ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動をぼちぼち再開、そしてどこへ向かうのか?

ひつぢ100%

2017年05月17日 | HIKE (普通のハイク)




こんなものを買った
蓋です。これでひつぢ100%を小槍の上で、パコッ!(笑)

実は思うところがありモンベルのコッヘルは速攻で売却
お買い得品だっただけに、手放すことの痛手はほとんどなし



山料理をまだやってないくせに、どうしても焼き道具がほしかった。
フライパンを買い足すより、これなら鍋とフライパンを兼ねられると思って購入

ユニフレームってキャンプ用調理道具としてアイデアも品質も優れた商品が多い。さすが新潟の金物屋
この深型フライパンもすごく扱いやすそうで、しっかりできている

片づけを楽にするテフロンコートも、空焚きや硬いものの擦れに気をつけたら持ちがいいとの評判
ただハンドルは結構熱くなる。軍手は必須(^^;



フタが別売り。本体は適正な値段と思うが、フタは高く感じた 

それにしてもこの商品のネーミングはどうなんだ?


山 リッド SUS

お前、メシ、食う、 みたいな単語の羅列。

さらに一般の人にSUSJIS呼称)=ステンレスって通じるの?



実は雪さえ溶ければ、100%準備完了です(笑)

森林限界の上では、まだまだスノーツール、アイスツールが必要とか...買えない
雪解けに備えてマラソン大会で体力づくり。としておこう 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ真面目?に | トップ | ぼっちでボッチ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2017-05-17 22:54:42
(仮)棟上げ おめでとうございます(笑)
これは間違いなくツェルトではないですね^^
Unknown (osatoh)
2017-05-17 23:02:07
添い寝はできそうにないですね。(笑)
一気に買い揃えましたね!って人に言えない。(^_^;)
さあ、雪解けが待ち遠しいですね!
どこでコラボります?(^_-)-☆
Unknown (木柄屋)
2017-05-19 08:41:27
クッカー、大きいですねぇ。
ご相伴に預かれそうです(笑)

軽いんですか?
カワjohさん (ひつぢ)
2017-05-19 22:21:03
ツェルト、結構真剣に考えました(笑)
でもまだまだビギナーなんで家は手堅いところからです(^^;
osatohさん (ひつぢ)
2017-05-19 22:25:02
一応二人用です。でも皆さんのより少し小さいかも
実は去年の夏からコツコツと(笑)
今年の夏が楽しみです(^^)/
木柄屋さん (ひつぢ)
2017-05-19 22:27:28
何物かよく分からない料理でよければご一緒に(笑)
フタと合わせて300gちょい。大きさの割には軽いです
でも木柄屋さんのには小さいかも(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。