ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

初オス

2017年04月25日 | HIKE (普通のハイク)

悩み倒して、結局無難な選択かも(^^;



購入したのはケストレル48
バルトロやイーサーまでの重量級にいきなり手を出すのは気が引けたので...
カワjohさんのケストレル38でのテン泊を参考にして+10あれば荷物の選び方やパッキングが下手でもなんとかなる。
というのが選択の大きな理由(笑)
あと、北アのメジャールートなら水も食事もいざとなれば困ることはない(笑)

50Lクラスって一番中途半端とも言われるけど、まぁどれかクラスを決めてやってみないとわからない
どうしてもできるだけコンパクト、軽量にしたい思いは捨てきれなかった。
行動スピードも重要なんで



サイズはS/M。小さい方
でもモデルチェンジ前はヒップベルトがぶかぶかで候補から外していた
それが今回モデルチェンジでちょうどいい感じに





背面長調整、レインカバー付属、とにかく機能が満載
中型ザックの大きい方でしっかりしたモデル
ズール55と最後まで悩んだ
フィット感はどちらも良好。使うかどうかはわからないが、とにかく機能の多さで外すことはないだろうとケストレルを選択
巷では「迷ったら、とりあえずコレ行っとけ」的な存在らしい(^^;


さて、夢は膨らむ。
本当にこのザックを膨らませるために何を入れよう
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北アルプスを眺めたくて | トップ | little Hira »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2017-04-25 22:09:46
さぁ どんどん厳選したグッズを入れてみましょう^^
容量maxなザックってほれぼれするほどかっこいいですから(笑)
次回はザックの中身 見せてください・・・的な
山雑誌恒例のアレ お願いします♪
Unknown (木柄屋)
2017-04-26 08:14:28
今は無いのかな、ずいぶん前にケストレル58というのを店で背負ってみて、そのフィット感と痒いところに手の届く機能に感心してしまいました。
よい買い物ができたようでなによりです。
ますます楽しみが広がりますねー🎵
Unknown (osatoh)
2017-04-26 11:57:28
意外にも初オスなんですね!?
完全にカワjohさんの影響受けてますね?(笑)
かくいうボクもオスは、スピードハイク用のマンタ20とテン泊用のアトモス65。
アトモスは購入後2シーズン経った今でもまだ実戦投入できていませんが、今夏は絶対!(笑)
さて、アトモス背負って伺いますので、オス2人、アルプスの稜線へ一緒に担ぎ上がりましょう!(^^)v
カワjohさん (ひつぢ)
2017-04-26 23:22:12
カワjohさんの過去記事、ものすごく参考になりました。それを参考に必要な荷物をリストアップ中です。
あ、テントも買わないといけませんね。。。当然ですが(笑)
木柄屋さん (ひつぢ)
2017-04-26 23:24:54
ありがとうございます(^^)
海外では68もあるようです。ここまでレンジが広いと何が何だか(笑)例のサイトで激安ですよ♪
GWにこれを活躍させられないのが残念です
osatohさん (ひつぢ)
2017-04-26 23:28:54
大型のオスは体型に合わない印象があったので(一部事実でした)テン泊はひょっとしてキャンプ場でのデビュー以来でしょうか?
ぜひ「この辺りいけそうかな」って日を教えてくださいね
早く雪溶けないかなぁ(^^;

コメントを投稿

HIKE (普通のハイク)」カテゴリの最新記事