篠塚誠一郎の日々 from 因島

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

ダービー「もしものコーナー」

2005-05-28 18:30:25 | 競馬とtotoとtotoGOALとBIG
「皐月賞」が「映画のタイトル」ネタという事だったので、今回は「プロレス」ネタ(笑)。
前回に続いて本命とされる「ディープインパクト」は、ノアの現GHCジュニア・チャンピオン、金丸選手の得意技の名前でもあるので、ここでも文句無く中心とします。
相手に関しては、
   1番 ブレーヴハート
     ブレット・ハート、オーエン・ハート等のハートファミリーが有名
   6番 アドマイヤフジ
     古くはミスター・フジ、最近だとリッキー・フジ等
   8番 シャドウゲイト
     レスラー名ならシャドウWXだったり、
     団体名として「レッスルゲイト」、「ドラゴンゲイト」
   9番 コンゴウリキシオー
     長州力や、最近は長州小力(笑)
   10番 コスモオースティン
     表記は「オースチン」になる場合もあるが、
     「WWF」から「WWE」に移行する時期を支えた「スティーブ・オースチン」 
   14番 アドマイヤジャパン
     「ジャパン」は団体名の英語表記には必ず入ります。
     例.ニュー~、オール~、~プロレス、~女子プロレス等
ここから中心に考えたいのは、「ド真ん中」の5枠に「コンゴウ“リキ”シオー」が入ってる点で、「長州力」のイメージカラーというか、タイツは「黒」。
枠の色も「黒」なら、馬名にも「黒」がある
   3番 ローゼン“クロ”イツ
そして、「黒鹿毛」も狙いたいと思います。
   1番 ブレーヴハート (2ネタ目)
   2番 ニシノドコマデモ
   6番 アドマイヤフジ(2ネタ目)
   8番 シャドウゲイト(2ネタ目)
   11番 ペールギュント
   13番 ダンツキッチョウ
   16番 シルクトゥルーパー
   18番 ダンスインザモア
<買い目>
ネタ的に厚いのは
   中心は、5番ディープインパクト
   2ネタ  1 6 8 9(コンゴウリキシオー)
   その他 2 3 10 11 13 14 16 18
馬単 5 → 1 6 8 9
3連単フォーメーション
   1着 5
   2着 9
   3着 1 2 3 6 8 10 11 13 14 16 18
各100円、合計1500円で勝~負!
まさかを考える人は「3連複」にしても良いかと思います。
ちなみに「3番ローゼンクロイツ」は、安藤騎手の騎乗で、土曜のメイン「金鯱賞」でも、「同じ番号」に「橋口厩舎」の馬で2着に差してきてますから・・・。

金丸義信選手のプロフィール
コメント (2)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第165回toto&tot... | トップ | うるぐすの「ダービー」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり金丸選手ネタですね (まさし)
2005-05-28 19:35:30
どもです。

