ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

ぼっちなイブRide

2016年12月24日 | MTB

三連休でもないので、一人きりのクリスマスイブ〜♪



うっすらと白い景色
舗装路の登りはよく凍っていて、登れません
ショップにMTB用のスパイクタイヤが置いてあるのも頷ける



オレオレサンタグッズ。ヘルメットを新調し、ニープロテクターを購入
以前ヨーロッパでは蛍光カラーがファッションアイテムに流行っていると聞いたことがあるが、自転車用品もそうなのね。



そして、まさかのスタイル(^^;
絶対こんなスタイルすることないと思ってたけど
これで顔の傷もある程度防げるはず

今日のコースではいつも以上にダメダメ
比較的急な斜面でのスイッチバック。落ち葉とぬかるみでよく滑る
Oの下りにもそんなのあったなぁ
どうすれば曲がれるの?

頭の上のカメラは操作を誤って記録できず...

走り納めは明日の予定

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 傷だらけ | トップ | 宿題だらけのラストRide »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2016-12-24 22:37:04
メット、カッコイイ!!
岩山でも使えそうですやん♪

画像によるのかも?ですが、やはり26に27.5のホイールを付けると、Fサスがちょい前に突き出すような角度になりますね?
Unknown (ゾルバ)
2016-12-25 00:17:37
おなじく、メット、かっこいい!!
ゴーグルがスキースタイルみたいですが、そちらならではかな~とも。
頭の上の、カメラも気になりますw
年の瀬に怪我しないように~
oatohさん (ひつぢ)
2016-12-25 21:22:32
フィット感も過去最高です
ただ風通しが良すぎて、この日は下りで頭が痛くなりました(^^;
ホイールを変えてもそこは大丈夫なんです。
前後一緒にリフトアップされるので
もともと下り重視設定のフロント角度が寝たフレーム
さらに推奨設定よりストローク設定を長くしたからでしょうね...
ゾルバさん (ひつぢ)
2016-12-25 21:24:31
京都でここまでする人は見ませんが、こっちでは夏場もです。結構枝が顔にヒットするんですよ(汗)
おかげで転倒はあっても怪我なくラストライドを終えました〜

メットカムは..まだアップできるものがありません(^^;
Unknown (街オヤ2号)
2016-12-25 23:47:13
素敵なヘルメットですね!

それにしてもMTBを堪能されてるのがよく伝わってきます(^^)
街オヤ2号さん (ひつぢ)
2016-12-28 00:25:42
蛍光カラーの単色ヘルメット
最初はどうかと思いましたが、フィット感を含めて結構気に入ってます(^^)
ここはMTB天国でもありますね。ただ乗り方もマシンも下りセッティングに傾いて体力は落ちてます(汗)

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。