ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

タオル

2017年07月16日 | HIKE (普通のハイク)
アウトドアで使うタオルに求めるもの

吸水性かつ速乾性
速乾性ならポリエステル、でも基本水を吸わないので繊維の構造で給水性が確保できるのがいい

ふと100均でこんなタオルを見つけた


ポリエステル85%のマイクロファイバー、上出来やん、と喜んで購入

家で使ってみたところ、吸水性はまぁまぁ、肌触りは悪くないが滑りが悪い
ポリ100%でないせいか、脱水しても濡れた感じは残る

外で使うとマイクロファイバーのせいか、木の葉や木くずが引っかかりやすい、取れにくい。地面に落とすともう最悪
(>_<)

結局安物買いのナンタラに終わってしまった
(^_^;)

発想は悪くないねんけどなぁ



結局コンパクトになるタオルを購入
これなら失くしにくそう。自分にぴったり(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スッケスケ2代目 | トップ | 思い出の乗鞍ヒルクラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-17 23:41:27
私はもっぱら手ぬぐい派です。
絞ってから広げてパンパンっとすればすぐ乾きますし、包帯やちょっとした袋にもできます。
一枚あると重宝しますよ。
?さん (ひつぢ)
2017-07-19 21:28:14
手ぬぐいも便利ですね。
「山の日制定記念」手ぬぐいを山靴購入時にもらったんですが・・・どこに行ったっけ?(汗)

最近物忘れがひどいです

コメントを投稿

HIKE (普通のハイク)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。