見てて思わずニヤニヤしてしまいました。

(・∀・)ニヤニヤ
まさしさんへ (しのさん)
2005-05-29 09:32:05
やっぱりニヤニヤされましたか(笑)。

あとは馬券が当たってニヤニヤしっぱなしがいいですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
勝手に日本ダービー(東京優駿)予想 (イーヅカワールド)
まぁ、冒頭からなんですが、本命はディープで決まっています。 なので予想と言って...
\東京優駿2005★結論/考えれば考えるほど損?! (D.D.のたわごと)
うーん…あまりに強すぎるであろうディープインパクト。 2番手以下の有力馬が強すぎる本命に挑もうとして返り討ちにあい 人気薄が(3)着以内に入って高配当,ってパターンが 競馬では数多く繰り返されてはきましたが, 荒れなさそうな気がするんですよね…。 前回のエントリ
日本ダービー予想。ディープインパクト無敗の二冠なるか? (Personal History)
29日に東京競馬場で行われる日本ダービー(G1・芝2400m)の枠も決まり、 デ...
5/29日本ダービー(東京)予想 (GARNETMOON)
日本ダービー 東京優駿:とうきょうゆうしゅん(G1:T2400m 3歳)   <予想> ◎5.ディープインパクト(武豊) ○7.インティライミ(佐藤哲) ▲3.ローゼンクロイツ(安藤勝) △13.ダウンツキッチョウ(藤田伸) △2.ニシノドコマデモ(田中勝) △12.マイネルレコルト(後藤
◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン 日本ダービー【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【日本ダービー】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。本命ディープ対抗アドマイヤでお願いします。
予想・日本ダービー (ノースさんの競馬日記)
<日本ダービー> ◎05ディープインパクト ○07インティライミ ▲13ダンツキッチョウ △14アドマイヤフジ 馬連 5>>>7,13,14 流し馬券 コメント: 無事に走ればディープインパクトの2冠は濃厚です。 それくらいの実力差が皐月賞組にはあると思うので 相
鬼馬「東京優駿(日本ダービー)」版 (SEABLOGスポーツ)
 いよいよ無敗で2冠なるか、ディープインパクトの話題ばかりのダービーですね。鬼馬は本紙正式版をお届けします。
2着馬はこいつだ!日本ダービーの予想。 (打ち上げ花火)
 今週は1週間ダービー2着馬を探し続けました。いろいろな視点から馬を見ましたがダービーで注目したいファクターは追い切り。     と、その前に、追い切り後の加藤調教師の発言から気になる部分が。ブレーブハートとシャドウゲイトの2頭出しをしてくるこの厩.
衝撃波の第2波がやってくる。ディープインパクト。東京優駿 ([踊]Dance!Dance!Dance!)
第72回日本ダービー 現時点での予想を。これから考えて変わるかも。。。 気になる馬をピックアップ。 アドマイヤフジ掲示板からはすれない堅実タイプ。馬場の広い東京コースはやや不器用な彼にはいいかも。 後ろからの決め手勝負は厳しいか? ローゼンクロイツ 決め脚
ダービー本予想 (勝つまで負ける)
昨日のプレ予想では、 【〓】 1着はディープインパクト。 【〓】 2番人気は消し・・・・・インティライミは消し 【〓】 3番人気は複勝率100%・・・・・ダンツキッチョウ 【〓】 3着候補を探す。   【〓】の項目については現段階ではダンツキッチョウ
日本ダービー(G〓)予想 (浦高生の部屋)
東京10R 日本ダービー(G〓)芝2400M 18頭立て ◎ダンツキッチョウ 13 ○インティライミ 7 ▲ディープインパクト 5 △アドマイヤフジ 6 △マイネルレコルト 12 △アドマイヤジャパン 14 ×ブレーヴハート 1 ×シルクトゥルーパー 
東京優駿(日本ダービー)の予想! (Boys Be Ambitious !!)
明日東京競馬場で行われる、第72回東京優駿(GI)の予想を してみました。まず、本命は3枠5番ディープインパクト。この馬を負かすような存在が見当たりません。(ストーミーカフェぐらい?)三冠に期待しています。←皐月賞予想時のコメントのままですいません。笑対抗には6枠
東京優駿・日本ダービー 予想 (「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券)
               ◎ ダンツキッチョウ                ○ アドマイヤジャパン                ▲ ディープインパクト                △ ローゼンクロイツ                △ シックス
★5月29日・競馬(東京優駿)予想★ (Shot!)
5月29日 いよいよやってきた。日本ダービー!! 主役はもちろん、ディープインパクト!! どう考えても負ける気がしない。 馬券的には負かそうといく馬は沈んでしまうと思う。 ディープより後ろにいくであろう馬を狙ってみたい。 サラブレッドの頂点の舞台
年に一度の「祭り」は強烈な印象を残すのか? - 東京優駿(日本ダービー)の予想 - (ノーリーズン再び)
春のG1戦線もいよいよ佳境に入り、今週は日本ダービーです。ディープインパクト断然で興味は2着探しといったムードですが、果たしてどうなるでしょうか?
ダービー(予想) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
日曜日の東京競馬、メインのG1レースの予想です。 芝 2400M 18頭立て まずは、直前の単勝上位人気ですが、 オッズは、今現在も当然、刻々と変わっております。 1番人気 ディープインパクト     1.2倍 2番人気 インティライミ      18.0倍
G?日本ダービー予想 (彩の国こうのす競馬BLOG)
 G?第72回日本ダービー。数あるG?レースの中で人によって好みはあろうとやはりこの日本ダービーは特別なもの。今年はディープインパクトというとんでもない名馬になりえる馬もいるわけで、競馬をやっている以上このレースだけは真剣に観なきゃ競馬好きとは言えないでしょ
皇帝の影がちらつく!◎ディープインパクト (競馬凹)
■東京優駿(G?)◎ディープインパクト○ローゼンクロイツ▲インティライミ△アドマイヤジャパン△ニシノドコマデモキルトクールはダンツキッチョウ休養明けのすみれSでは相手に恵まれ、二走目の青葉賞では内有利のトラックバイアスに助けられただけである。距離経験とディー
東京優駿(日本ダービー) ◎ディープインパクト! (14-2競馬予想日記!)
軸が決まっているから予想も楽かと思ったが大間違い。 金曜日の時点で相手5頭まで絞ったが、今日になってダンスインザモアまで気になってきた。皐月賞ではそこそこ人気してたが、今回は11番人気と低評価。前の馬が早めに仕掛けて潰れれば、この馬にもチャンスがあるんじ.
日本ダービーだ! (アド☆レナリン)
穴党ですけど、この馬を外して買うひねくれものではありません(^^; 競馬に絶対は...
祭りだ、祭りだワッショイ!ワッショイ! (引きこもりな日常って言うじゃな~い)
題名からは、何の事だか分からないと思いますが、日本ダービー(東京優駿)予想!です。 ダービーと言えば競馬の祭典。祭りと言う事で… 競馬のG1と競艇のSGが重なると自分の中では、ホントの祭りになってしまい正直つらいとこもあります。 さて明日ってか今日の日本
日本ダービー予想トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!! (そしてお馬のお腹も出ている(●´∀`●))
ディープしか買わないやつは素人だよな?           ∧_∧     ∧_∧  (´<_`  )     ( ´_ゝ`) /   ⌒i     まあ俺達もなんだけどな    /   \      | |   /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | __(__ニつ/  FMV  /
【日本ダービー】◎アドマイヤフジでワイド狙い (【噂の競馬村】ハズレ馬券も想定の範囲内)
東京10R【日本ダービー】 ◎アドマイヤフジ ○ペールギュント ▲ブレーヴハート このレースに関しては「日本ダービー・出走馬ひくとち診断」と題して、すべての馬についての考察をしました。これを踏まえて結論を出します。 上の予想印の中にディープインパクト
第72回 東京優駿(GI) (DROP KICK α)
てーてれれーってれれー!てれれれー!てれれれー!!(ファンファーレ)おっはよー!前の携帯のメール着メロは東京G1のファンファーレだった高宮ちゃんだHO!朝からおはようざんす!今日はダービーざんす!寝ても覚めてもG1ざんす!テンションあげまくりざんす!ミーのスーツは
ダービー (mondo_flavor)
 数値から  ①ディープインパクト  ②アドマイヤジャパン  ③インティライミ  ③マイネルレコルト  ⑤アドマイヤフジ  ★ダンツキッチョウ  ★シックスセンス  難しいねぇ~    ダービー情報はこちら...  (人気blogランキング)
日本ダービー予想 おまけの金鯱賞  (馬株-umakabu-)
今回も珍しく一言入りです 【東京優駿】 ◎ディープインパクト・・・逆らいません負けるまで △アドマイヤジャパン・・・前走先行して3着に粘ったのは評価できます △インティライミ・・・スペシャルウイーク産駒ですよトレンドには乗ります △ダンツキッチョウ・・・人気
ダービーの予想 (投資馬日曜劇場)
混戦が予想される今年のダービー。もちろん2着争いの話だが…。 ◎ディープインパクト…皐月賞で強い勝ち方、東京初もより有利だろう ○ダンツキッチョウ…青葉賞で距離・コース克服済み ▲ニシノドコマデモ…同上 ☆ダンスインザモア…東京経験済み △ローゼンクロイツ…
2005東京優駿-ダービー(予想) (けいばわーくす)
第72回 東京優駿(GI) 2005/5/29 3回東京4日 サラ系3歳 2400m 芝・左 牡・牝(指定) オープン 定量枠 番馬 番予 想馬  名斤量騎手厩舎11▲ブレーヴハート57デザーモ加藤征2ニシノドコマデモ57田中勝萱野23ローゼンクロイツ57安藤橋口4エイシンニーザン
日本ダービー予想 (FUKUHIROのブログ)
◎〔5〕ディープインパクト ○〔13〕ダンツキッチョウ ▲〔2〕ニシノドコマデモ △〔3〕ローゼンクロイツ △〔6〕アドマイヤフジ △〔7〕インティライミ △〔14〕アドマイヤジャパン △〔15〕シックスセンス 【馬連】5-13 2-5 3-5 5-6 5-7 .
ネコも杓子もダービー ~ダービー予想 (とほほ…馬券)
ということで、珍しく「印」と「買い目」だけで。 《印》 ◎ ⑤ ディープインパクト  ○ ⑰ シルクネクサス ▲ ⑫ マイネルレコルト △ ③ ローゼンクロイツ × ① ブレーヴハート ★ ⑮ シックスセンス 《買い目》 5,000円一本
対抗はブレーヴハート (KeibaBlog@馬山房)
ディープインパクトの単勝オッズが1.2倍。昨日のオッズをみれば今日はディープインパクト以外の単勝が売れるだろうとは思っていたが。当日は1.1倍くらいになるんじゃないかと思う。デザーモのブレーヴハートが対抗、青葉賞では3着だったけど一番いいレースをした
ダービー (徒然なるエブリデイ。ハイパー!!)
さあ!やってきました!競馬ファン、関係者がもっとも盛り上がるレース、「日本ダービー」であります! 自分も、このレースだけはなんとか当てたい!!心底、当てたい!! と、いうわけで、さっそく予想といきましょう!! ◎5ディープインパクト 今さら、コ
日本ダービー ディープインパクトが威風堂々無敗の2冠馬へ! (ふじよしの競馬日記)
明日東京競馬場で行われる「日本ダービー」の予想です。
馬! ダービーよそう!! (雪虎蹴馬笑!)
トラブルで全く更新滞ってましたが! さぁ、いよいよダービー!! それではいってみましょー! 2冠へ!ダービー! あてるでぇ!! ダービー    ◎ ディープインパクト  不動の大本命!勝ち方だけ!  ○ インティライミ     トライアル組みで