篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

島の道を甘くみてた、自転車の人たち

2017-04-28 13:33:13 | 因島も含む地域ネタ
昨日、似たような集団を2組ほど見まして、1組は会話をして「やらかした」のを確認したから、たぶんあっちも…。
ここ数年、しまなみ海道を自転車で走る人が増えてますが、中には、

  「決まった道を走るのは面白くない」

とか、

  「この距離なら大丈夫」

と、既存のルートじゃないコースや、島を一周しようと考え、とんでもない高低差や悪条件に、何倍も疲れる羽目に…笑
気持ちは解らんではないが、まだ自転車の道に関しては、

  「島と島が橋で繋がっただけ」

のレベルで、道幅や案内図とか、安全な走行も確保されてないんで、うかつに&思いつきで、余計な事は止めましょ〜!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/30(日)は、フジグラ... | トップ | 今夜の「ワカコ酒」は、串カツ »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事