篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

ブッシュのネクタイは「青」だった「アメリカJCC」

2005-01-24 11:21:53 | 競馬とtotoとtotoGOALとBIG
今回も、ネタ的には的中に近づき、馬券の買い方だけ間違ったレースでした。
前の記事、アメリカJCC「もしものコーナー」において、
====================
ちょうど「アメリカ」繋がりで、大統領の就任式もありましたので、このネタでいきたいと思います。
◆ネクタイが「青」
就任式での大統領の服装は、「白」のシャツに、「黒」の上下、「青」のネクタイでした。
◆就任は2期目
「続けて」という事で、前のレースも勝っている馬を探すと、おそらく1番人気になるであろう「クラフトワーク」のみでした。
◆「連闘」する「ユキノサンロイヤル」も気になりますが、さてどうなるでしょう?
ネタ的に怖いのは「青鹿毛」ってトコです(笑)。
====================
と、ここまで出てたのに・・・。
まず「クラフトワーク」はOKで、「青」ネタは「枠」でなく「青鹿毛」の「ユキノサンロイヤル」。
では「エアシェイディ 」は?
ブッシュが再び大統領に選ばれたというネタから、「これと同じ出来事を前に見た事が・・・」という、夢や光景を見る事を「デジャヴー現象」と言いまして、「エアシェイディ 」の母が「エアデジャヴー」(笑)。
しっかりと後の祭りですが、なかなかオモロイ結果でした。
ちなみに本線予想は、また惨敗です。

クラフトワーク重賞3連勝(デイリースポーツ)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋の「キムチチゲ」 | トップ | 28日(金)に放送予定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわいと)
2005-01-24 11:58:45
あとずけサイン面白いですね^^

また見に来ます☆
TBありがとです (まさし)
2005-01-24 12:44:01
ども。

おしいっすね。

アメリカつながりというと。

エアシェイディ。

アメリカの人気アーティストエミネムの

アルバムかDVDかのタイトルで「スリム・シェイディ」ってありました。



おそまつです。。。
みなさんへ、お返事 (しのさん)
2005-01-24 13:14:39
ほわいとさんへ

当るまでは、永遠に「後付け」ですねぇ(笑)。

楽しくやってますので、また覗きにきて下さ~い。



まさしさんへ

エミネムのファンなら、そっから流して「馬連」GETなんでしょうねぇ。

それでも取れれば、楽勝なんですけど、今回だと配当が低くて、プラスにならなかったかも?(笑)。

競馬とtotoとtotoGOALとBIG」カテゴリの最新記事