篠塚誠一郎の日々 from 因島

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

AKBのアレに「投票」しましたよ(^o^)、しかし明日は…。

2017-06-16 13:58:48 | 個人的な趣味と好み
沖縄で予定されていた、

  昼のコンサート→夕方から総選挙開票イベント

が、悪天候の為、中止になったようです。
で、「イベントの中止」ってのは「無観客」になるだけで、「開票(発表)」はフジテレビ系列で放送されます。
近年、ワシの生活の中で「AKBグループ」は「プロレス」に並ぶぐらいの存在になりましたが、「総選挙」は苦手というか、距離を置いてたイベント。
メンバーが期間中、色んな形でアピールするんじゃが、その「頑張り方」は「結果」とイコールじゃない。
「劇場公演が基本」、がAKBグループだと思ってるので、

  「次の曲を歌うメンバーを決める選挙」

は、面白い決め方ではあるが、結果が出た後、野外の会場で花火を上げたりするんは、ちょい違うかな…と。
今回、劇場中継を観る中で「投票権」が発生したから、

  「今、一番結果を出さんといけんメンバー」

に、一票投じました。
画像の「白間美瑠(しろま みる)」さんは、難波の「NMB48」の子。
ホンマなら、その上に「山本彩(やまもと さやか)」という強力な存在がおるんじゃが、今回の総選挙には不参加で、現時点では白間さんがNMBで最多得票…だと思うが、それがグループ全体で「何位」なのか?
答え合わせは、明日20時過ぎ?頃〜!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「かもめの玉子」…、あまり食... | トップ | 今夜の「ワカコ酒」は、鯛め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL