰のお見合い話としてはいろいろ伏線があって読み返すとああって新しい発見がある。千陰は器が大きい人なのかなにもほしがらない人なのか、小さい頃突然母親がいなくなってしまったことも絡んでるのかな?千陰という人に非常に興味がわく作品だった。 もうちょっと千陰にS気とかがあったら大石転がして遊んでくれるのになあ。巴之丞とか千之介さんくらい遊び心があったらなあとヨコシマな妄想してしまう。
読了日:09月18日 著者:近藤 史恵
あやかり草紙 (1) (ウィングス・コミックス)あやかり草紙 (1) (ウィングス・コミックス)
さみしんぼ主人公がいろんなごたごたに巻き込まれて幸せになってく話。狛犬コンビの阿形と吽形がかわいい。神様と神主に過去なんかあったみたいで次巻がたのしみだ。
読了日:09月08日 著者:夏目 イサク
飴色パラドックス1 (ディアプラス・コミックス)飴色パラドックス1 (ディアプラス・コミックス)
相棒もの。はじめは反発してたのがお互いの良いところがみえてきてうふふな展開。これもスタンダードなんだけどキャラがたってて読んでて楽しい。
読了日:09月08日 著者:夏目 イサク
タイトロープ (ディアプラス・コミックス)タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
やくざで高校生の同級生カップルもの。中学生の頃勢い余って押し倒して受けを泣かしてしまったのをくいて絶対受けと本気で喧嘩できない攻めがかわいい。 理由が泣かせたくないからてのもいい。
読了日:09月08日 著者:夏目 イサク
どうしようもないけれど 2 (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 2 (ディアプラスコミックス)
御曹司にお見合い話がきて、当然親にはいえない関係だからさあどうしようなスタンダードな展開。スタンダードだけど見合い相手の女の子も間違った方向に純情一途でキャラがたってて面白かった。 同時収録の同級生ものもかわいい話だった
読了日:09月08日 著者:夏目 イサク
どうしようもないけれど 1 (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 1 (ディアプラスコミックス)
いろいろドタバタして読んでて面白いんだけどさばさばしてる。夏目イサクさんの作風なのかな?物足りなくないしいい感じの充足感なんだけどくどくない。 成り行きとなし崩しでお互いほだされた感じにみえたけど実は攻めの長い間の片思いだった。それがわかって読み返すと2度おいしい
読了日:09月08日 著者:夏目 イサク
きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)
トラウマ持ちどうしのお話はお腹いっぱいってなってしまうんだけど、この作品はそんなことにならずさらっと読めた。お金で人の心をつなぎとめようとしてるのかと思ったら単に素直でさみしんぼだけだったことが最後に判明してカワイイヘタレ攻めになってしまったのが良しw
読了日:09月07日 著者:夏目 イサク

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

ヘロヘロQカンパニー 魔界転生 上映会&トークショー@TOHOシネマズ西宮OS

2011-09-13 23:35:30 | 観劇
ちょっと前半冗長に感じるとこがあったけど、後半スピーディーで立ち回りもてんこ盛りで盛り上がっておもしろかった。ラストの思わせぶりなセリフに「ん?」ってなったけど細かいことは気にしない。
原作未読。ジュリーの映画のテレビ放映で途中から観たので比較する対象がなかったから純粋に楽しめた。
脚本かいた関さんいわく、普段けずられる役とかエピソードとかをいれたかったらしい。

十兵衛モテモテ。みんなが十兵衛十兵衛ゆうてた。
特に天草四郎は十兵衛欲しいって子供みたいにだだこねてるようにしか見えなかってかわいかった。
転生してからの方が生き生きとして見えたよ。

おっきーの田宮坊太郎怪演だったwww度肝抜かれた(゜д゜)
転生前は美青年剣士って感じの演技だったのにえええええ!って。
関さんはヤンキーっぽい感じでっていったらしいんだけど気がついたらああなってたってwww
まあ、いいかってwww日を追うごとにどんどん傾いていったらしいw

浪川くんイリュージョン。歌舞伎の演出であるんだけどなんかシュールw
でもどんな気分かききたいなとおもったらみんなそう思ってたらしく後のトークショーの質問コーナーで聞かれてた。
で、浪川くんも見に来た人がみんなからとんでたね!っていわれるってw
シーン的にはそんなに重要じゃないとこなんだけどインパクト強いらしい。

関さんも小西さんも声優で第一線で活躍してるからそのイメージ強いけど普通に舞台俳優さんだった。
20年もやってる人に失礼だよな、ごめんなさい。
関さんは貫禄あってかっこよかった。柳生十兵衛の昼行灯っぷりが力の抜けた演技でさまになってた。
浪川くんと置鮎さんは声の演技の比重が高いかなあっておもったけど、
たちまわりとかバンバンこなしててすごいとおもった。

パンフみてたらキャスト近影で小西さんマスクして写っててフイタwww
写真とるちょっとの間もマスク外せないほど咳出てたんだろうか?

