篠塚誠一郎の日々 from 因島

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

「抹茶」は、「抹茶味のドリンク」?

2016-09-18 12:47:16 | 世間の話
世の中、「喫茶店」はあっても「抹茶店」は無いから、存在は知ってても、なかなか抹茶を飲むチャンスは少ないよね。
でも、「抹茶味」は色々あって、

  「抹茶アイス」

とか、画像みたいな

  「抹茶味のチョコ」

とか、なんとなく「味」を知った気分にはなるけど、やっぱり「抹茶」自体には触れてない。
だから、

  「えっ、抹茶って熱いんですか?」

みたいな話は、みんなが想像してる以上に多い。
年齢でいうと、ワシよりも上なのに…って人も多いよ、ホンマにびっくりするぐらい(^_^;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネタとして、一日早かった(笑) | トップ | 武豊、前人未到の4000勝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世間の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL