ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動をぼちぼち再開、そしてどこへ向かうのか?

長野接待

2016年10月17日 | そのほか いろいろ...

母と一緒に食べた食事



別所温泉の奥地、民家すら途切れた坂の上にある古民家の蕎麦屋



ここでいただいた発芽蕎麦。香りともっちり感が良かった
ただちょっと細すぎるような...もっちりしているからこうしたのか?

 

夜は異様な雰囲気の店内で





馬刺しと桜鍋をいただく
母親は馬料理が初めてなので、結構気に入ってもらえた(^^)
この店、見た目に反してリーズナブル♪

P.S

松茸には手が出せず。

塩田平ではいい形の松茸が3本6,000円!かなりのお買い得には間違いないけど(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野観光 | トップ | 朝イチライド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木柄屋)
2016-10-17 12:01:58
蕎麦に馬刺し、好物だらけ(笑)

お母さま喜んだでしょう。
Unknown (ゾルバ)
2016-10-18 00:35:20
馬、意外と美味いですよね。以前、熊本にいったときに食べて気に入ってます。ただ、なかなか食べる機会がない(^^;)

松本から車で30分くらいの程近いところに松茸山荘ってのがあった気がします。旧四賀村にいく道すがらだったはず。
お値段はしりませんけどねw
木柄屋さん (ひつぢ)
2016-10-20 17:18:11
私が仕事で篭るところ、出雲に越前そして長野
なぜかそば処が多いんです(笑)
馬料理の選択は大正解でした(^^)
ゾルバさん (ひつぢ)
2016-10-20 17:19:49
馬刺しだけでは飽きるんですが、桜鍋が結構いけます
松茸山荘、よくご存知で!
馬料理と最後の最後までどっちにするか悩みました
もちろんこっちの方がいい値段します(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。