トークショーでは舞台ならではのやっちゃったよNG裏話で、
トークショーにきてない役者さんたちのNGをそれ陰口じゃんとかいいながら暴露してったw
舞台のセットが回転するから自分がどこにいるかわからなくなっちゃうらしんだけど
そのせいで置鮎さんが舞台に出そびれたらしい。
浪川くんがおまえら~って転生衆全員にいおうとおもって一人たりね(゜д゜)!ってなって、
置鮎さんが最初のセリフいうはずがいないからいえなくって、とっさに次の人がアドリブで始めたら
状況わかってないままその次の小西さんがグダグダになってしまったとか。
おもしろい裏話いろいろだった。

浪川くんがへろQの人に舞台でかっこいいですねってほめられたら、
でも俺が一番輝くのはマイク前だぜ!って答えたって話になって、
そしたら小西さんがおれマイクやるから再現して!とか、
そっから話がはずんでラブシーン輝いてたよね浪川くんってなって
また小西さんが俺ベッドするから再現して!って、おいwww

関さんは移動疲れで上映中爆睡しちゃってたそう。
上映会おわってからトークショーかと思ったら上映開始前に皆さんそろって挨拶されて、そのまま客席で観客と一緒にみるながれだった。
休憩時間も席にいたっぽいんだけど、チキンだから近寄れなかったよw

今年20周年だから今までのゲストあつめてお祭り的なものしますからよろしくって。
関西のみならず日本中公演するのが野望らしい。関西きてきて♪





奥様お尻をどうぞ@シアタードラマシティ

2011-09-13 23:34:41 | 観劇
ナンセンスコメディ。原子力絶対安全協会で始まったから風刺コメディかと思ったら、たたみ込むように謎の展開。
銀魂のスタンドネタとかペットの猿ネタとかのギャグ回をバラバラにしてランダムに並び替えて放映された感じ。
最後の方にはやってる人たちも上演許可した劇場もすごいなと思った。

公演中3/4くらい古田新太がブリーフ一丁だった。
最後の方に客いじりだしたり古田新太がすることを他の役者さんが反芻する流れで
○○座とかのしっぶい役者さんがバカなことしたりしてそこは最高にばかばかしくておもしろかった。
パンフ読むとナンセンスコメディの神髄っぽいことが書かれてて、
私にはこの演目を受け入れて楽しめる素養がなかったのねと。
そう、パンフ読んでて第一弾の犯さん哉も全く同じ感想だったの思い出した。
観たのすっかり忘れてて観てなかったと思ってたよ。

まあ、舞台で繰り広げられるバカなことをみて、今自分が悩んでることって案外たいしたことないんじゃね?とか
おれよりバカなやつがいるよpgrとかちょっと生きてくのが楽になればいいなっっておもってくれればいいよってかいてあったから、好きな人はすごくハマるんじゃないかな。

8月に読んだ本まとめ

2011-09-13 23:31:48 | 読書
8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1898ページ
ナイス数:9ナイス

大奥 7 (ジェッツコミックス)大奥 7 (ジェッツコミックス)
絵島生島事件を経て、八代吉宗に戻ってきた。歌舞伎役者も当然女の人なんだよな。出雲の阿国発祥だからある意味正しく継承されたことになるのか?と本筋から離れてどうでもいいことを感想として書きたくなるくらい感想かきにくい巻である。吉宗は後継者問題にどう片をつけるのか次巻まちどおしい
読了日:08月31日 著者:よしながふみ
乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
スミスさんの切ない失恋物語だった。誠実すぎてしまったゆえタイミング逃してしまって、でもちゃんと納得いくまで考えないとあとで後悔するタイプとみた、スミスさん。文化の違いとはいえ切ないですな
読了日:08月31日 著者:森 薫
妖奇庵夜話  空蝉の少年妖奇庵夜話 空蝉の少年
マメくんにお友達できた篇 読みやすい文体のせいかさらっと終わってしまった感が。今回青目は伊織さんにちょっかいかけるつもりはなかったけど偶然繋がってしまった悪縁。まあ、自分がなんかしたら世間に迷惑かけるから伊織がでばってくるのを狙ってる感があるけど。次巻くらいから二人の全面対決になっていくのかな。楽しみ
読了日:08月31日 著者:榎田 ユウリ
チョコレート・キス(2) (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)チョコレート・キス(2) (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)
1巻の続きかと思ったら後輩くんカップルメインだった。可愛いけど凶暴な受けに振り回され気味な攻め。素直な子はかわいい。なんでもさくさくこなすのに受けに対しては今ひとつ強引というかうまく立ち回れない攻めもいいな。1巻のメインカプの伸哉は後輩の目線で描かれるから物静かな生徒会長ってふうに描写されてるけど、油野と二人のときはぼけぼけモード全開でなにもかわってなくって、後輩からみた先輩像と実際の本人とのかけ離れ方がおもしろい。この対比をさらっとかけちゃうから依田さんすきだー
読了日:08月25日 著者:依田沙江美
チョコレート・キス(1) (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)チョコレート・キス(1) (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)
秀才くんと天然可憐ちゃんのじわじわラブ物語。秀才くんは実は腹黒だったのが最後の短編でさらっと描かれてる。可憐ちゃんの屈託と腹黒さをメインにする話が多いのでこのさらっと感が逆に新鮮だった。可憐ちゃんがほんとに純情可憐で素直だからよんでてほのぼのする。自覚がないほど腹黒くんが好きで過去の恋愛話をさりげなく聞こうとして泣いちゃうとことか萌える!
読了日:08月25日 著者:依田沙江美
犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)
ソフトSMというか変態プレイものかとおもいきや さみしんぼ同士の臆病な恋愛模様だった。 ひたすら拘束&甘やかしたい攻めと愛情に飢えた受けだから 普通のアプローチじゃお互い猜疑心が勝ってしまってすれ違ってしまったんだろうなと思う。 プチアブノーマルな雰囲気を残したままラブラブしてる二人のバランスがよく後味のいい作品。
読了日:08月20日 著者:榎田 尤利
悪夢のように幸せな (プラチナ文庫)悪夢のように幸せな (プラチナ文庫)
策士の一人勝ちなエンドに脱帽。執着攻めスキーにはたまりません。完全に受けを自分のモノにするためには途中受けが酷い目にあうのも織り込み済みってのがもう狂気の沙汰ですげい。当て馬くんがとってもまともな人にみえた。つかアダルト2人でひっつくのもいいかもってちょっと思った。私のツボど真ん中!って思ったら作者の前作ってかデビュー作も私好きだーって感想書いてたわ。作家買いしてしまうから好みの作品を書いてくれる作家さんがデビューしてくれたの凄く嬉しい
読了日:08月17日 著者:宮緒 葵
愛しかたのルール (花音コミックス)愛しかたのルール (花音コミックス)
切れ者で飄々とした社長と秘書カップル他連作短編。社長がデレるパターンも多いんだけど、これはデレずずっと飄々としてときどきライバルあおったりと受けを振り回してる。作者の独特の間というか冷たい麺をあったかい汁でたべる冷や熱感が好き
読了日:08月10日 著者:高井戸あけみ
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
百姓貴族マンガ版かな。1巻のエピソードは百姓貴族の内容とかぶるのがちらほら。主人公にどうやら屈託があるようなので、農業と関わりながらどう克服して成長して行くか楽しみな一冊。先生たちのキャラがいちいち面白いのはさすが
読了日:08月10日 著者:荒川 弘
宮廷神官物語  運命は兄弟を弄ぶ (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 運命は兄弟を弄ぶ (角川ビーンズ文庫)
弟くん偽物かと思ったら本物だった。弟くん鶏冠の弟だからか子供のころ幸せだった体験があるからか非道になりきれない良い子であった。苑遊の歪んだ愛情がツボ。真綿で首を絞めるように絡めとる手腕最高ですね。苦悩する美青年好きにはたまりません。いつもどおり萌えシロすばらしいが、今刊では櫻嵐と紀希にフラグがたってしまった。主従スキーにはたまりません。
読了日:08月06日 著者:榎田 ユウリ
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブックTIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブック
設定資料が豊富でシュテルンビルトの街の構造がどうなってるとか各会社の位置関係とかを知りたいならこっち。声優さんのインタビュー目当てならもう片割れの方をおススメ。折り紙さん一つしか見つけられなかった。
読了日:08月03日 著者:

読書メーター