篠塚誠一郎の日々 from 因島

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

明日のBS日テレで、「悪名」

2016-12-28 11:01:16 | 因島も含む地域ネタ
作品中に出てくる、女親分「麻生(あそう)イト」さんは、本当に因島に居たんです。
ストーリー上は「女親分」ですが、造船所で働く人たちを集めて世話をしてた…、今風にいえば「人材派遣」をやってて…、後は各自で検索!!
物語の舞台が因島になってますが、実際のロケも…、各自で視聴!!



◆映画「悪名」
 BS日テレ 19:00〜20:55

戦中戦後の混乱期、男気溢れる二人の男がいた− 河内の農民の倅、朝吉は無類の暴れん坊。ある日、幼馴染と共に松島遊郭で遊んだ帰りにモートルの貞という男とトラブルを起こす。貞は評判の強者だったが、大喧嘩の末、貞をぶちのめしてしまう。その縁で貞は朝吉を親分と慕うように。ふたりは足抜きをして因島へとおくられた琴糸を救うべく島へと乗り込んでいく・・・
出演者 勝新太郎、田宮二郎、中村玉緒、中田康子、水谷良重、浪花千栄子


勝さんと玉緒さんは、この作品をキッカケに…、各自で検索!(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AKB紅白選抜は、「さや姉... | トップ | こっからは「プラス」で! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL