il cielo e il mare

たどり着いたのは、湘南暮らし

すっかり元気になりまして

2017-02-02 01:49:29 | からだ
だいぶ久しぶりの投稿になってしまいましたが・・・、
前回の投稿から1ヵ月後にはアクテムラの効果抜群で一気に元気になりました!
現在43歳。これまでの4年間は、10歳でリウマチになってから一番楽で痛みのない4年間でした。
とはいえ、全身あちこちの関節は変形し固まり、うまく動かせない部位があり
ひざ軟骨はほとんどありませんので走ったりの無茶はできません。
でも今の生活があるのは、アクテムラさま様です。。。
それと、アクテムラを使える市の医療制度。現在住んでいる市は、障害者手帳3級以上で医療費自己負担分が
無料になります。たまたま8年前に移り住んだこの地が、自分にとって生活するにはベストな地でした。
広い空に、穏やかな海。隣には広大な公園。
7年前に結婚。これからもふたりでのんびり、ゆったり暮らしていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生物学的製剤開始

2012-12-08 20:52:05 | からだ
現場通い1年半。

気づいたら歩けない状態にまでなっていました。

公共交通機関から、車通勤に代えるも、指、手首、肩を痛め、体調悪化、右手中指、左足小指骨びらん始まる。

気づいたら、毎週1~2日は、左ひざの腫れで歩けず、自宅静養。

ひざが、くの字に曲がったまま、伸びもせず。曲がりもしない。無理な歩き方で、左足関節も腫れはじめる。

ついに全身の関節が痛み、
DAS(28):12
DAS(44):17
CRP:2.7
MMP-3:351.0

CRPの数字に思わずうなずいた。
都内の大学病院から近所のクリニックに転院し今日からアクテムラ開始。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のリウマチっぷり

2011-12-15 01:03:08 | からだ
このところ、膝、足首、朝起きると、よたよた歩きです。
そう酔っぱらいみたいな(--;)

数値が上がってきたので先月、プログラフ使うことになりました。

今はロキソニン、リマチル、プログラフ。
頼む!プログラフ!

リマチルとロキソニンは20年以上の付き合い。ロキソニンなかったら仕事行けない。
そんな体にむち打って、バス電車5本乗り継いで今日も通勤(-_-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。

2011-09-25 20:22:17 | 日々の生活
voloです。

ブログを休んでいる間もみなさんありがとうございます。

相変わらずですが、リウマチも手強いですね。

先日調子よかったので、栗拾いに行ったのですが、拾い出すと

止まらないもので、気がついたらバケツいっぱいになっていました。

剥くのも大変です。手首がもちません。冷凍庫に眠っていますが、

いつなくなるのやら。

みなさんも、ついやりすぎてしまうことはありませんか。

voloはしょっちゅうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山

2009-01-25 23:45:03 | さんぽ
公園のオブジェと街灯と富士山。

そして、きれいに焼けた空。

暖かい1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の波

2009-01-24 23:05:26 | 
今日は珍しく波のある日。サーファーがたくさんいました。

こちらは江ノ島側。

今週末は同窓会があったので、急遽鹿児島から帰京。
ちょっとしたアクシデントがありましたが、大事には至りませんでした。
みなさんも、食事には気をつけましょうね。器の破片が入ってないか確かめて。


それにしても寒かったですね。風邪にも気をつけましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんぽ

2009-01-17 21:41:10 | 
久々の湘南海岸です。

9日間の出張から帰ってきて土日も久しぶり。

市営のプールはしばらくの間ポンプの修理をしていたので
今日、泳ぎは数ヶ月ぶり。髪を切ったのも出張の忙しさから数ヶ月ぶり。

たまっていることをいろいろやっています。

でも、毎週鹿児島出張、あと1年ちょっと続きます。
体がもつように、今日と明日は充電中。

富士山は隠れているけど・・、やっぱ気持ちいいです。歩いて5分。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

駅伝(復)

2009-01-03 11:44:41 | さんぽ
昨日最後に競っていた2大学。

今日ここ中間地点でも競っていた。

ちと感動。

2人のお巡りさんの間にいます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

応援の後

2009-01-02 22:28:41 | 
駅伝を応援したあと、みな海に出てきた。

みな、気持ちよさそうに、写真を撮り合っている。

やっぱ、いろんな意味でこれって新年のイベント。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初海

2009-01-01 23:56:15 | 
今年初海。と言っても夕べのカウントダウンで朝起きられず。東京から昼帰り。

富士山と、烏帽子岩に沈む夕日。軍事演習の的になていた烏帽子岩
その昔はどんな形をしていたのか気になる。もしかして烏帽子ではなかったのか・・。

明日は箱根駅伝。せっかくなので行ってみる。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加